ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

落車、その後。

先日、初めて、ジャンクガレッジのラーメンを食べてみました。
初めての二郎系で、麺の量やトッピングの注文の仕方など、
ひとりでドキドキでしました(笑)

ラーメンのオーダーの後に、トッピングについてオーダー。
味玉ラーメン大盛で、ヤサイ増し、アブラニンニク少なめ。

待つこと数十分。
モヤシが少し少ないかな?って思ったので、もう少し増量してもらいました(笑)


スープが浸かっていない部分のモヤシなら、娘にも気兼ねなく食べさせられるし、
ラーメン自体は、嫁とシェアして食べて、コスパも良いと思いますw

コシのある中太麺は食べ応えがありますね。
いや、これひとりで食べるのは結構ヘビーだわw

ニンニクを入れると、すこしピリリとするんですね。
それなら、入れなくてもいいかなぁ。

今回、初めて食べましたが、癖になる気持ちがちょっと分かりましたw
また機会があれば、体重と相談しながら食べたいと思いますっ!

以上っ。






おっと、今回のエントリーは、落車のお話でしたねw
気がつけば、落車してから1ヶ月以上が経過してました。

2週間程度で包帯が取れて、

今はこんな感じ。

医者嫌いなヒデヲさんですが、今回はいつになく足繁く病院に通いました。
一番酷かったところも皮膚が再生してくれています。
部分的に傷は残っていますが、さすがもう痛みはありません(・∀・)

さて、自転車の方ですが、
落車の当日にショップへ持ち込み、チェックしてもらい、
チェーンが伸びきっているとのことだったので、
チェーン(CN-7901)を交換してもらうついでに、
ミッシングリンク(KMC-CL559)を付けてもらいました(´∀` )
これで、掃除もしやすくなりますねw


ホイールの方は、フレ取りしてもらって、
緩んでいたスポークのテンションもしっかりと上げてもらいました。

整備後に走ったときに、
何かいつもよりキビキビ走る印象があり、路面からの振動を強く感じました。

プラシーボ効果なのかも知れないですが、もしかしたら、
これがスポークテンションが上がったことによるものなのかも知れませんね。
・・・あんまり自信がないですが。

重ね重ね書いていますが、
落車の影響がそれほどなかったのは、本当に不幸中の幸いですね。

今後、何かあったことを考えると、やはり保険に入っておかねば・・・。
以前話題にした自転車保険、まだ入ってない・・・^^;

 ↓ 最後まで読んで頂きありがとうございました。
   こちらもポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 落車 | 11:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

落車の影響が最小限でホント良かったですね~
落車のセンパイ?wとしては事故後の経過が心配でなりませんでした。
自分は傷はまだそれぞればっちり残っていて、さらに肘にいたっては傷腫れがまだガッツリ残っちゃってます。。生涯このままぢゃ、、と不安になってます^^;

二郎さんは以前にハマって通ってた時期がありましたがお店によりけり、そして同じ店でも日によりけりで当たりハズレの味がありますね~
ハズレの時のあやつは極悪な破壊力ですよ。。。

| yuu | 2012/10/03 20:26 | URL |

yuuさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

色々とご心配ありがとうございます。
キズはなかなか消えないですね。
まぁ男の勲章だと思って割り切っていますがw

二郎は当たり外れがあるんですねー。
私が食べた時があたりだったのか、外れだったのか、
また食べてみないとわかりませんねw

| ヒデヲ | 2012/10/04 12:08 | URL | >> EDIT

ヒデヲさん

こんばんは!
初の二郎系おめでとうございます(笑)
嵌ると一気ですよ。一気。
自分は一時期ラーメン二郎にどっぷりはまって週3回通ってました・・・。

ちなみにラーメン二郎は小で1杯1700kcalらしいので要注意です(笑)

ジャンクガレッジも美味いですね~。家族でシェアできるってのが羨ましいです。
二郎も二郎系もそうですが、家族で入れるタイプのお店ってなかなか無いですもんね。

それにしても傷も癒えて来たようでよかったです。
肘の写真を見るとつい、「右ひじ左ひじ交互に見て」と思ってしまいました(笑)

| Zero | 2012/10/05 01:53 | URL | >> EDIT

Zeroさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

週3二郎はヤバいっすねw
しかも、カロリーがががが。

私も気をつけようと思います。

「右ひじ左ひじ交互に見て」
確かにそうだ。
あー、ネタにすれば良かったww


| ヒデヲ | 2012/10/05 15:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

