ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【富士チャレ】本番に向けて・・・

いよいよ明日に迫った富士チャレですが、本番に向けて秘密兵器が揃いました(・∀・)

まずはこちら↓

トランシーバー

ある日、Zeroさんから連絡があって、使うならお貸ししますよー!
ということだったので、お言葉に甘えて、お借りすることにしました。

借りただけで、まだ使っていないのですが、
通信距離は、ホームストレートの辺りで連絡が取れるレベルらしいので、
十分な感じですね!
Zeroさん、ありがとうございますm(_ _)m

で、先日受け渡しのため、都内某所で飲んだんですが、
この写真のワサビの細巻き(3倍盛り)が凄かった!
練りワサビでなく、葉ワサビなので、辛さはもちろんあるんですが、
何故だか癖になる味わい。
いやー美味しかった(´∀`)


そして、もうひとつのアイテムが・・・

FFWD F6R-DT240 Japan Ltd

ある日、Natsurouさんから連絡があって、
富士チャレで使ってみませんか?と。

あわわわ (((゚Д゚ ;)
人様の高級ホイールを使うなんて恐れ多く、最初は遠慮したんですが、
気にせずにブンまわしてきてください!と言われて、
お言葉に甘えて借りることにしました。
Natsurouさん、ありがとうございますm(_ _)m

11-27Tのスプロケが付いた状態で借りました。
11-23T使いますか?と言われましたが、
富士スピードウェイの登りを考慮すると、
貧脚なわたくしには11-23Tはちょっと厳しいかなーと思って。

で、受け取ってから、ブレーキシューの交換ホイール交換
ブレーキシュー交換は、シューの交換だけでなく、
ブレーキの幅の調整も必要でした。これはリム幅の違いでしょうか。

また、ホイールを交換では、単純に交換するだけでは、変速が上手くいかない。
リアギアがトップに入っている状態でクランクを回すと、
回しているうちに、外側にチェーン落ちしてしまう。

本を見て、色々とディレイラー調整してみたんですが、
上手く調整出来ないので、ショップに持ち込んで見てもらうことにしました。
ちょっとしたコツが必要みたいですが、果たして自分に出来るのかどうか。

まさかディレイラー調整が必要だと思わなかったし、
ディレイラー調整が出来ない自分もちょっとヤバイですよね。
もっと勉強せねば。

現地でホイール交換が必要になったらどうしよう?
怖いのは、WH-6700に戻すときなんです。
またディレイラー調整が発生するんでしょうね。
今度は、内側に落ちそうな気がするので、
リアディレイラーがホイールに絡まないようにしないと・・・。

で、今週末微妙な天気だったので、なかなか乗れなかったんですが、
昨日試走も兼ねて、ちょこっと乗ってきました。

初めてのカーボンディープ×チューブラー乗り心地が良いですね。
チューブレスも良いと思ってますが、チューブラーの方が優しいですね。
ちなみに、空気圧は9Bar~10Barくらい。
うちにあるジョーブローで結構がんばりました^^;
普段、チューブレスで6Barちょっとなので、
高い空気圧を入れるのに結構ビビりましたw

そして、スピードの乗り
ハブも良く回るし、35km/hからのスピード維持やスピードの乗りが気持ち良い。

後は、何と言っても、その見た目
ジャパンリミテッドの赤スポーク、派手なデカールが、
これまた私の自転車のカラーリングとぴったり。
まさに、自分のためにあるホイールですねww
ヤバイ!俄然欲しくなった\(^o^)/

とりあえず、今週末限りの決戦仕様ですが、
あくまでの借り物なので、安全運転で楽しんでいこうと思います。

みなさん、本当にありがとうございます。富士チャレ、無理せず楽しんできます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 富士チャレ | 11:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うおー、カッコいいー!!!
たしかにこのバイクのためのホイールですねw

さぁいよいよですね。
頑張ってきてください!
最近の速いヒデヲさんなら結果も期待できますね。
そして安全に楽しんできてくださーい。

ちなみに、自分もディレイラー調整できませんw
スプロケ替えたら必要になることさえ知らずに、ネジをグリグリまわしてなんとかかんとかしのいでます^^;

| yuu | 2012/09/21 14:40 | URL |

FFWDのホイールカッコイイ! バイクとのカラーリングのマッチングがドンピシャですね。

いよいよ本番、怪我の無いように気を付けて楽しんで下さいね。

| yasu | 2012/09/21 15:31 | URL |

ヒデヲさん

こんにちは!
遂に富士チャレですね~。練習の成果を存分に発揮してください\(^o^)/
例のトランシーバーですが、距離はそんなにですが、ホームストレートではたぶん使えると思います。交代のタイミングなどなどご活用ください。

ちなみに自分の場合は、シマノのスプロケだとホイール3本所有してますが、どれを履いても調整は必要無いですね~。
チェーン長はもちろん1番大きい27Tに合わせてますが、インデックスもBテンションも特に必要ありません。
今回お店で調整されているので、今後は必要なくなるかもですね。

ではではお気をつけて楽しんで来てください。

| Zero | 2012/09/21 16:56 | URL | >> EDIT

yuuさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

かなりマッチしていてヤバイですw
7月8月の周回練で少し成長したような気がします。
ま、無理せず安全運転で頑張ってきます。

ディレイラー調整、結構難しいですよね。
ネジグリグリをもっと頑張りますw

| ヒデヲ | 2012/09/21 17:15 | URL | >> EDIT

yasuさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

はい、ドンピシャです。
いや、こんなにもカッコ良くなるなんてw
ヤバイ、カーボンディープ、ヤバいっすw

明日は、怪我の無いように楽しんできます。

| ヒデヲ | 2012/09/21 17:16 | URL | >> EDIT

Zeroさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

今回はトランシーバーありがとうございます。
活用させて頂きます。
人数の多いイベントでは、仲間が周回している姿すら確認できなかったりしますからね。
連絡が取れるのは良いです。

そうですか、スプロケは調整の必要なしですか。
なんでしょう?
ホイールにも依るんですかねー?

では、明日は楽しんでこようと思います。

| ヒデヲ | 2012/09/21 17:51 | URL | >> EDIT

どなたのFFWDかなと思いつつ見覚えもあったので、
もしかしたら…と首をひねってましたが、そうです
か、Natsurouさんのでしたか!!

流石Natsurouさん、太っ腹だ\(^o^)/

ヒデヲさんALLEZには、ほんとハマりまくってて格好
良いです。これはもう、行くしかないですねwww

では、明日は頑張ってきて下さい!!!

| やまぞう | 2012/09/21 20:20 | URL |

こんばんは。
もう終っていると思うので,お疲れ様でした。
このフレームに,FFWDに合ってますよ。似合ってますよ。似合ってますよ。

これで買うモチベーションが上がりましたね。クリスマスセールを狙っていっちゃいましょう!

| lumo | 2012/09/23 23:11 | URL |

お疲れ様です。
カラーリング的に似合いすぎですねーw
自分のより合っている気が。。。笑
エンデューロを楽しめるヒデヲさんなら必須のアイテムだと思いますヨ♪(さりげなく押し押しw)
レポート楽しみにしています^^

| Natsurou | 2012/09/24 12:10 | URL | >> EDIT

やまぞうさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんです。Natsurouさんのなのです。感謝感謝ですね。
カラーリングがバッチシです。
一気にホイール熱が来ました\(^o^)/

| ヒデヲ | 2012/09/25 13:06 | URL | >> EDIT

lumoさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

そんなに似合ってます、と連呼されると、
じゃー、買おうかしら?となってしまいますw
いやいや、ホントに物欲爆発です!
家庭でも連呼したいと思いますww

| ヒデヲ | 2012/09/25 13:06 | URL | >> EDIT

Natsurouさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
今回は本当にありがとうございました。
見た目もスピードも上がりました。

エンデューロ参戦が多い私には、カーボンディープが欲しくなっちゃいますねw
富士チャレの本編はもう少々お待ち下さいw

| ヒデヲ | 2012/09/25 13:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

