ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【多摩湖ライド】反省反省のライドでした・・・。

いつも拝見させて頂いているブログが幾つかあるのですが、
ブログを開設した近頃は、エントリー内容もそうですが、
トップの写真が記事の構成・写真なども気にしながら見るように、
ちょっとブロガーを気取る自分がいますw
・・・何を調子乗っているんだ、という感じですね、すみませんw


さて、この週末は土曜日は生憎の雨でしたが、日曜日はキレイに晴れ渡りました。
いつもお世話になっている自転車仲間のlumoさん、Natsurouさん、Zeroさんと多摩湖へ行ってきました。

集合は、秋ヶ瀬に朝5:30。
こんな時間に集合なんて、皆さんヘンタイすぎます(爆)


防寒対策もしっかりした上で、集合時間に間に合うように出発!
5分ほど走った後で、ボトルがないことに気付く。
キッチンで準備していた状態で置いてきてしまいました。
急いで取りに戻って再出発!ここで10分程度のタイムロス。
(人様を待たせているのだから、取りに戻らずにペットボトルで凌げよ・・・)

寒くて暗い中、待たせてしまうのは申し訳ないので、
先に行ってもらうように連絡し、猛ダッシュで集合場所を目指しました。

真っ暗な秋ヶ瀬をビビリながら走り、集合場所へ行ってみると、幾つかのライトが。
そうです、皆さん、待っていてくださっていたのです。

そういえば、皆さんとご一緒させていただくときは、
いつも私が最後の気が・・・(・∀・;)
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

挨拶もそこそこに出発。
今回、見送りに来てくださったZakkwildsさんともお会いしましたが、
息が切れていて、ろくなご挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした。


私が先週走ったルートをlumoさんが事前に確認していたようで、
いつものごとくlumoさんが先頭を牽いて走ります。
本来であれば、ルートを知っている私が先頭を牽くべきなんですが・・・。
遅刻してきて何たる怠慢でしょうか。


1時間程度で多摩湖に到着。
ちょうど朝日が昇るころで、写真を撮りに来ている方も多かったです。
先週よりも気温が暖かかったため、朝靄はありませんでしたね。

朝日が昇る多摩湖
2011-12-04_01.jpg



先週同様に多摩湖の周りを周回します。
この日は落ち葉やら木の枝が落ちていて、自転車にはあまり優しくない状態でしたね。

多摩湖の周回は、もっと広いのですが、今回はコースの半分しか走れてません・・・。
先週一人で行ったときもよく分からず周回して帰ってきただけでしたが、
今回皆さんと行く前に事前に調べておくべきでしたorz


9時くらいまでに帰ると嫁に伝えていたため、
その事を気遣ってくださり、来た道を戻ります。ホント感謝感謝です。
復路は、へタレな私は皆さんについていく事が精一杯。
最後、羽根倉橋の2段階の坂道に心を折られ見事に千切れてました・・・。

マックでの休憩時に、色々と話をしましたが、
この距離程度なら皆さんヘーキなご様子。
踏むペダリングではなく、ハムを使う(引き足?)ペダリングを意識しなくては・・・。

遠くに富士山が
2011-12-04_03.jpg



9時30分ごろの帰宅となりましたが、
嫁はフツーに出迎えてくれました、ヨカッタヨカッタ(・・・どんだけ恐妻なんだよw)

シャワーを浴びてから、子供を連れて少し離れた公園へ遊びに行きました。
風が強かったですが、陽射しが暖かく気持ちの良い一日でしたね。
2011-12-04_02.jpg

ご一緒頂いた皆さん、どうもありがとうございました。
色々と反省するライドで、ネガティブな記事になってしまいました・・・。
これに懲りることなくご一緒させて頂ければと思います。
精進せねば。

↓ もっと頑張れ!って思った方、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 早朝ライド | 07:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多摩湖ライドお疲れ様でした。
寒かったですが、綺麗な日の出が見れたり湖畔周辺のトリッキーなコースを走れたりとライドとして楽しかったです。
周辺にはまだまだ良さげなコースや場所もありそうなのであちらこちら探検してみたいですね。
気付くと走るコースが固定してしまってマンネリ化してしまうので新しいコースを見つけるのも必要だな と思いました。
まだまだ、探せばありそうですね。
早朝ライドまた御一緒して下さい^^

| Natsurou | 2011/12/05 12:57 | URL | >> EDIT

こんにちは。
そして、短い時間でしたが有難うございました。

私もいつも時間を作る事ができずに早朝オンリーなんで、
この時間帯はありがたいの一言でありまして(^^)
またお時間ありましたら皆さんとご一緒させて下さいね。

でも超特急列車は.....無理であります

| zakkwilds | 2011/12/05 17:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/05 17:57 | |

ヒデヲさん

昨日はお疲れ様でした。
多摩湖ライドなかなか楽しかったですね~。
景色も良いし、気持ちよく走れました。
でもトラックは怖かったですね(笑)

自分も後半は結構脚にきてて、後ろでハァハァ言いながら走ってました。
いつも牽いてもらっているので、たまには自分も牽くくらいの気持ちで挑みたいものです。

また行きましょう!

| Zero | 2011/12/05 18:20 | URL | >> EDIT

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
ペース考えず走ってしまってすいません。
先頭で走ると,直ぐ後ろの人しか見えず,後は影を見て,付いてきているか確認しているんですが,時間帯によっては影が逆方向になってしまって,確認できない時があるんですよね。
先頭牽くのはいくらでもOKですので,いつでもアシストとして使ってください。

| lumo | 2011/12/05 22:14 | URL |

お疲れ様でした
良い天気でしたね。
実はものすごくご一緒したかったのですが時間的制約で無理でした。今頃何処を走っているのか気になっていましたσ(^_^;)
次回は是非おねがいします。

| miya | 2011/12/05 22:46 | URL |

Natsurouさん

多摩湖ライドお疲れ様でした。
葛西や彩湖以外で皆さんとご一緒するのは初めてで、ちょっと新鮮でしたw
色々な場所に行って朝ライドの選択肢が増えるとまた楽しいでしようね!

こちらこそ、早朝ライドまた御一緒させて下さいね!

| ヒデヲ | 2011/12/06 00:18 | URL | >> EDIT

zakkwildsさん

おはようございます。
こちらこそ、先日はありがとうございました。
ろくにご挨拶出来ずに申し訳ありません。
早朝オンリーで同じ境遇みたいですので、
機会が合えば是非ご一緒させてください。

あ、リンクさせていただきますね!

| ヒデヲ | 2011/12/06 07:28 | URL | >> EDIT

Zeroさん

先日、お疲れ様でした。
この季節にしては暖かかったのが良かったですね。
多摩湖からの朝日、綺麗でしたね!
交通量の多いルートを走るのがネックですが。

またご一緒させてください。
いつかは皆さんを牽けるように頑張りますw

| ヒデヲ | 2011/12/06 07:38 | URL | >> EDIT

lumoさん

おはようございます。
ずっと牽いていただきありがとうございました。
やっぱり皆さんと一緒にトレイン組むと早いですね。
一人で走るのと大違い。
お陰で刺激的なライドになりました。

lumoさんのペースについていけるように頑張りたいと思います。
またご一緒させてください。

| ヒデヲ | 2011/12/06 08:40 | URL | >> EDIT

miyaさん

おはようございます。
そうでしたか!サプライズ登場いいですね!
私も時間的制約が多いので、今回も参加が微妙でしたが、
皆さんの配慮もあり、無事?に帰ってこれましたw

また今度ご一緒させてください。

| ヒデヲ | 2011/12/06 08:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://hideo0107.blog.fc2.com/tb.php/9-bbfc3247

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

