ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

彩湖周回と左岸&若洲ライド

先週末は、比較的長い時間自転車に乗ることが出来ましたw(当社比)

まずは土曜日。この日は、彩湖周回です。
4時過ぎに起床し、とりあえず家を出ます。
戸田橋から荒川CRに入り南下。遠くに見えるのは川口の摩天楼w

すこし時間があったので、岩渕水門まで行ってみます。
すると、ちょうどnaotyさんの姿が!

ホントはZeroさんも同じタイミングで来るはずだったようですが、
下流方面は雨が降っていたらしく雨宿りで遅れているとのこと。

とりあえず二人で北上し、彩湖へ。
彩湖に到着すると、徐々に人が集まってきます。
lumoさんZeroさんkanaさんjimaoさんやまぞうさんと合流。

そして、人が集まると、恒例の自転車品評会w
ん?毎回誰かしらニューパーツになっているような気がするぞ?

kanaさんのSRAM REDの手裏剣クランク。
良く分からないですが、見た目がすごくイイ(・∀・)

そして、メカトラ発生のlumoさんも無事に復活です!良かった!

皆さんと談笑して待っていても、来るはずのmiyaさんが来ないw
Twitterを見てみると、どうやら彩湖の橋のところでパンク修理中とのこと。
新たに履いたPRO3だったようですが、さっそくパンク・・・痛すぎます。

kanaさんが持っていたロードモーフを使って空気を補充。
あれ?なにこのデジャヴww

で、周回の開始です。
速い人が集まっているので、付いていくだけで必死ですw
先頭になってもなるべく早めに後ろに付きますwはい、ヘタレです><

時間的に2周が限度だったので、2周目のバックストレートで離脱宣言w
ラストのホームストレートで先頭になったんで、
最後に良いところを見せようとも思ったんですが、そんな余力もなく離脱(´・ω・`)

そうそう、この日は初めてヘタレのビブショーツを履いて走行。
やっぱりジャージは上下合っていると、気分が違いますね!
lumoさんありがとうございました。
後ろから見たヘタレトレインは爽快でした!


翌日の日曜日
この日も早くから始動です(・∀・)

ここ最近の定番になっている戸田橋から荒川CRに入り、下流方面へ。
岩淵水門手前で、Zeroさんにお会いして、一緒に下流方面を走ることに。

この日は、私の帰宅時間に余裕があったので、
わがままを言って、若洲海浜公園のルートを教えていただくことにしました!
ちょうど時間的に、Natsurouさんnaotyさんらが
下流方面に向かっているようだったので、彼らの待ち合わせ場所の某コンビニへ。

しかし、ちょっと遅かったようで、そこには姿がなく・・・。
追い付こうとして、結構なペースで走ったものの、なかなか追い付かず・・・。

仕方がないので、合流は諦めて、平井大橋から左岸へ渡りました。
荒川CR下流の左岸を走るのは、初めてです。
平井大橋から下流の左岸は、グランドがないためか人も少な目。
もくもくと走る分には良さそうです。
地味ーに向かい風が強くて、結構脚にきました^^;

そんなこんなで、左岸河口に到着!
右岸側の河口とは違った雰囲気で、これはこれで良いですね!

で記念撮影w
初めてヘルメットを土台にして固定したんですが、
写真撮るまで倒れないか?とか結構ヒヤヒヤしましたw

ここも撮っておくと良いですよ?と言われたので、0kmポストも記念にパシャリ。


写真をアップ中のツアーコンダクターw

ひと通り記念撮影が済んだので、葛西マックに向かいます。
先に来ていたNatsurouさんnaotyさんたちにご挨拶。

30分程度休憩して、若洲海浜公園へ出発!
実は、若洲へ行くのは2回目です。
ちょうど去年の今頃でしたか、ritsuyaさんと一緒に行きました。
ただ、その時は、お互い道が分からずに、清砂大橋から一般道を経由してだったので、
今回はもっと良いルートを教えてもらいました。

葛西臨海公園の入り口の方から荒川河口橋を渡ると、新木場駅付近に出ます。
後は大きな道を若洲方面に向かうと、見覚えのある風力発電設備が!
このルートは、交通量の多い一般道を走るストレスを感じなくて良いので、
イイですな(・∀・)

そして、ここでも記念撮影!

東京ゲートブリッジ

それにしてもこの日は天気が良かった!
海ほたるや房総半島まで良く見えました!

青と緑のコントラストが素敵!

Twitterを見ると、suyoyoさんが荒川河口橋にいるとのことなので、
合流させていただくことに!

MADONEにFFWDというとても羨ましいバイクです。
門限が迫ったZeroさんとはここでお別れ。
Zeroさん色々と案内ありがとうございました!

ここからsuyoyoさんと二人で走ったんですが、
ちょうど清砂大橋を渡っている最中に、リアライトのネジが取れてライトがポロリ。
車道まで転がって行ったのを、suyoyoさんが素早く拾ってくれたので、
車に轢かれずにすみましたwありがとうございます。

ただ落ちたネジは見つからず。
うーん、ちょうど合うネジがホームセンターで売ってるかな~・・・。
恐らく、荒川河口橋のパヴェみたいな路面でネジが緩んだんだなーw

さて、
清砂大橋から右岸に渡って、荒川CRをsuyoyoさんと話しながら北上します。
8時くらいだったでしょうか、この時間になるとだいぶ人が増えますね。
自転車乗りだけじゃなく、河川敷の野球少年など人が増えて、
いつも以上に注意が必要ですね!

・・・で、北千住付近で、Ryuさんとスライド。
某ショップの走行会に参加するんだとか。

そして、扇大橋辺りでsuyoyoさんとお別れして、ひとり旅です。
途中から風向きが変わって、向かい風になって、苦しかったんですが、
とりあえず笹目橋まで頑張る。左岸に渡ったところで、休憩。
背中に仕込んでいたメロンパンを補給しました。

・・・で、彩湖方面に走っていると、ちょこいさんご夫婦とスライド。
荒川の南下は久々なようでした。

彩湖を2周して帰れば、久々の100km越えだー!と思って、彩湖に向かっていると、
kanaさんるちるさんラスボスさんの3人が!
ちょうど周回練の帰りだったようなので、Uターンして一緒に帰ってきました。

いやー、日曜日は色んな人にあったなー。
皆さんどうもありがとうございました。
またご一緒しましょー(・∀・)
 ↓ 最後まで読んで頂きありがとうございました。
   こちらもポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 早朝ライド | 21:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヒデヲさん

こんにちは!
先週末は土日とお疲れ様でした。

荒川河口橋のパヴェは自転車の耐久テスト的な感じですよね(笑)
緩んでるネジは外れる危険アリって感じです^^;

左岸はストイックに走る方には最高ですよね。
ただ平井大橋以南は風の影響が大きいので、結構キツイです^^;

それにしてもあの日は天気が良くて、景色も最高でしたね!
左岸で大人数でローテも楽しいですよ。また機会があれば行きましょう~(^^)

| Zero | 2012/08/22 10:48 | URL | >> EDIT

今度は俺も若洲に参加させてもらおうかな。
HC好きが多いからか、周回練は夏が終わったら回数減るっぽいけど、できる限りやりましょう。
9/1の富士チャレ予行練、よろしくお願いします。

| kana | 2012/08/22 12:23 | URL |

ヒデヲさん

こんばんは
日曜日はお疲れ様でした。
短い間でしたが、やっとお会いすることが出来ました。

いつも清砂大橋から渡って葛西臨海公園に向かうので
平井大橋から左岸は走ったことが無いですね。
今度、教えて下さい。

次回こそは、彩湖練に参加できるといいな~!
ヘタレなので1周目からチギれそうですけど(^^;;
また、ご一緒しましょう。

| suyoyo69 | 2012/08/22 21:21 | URL | >> EDIT

土曜日の周回練、お疲れ様でした~。

荒川左岸&若洲ライド、羨ましいです。やっぱ海は良いですよね\(^O^)/
河口方面は未だ新砂止まりなので、葛西と若洲は寒くなる前にチャレンジ
したいところです。Stravaにルートがアップしてあったので、左岸ルート
含めて研究してみます(^_^;)

では、またお願いしまーす。

| やまぞう | 2012/08/22 23:16 | URL |

こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。
朝早くからライドして彩湖に入ったんですね。皆さん来るまで一人で彩湖を周回してたので,自分もそうすればよかったと思ってます。
次回はエンデューロを見据えて5周練にしましょう。
へばらないように頑張りましょう。

| lumo | 2012/08/23 00:48 | URL |

Zeroさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

先日はお疲れさまでした。

荒川河口橋の凸凹はまさにパヴェですねーw
左岸は、練習にはもってこいですね。
でも、目印がないので、右岸と同じ距離でも遠く感じました^^;

みんなで左岸行ったら楽しそうですね!
ローテ練習とか集中して出来そう。
機会があれば、またよろしくお願いしますー!

| ヒデヲ | 2012/08/23 17:29 | URL | >> EDIT

kanaさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

機会があれば、若洲ライドしたいですね!
周回練、付いていくので精一杯ですが、楽しいですね。
またよろしくお願いします。
9/1の予行練習&打ち合わせもよろしくです。

| ヒデヲ | 2012/08/23 17:30 | URL | >> EDIT

suyoyo69さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

日曜日はお疲れさまでしたー!
ようやくお会いすることができましたね。
良かったよかった。

> いつも清砂大橋から渡って葛西臨海公園に向かうので
> 平井大橋から左岸は走ったことが無いですね。
> 今度、教えて下さい。

私も初めてで新鮮でした。
機会があれば行きましょう!

彩湖周回練、タイミングが合えば是非ー!
それでは、またよろしくお願いします!

| ヒデヲ | 2012/08/23 17:33 | URL | >> EDIT

やまぞうさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

先日は、どうもお疲れ様でした。
海なし県に住んでいると海見るだけでテンションあがりますねーw
左岸ルート、私も機会があればまた行ってみたいと思います。

それでは、また宜しくお願いします!

| ヒデヲ | 2012/08/23 17:36 | URL | >> EDIT

lumoさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
先日はお疲れさまでした。
最近、彩湖周回練の時は、右岸を南下してから彩湖に入ります。
機会があれば、そうしましょうー!
エンデューロまで1ヵ月切りました。
lumoさんたちは赤城のための練習に入るかもしれませんが、
もしタイミングが合えば周回練、よろしくお願いします。
5周は自信がないですがw

| ヒデヲ | 2012/08/23 17:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

