ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

富士チャレに向けた顔合わせライドとニューバイク!

9月です。
今年もあと4カ月ですって。早いなー。

さて、
9/22(土)に開催される富士チャレのチームエンデューロにエントリーしているので、
昨日は、そのメンバーの顔合わせを兼ねて彩湖周回へ。

まずは義兄とH君が自転車を積んで我が家へ。
ちょうど774ジャージが到着したので、お揃いのジャージを着て、彩湖へ向かいます。
(あ、774ジャージのネタはまた今度w)

予定よりもちょっと遅れてしまい、皆さんと待たせてしまいました。すみません。
到着するなり、H君のニューバイクにみんな興味津々w

とりあえず落ち着いたところで、皆さんと周回へ。
この日集まったのは、
miyaさんZeroさんシンノスケさんるちるさんわだだわさん
チームフェニックスのkanaさんKブラックさん
そして、774の義兄H君

いやー、速い人がいるので着いて行くのが大変でしたが、
大勢で周回するのは楽しいですねー(・∀・)

シンノスケさんは、久々に会ったけど、やっぱり爽やかなイケメンだったなー。
ECUジャージもカッコよかった!
実は、自転車で2回目だけど、前回はほんの数分だけだったので、ほぼ初w
今度、山登りご一緒させてください。あ、初心者コースで。

Kブラックさんもイケメンだったわー。
娘が同い年で誕生日1日違いだったので、もっと色々と話したかったんですが、
口下手なのであまり話が出来ずw

3周を終えて、休憩しながら、富士チャレの打ち合わせ。
この日に合わせて、かんたんなしおりを作ってきたので、当日の認識合わせ。
しおりを作って、事前打ち合わせするってのも、エンデューロの醍醐味ですよねw
(完全な自己満足ですがねw)

各自の連絡先とか、トランシーバーはどうする?とか。
着替えやサンダルがあった方がいいよねー。とか、
アップにローラーは必要だけど、固定ローラーを持っている人はいないから、
3本だと慣れてない人はきついよねー。とかとか(確かに、3本は転びそうだw)

後は、金曜日に仕事から帰ってきて、前泊しようか、
それとも当日朝早く出発するか悩みどころです。
それか、日曜日に泊まって帰ってくるかw

とりあえず軽く打ち合わせが終わったので、周回へ。
ゆっくり目のスピードでドラフティングを確認したり、
集団走行時を想定した肩や肘を当てながら走ってみたり、
(当然、安全面を配慮してますよ)
ただ単に走るのではなく、色々と良い経験になりました。

とりあえず、当日まで色々と無駄に足掻いてみようかなw

H君のニューバイクのドマーネ6.2を勝手に紹介wいいよね?
プロジェクトワンでオーダーした素敵なカラーリングです。
実は、初めて写真を見せてもらったときは、すげぇカラーだわ(´・ω・`)とか思いましたが、
実物見るとかっこいいな!

ドマーネの特徴であるISO SPEED

コンポは、ULTEGRA Di2。

サイコンセンサーはフレーム内蔵できるDUOTRAP。

KブラックさんのTREK。ユーラスいいなー。

義兄のニューアイテム ATRAS。液晶の文字が綺麗だったなー。

で、この日の顔合わせライドは、これにて解散。
我々はまだ時間があるので、わだだわさんと一緒に、
まずはホンダエアポートに向かいます。

速度を決めて、適宜先頭交代しながら、進みます。
この日、わだだわさんとは初めてご一緒したんですが、
声かけとハンドサインがはっきりしていて、とても勉強になりました。

TT区間では、35km/hくらいで、ローテしながら行きましょうということに。
だけど、TT区間は草ボーボー。
安全な場所まで行って、そこからローテスタート!
ローテの練習は、一応やっていたつもりですが、
数秒でクルクルと先頭交代しながらってのは難しかったですね。
どんどんペース上がっていって、復帰するのが大変だったw

TT区間のラストは、前に出れずツキイチで。
地味ーな向かい風で結構きつかったけど、
ダラダラ走るより、区間を決めて追い込むってのは、シャキっとしていいですね。

ホンダエアポートで軽く休憩した後、榎本牧場へ向かいます。
桶詰橋を通るルートは初めて通りましたが、ここを通るのが一番アクセスが早いですね。
うしスタンプが溜まっていたので、無料でジェラートを食べることが出来ました(・∀・)
この日は本当に暑くて、溶けるスピードが早かったw


空は、怪しい雲が覆いだし、だいぶヤバイってことで急いで帰宅します。
榎本牧場からは、わだだわさんの案内で、ゴルフ場脇を通るルートで。
初めて通りましたが、自転車や車が走っていなくて、
黙々と走るのはちょうど良いですね。

で、西遊馬公園付近で、ポツポツと雨が。
ヤバイ!納車1週間のH君のニューバイクを濡らすわけには行かない・・・!
雨雲レーダーを確認しつつ、最短ルートで帰宅。
結局、雨にやられずに帰宅することが出来ました!
いやー、良かった。

わだだわさん、ほとんどの区間を先頭牽いてくださってありがとうございます。
こんなんでも良ければまたご一緒しましょう。

夕方、涼しくなってきたので、娘を連れて近所の公園へ。
娘は砂遊びが大好きで、暗くなって帰ろうとしても、
駄々を捏ねてなかなか帰れませんでしたw

日曜日は、終日雨っぽいので、走れませんねー。
スポンサーサイト

| 早朝ライド | 07:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あと30分残ってればお会い出来たようですね~
ドマーネ見たかったっす!
すげー格好イイですね~ そのくらいオリジナリティあると格好イイですよ^^

富士チャレもいいですね~
エンデューロいいなぁ。
先輩、今度お願いします!w

ところで写真にBlancheの方が写ってましたが…自分のバイク、Blancheのショップ(タキサイクル)で買ったんですよ~!
チーム練も何回か参加したこともあり。
数年前ですけどもしかしたら知ってる方かと思いまして。

| yuu | 2012/09/02 10:42 | URL |

こんばんは。
なんかエース級のバイクが登場しましたね。
色々とインプレを読む限り,凄い振動吸収性能らしいですが,実際話を聞かせてもらいたいです。
それにしても彩湖朝練も大勢になってきましたね。9月は赤城があるので,HC中心に練習ですが,合間を縫って参加します。
富士チャレ頑張ってください。

| lumo | 2012/09/02 23:04 | URL |

yuuさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
エンデューロ楽しいですよ。
私の場合は、入賞とかじゃなくて、
みんなで力を合わせて楽しみながら・・・ってのが大きいですね。
競技思考ではないのかと。

Blancheの方は、わだだわさんですね。
yuuさんも同じショップだったんですねー。
知っている方なのかもしれないし、もしかしたら共通の知人とかいるかもですねー。

| ヒデヲ | 2012/09/02 23:34 | URL | >> EDIT

lumoさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
凄いバイクですよね。

本人曰く滑らかで絨毯の上を走っているみたいと言ってました。
彩湖朝練は誰かしらいる状況になってきましたね。
これからHC中心の方々が増えてきて、練習機会が減るかもしれませんが、
定期的に開催していきたいですよね。
機会があればよろしくお願いします。

| ヒデヲ | 2012/09/02 23:40 | URL | >> EDIT

ヒデヲさん

こんばんは!
土曜日はお疲れ様でした。
ヒデヲさんの義兄さんとH君ともお会いできて良かったです。
義兄さんとはお話出来なかったのが残念ですが・・。

それにしてもドマーネの注目度が凄かったですね(^^)
というか自分的には774ジャージの方が興味津々でしたよ。
トレインで走ってる時の後姿も様になってました。
とにかく早く復活出来て良かったです。でも無理は禁物ですよ~。

| Zero | 2012/09/03 22:48 | URL | >> EDIT

Zeroさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
土曜日はお疲れ様でした。
短い時間でしたが、ご一緒できて良かったです。
774メンバーも紹介出来たので、またご一緒しましょう!

腕の具合もあるので無理せずやって行きます。

| ヒデヲ | 2012/09/04 13:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

