ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

初めてのバーテープ交換【Cinelli CORK RIBBON】

ハンドルとSTIレバーの角度調整するついでに、
初めてのバーテープ張り替えに挑戦してみましたよ(・∀・)

今回使用したバーテープは、Cinelli CORK RIBBON
うっすらと、Cinelliのマークが刻印されているタイプです。
特にこだわりがあるわけではないので、
お店にあったヤツで、材質と色と値段で決めましたw

今まで使っていたバーテープを剥がして、
ハンドルとSTIレバーの角度を調整して、新しいバーテープを巻きます。

下ハンから巻いて行って、STIレバーのところが少し苦戦しましたが、
とりあえず巻けた(・∀・)

ちなみに今までのはこんな感じ。

バーテープの張り替えは初めてなので、良く分からないけど、
このチネリのバーテープは、個人的には嫌いじゃない。
コルクなので、人によっては、分厚いと思うかもしれないけど、
クッション性も程よくあるし、触り心地も良い!
それに、ある程度の力で引っ張っても切れない。

某所のレビューを見ると、裏側の粘着テープの粘着性が強くて、
剥がすときにハンドルに・・・って書いてあった。

確かに言われてみると、確かに粘着性は強いと思った。
今度バーテープを剥がすときに、
粘着テープがハンドル側に残ってしまうのは、嫌だなぁ。

バーエンドもチネリのマークが入ったものが付属されていたので、
それにしてみました。写真はないけどw
ホントはバズキルがちょっと気になっているんですよね。
でも、エンドキャップで3Kってw

そんなこんなで初めてのバーテープ交換は滞りなく終了!
黒から赤に変えたので、少し印象も変わったかな。
色を変えると、なんだか気分も変わるねー(・∀・)

でも、せっかく張り替えたばっかりなのに、
落車の爪痕を残すことになるとは(´・ω・`)


 ↓ お陰様でとりあえず自転車に乗れる状態になりました。
   こちらもポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| アイテム | 18:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

赤いバーテープいいですね!
フレームのブラックが引き立ちますね。(自分のバイクに赤の選択肢はありませんがσ(^_^;))
せっかくのnewバーテープに少しキズがいってしまいましたが、その他の箇所にダメージが無かったのは不幸中の幸いでしょう。体の方も快方に向かっているようですので一安心!また彩湖練しましょう~

| miya | 2012/08/30 19:26 | URL |

miyaさん

miyaさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

これまでと同じ黒でも良かったんですが、
赤にしちゃいました。
だんだんと黒赤で構成されてきて、いかついイメージですw

バーテープはダメージ受けましたが、
逆にこれで済んだのは、やっぱり不幸中の幸いですね。
またご一緒させてください。

| ヒデヲ | 2012/08/31 10:41 | URL | >> EDIT

問題なく初交換すばらしいっす!(自分はいまいちでした)
でもブログネタ的には何か起きて欲しかったりw
でも一つ同じところが、、、自分も初交換後、2週間ほどで例の落車をしてしまいすぐに削りんこバーテープになってしまいました^^;
こんなところ同じくならなくていいんですけどねw

チネリのコルクバーテープは気になってたヤツなので今度見せてください。
あ、例のヒデヲインプレもあわせてお願いしますww

| yuu | 2012/08/31 12:45 | URL |

yuuさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

いえいえ、上手く行ったかは実際見てみてください。
結構汚いっすからw

ブログ的にはなんも面白くないただの報告となりましたが。
せっかくバーテープ交換したのに、すぐにキズものにしてしまうのは、
結構ショックですね。

なんだかんだ言っても、やっぱり気分がイイですw

| ヒデヲ | 2012/08/31 16:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

