ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

皆さんはどうしてますか?自転車保険を考える。

万が一のことを考えると加入しておきたい自転車保険
実は、去年入っていたんですが、契約期間が1年で今年の4月に切れていて、
そのまま放置しておりました^^;

今年度も少し経ってしまいましたが、加入を検討していまして・・・。
手軽に加入出来て、一括払いで5,000円程度で納まる保険がいいなー、
なんて思っております(・∀・)

で、自分なりに、改めて色々と調べてみたんですが、
自転車保険で色々とあるんですね。

セブンイレブン 自転車向け保険

 保険料:4,760円/年(お1人様プラン)
 個人賠償責任:1億
 死亡・後遺障害:400万円
 入院一時金:2万円
 入院日額:6,000円
 通院日額:×
 ※手術時は入院費最大40倍

au損保 新自転車ワイドプラン イチおしコース

 保険料:5,350円/年
 個人賠償責任:1億
 死亡・後遺障害:400万円
 入院一時金:2万円
 入院日額:6,000円
 通院日額:×
 ※auユーザーじゃなくても入れるらしいw

JCA自転車総合保険

 会員費:5,000円/年
 個人賠償責任:5,000万円
 死亡・後遺障害:213万円
 入院一時金:×
 入院日額:×
 通院日額:×
 JCA加入時に特典で保険に加入できるタイプ。
 追加保険料を払うことでオプションあり。

TEAM KEEP LEFT会員 自転車総合保険

 会員費:4,000円/年
 個人賠償責任:1億
 死亡・後遺障害:360万円
 入院一時金:×
 入院日額:×
 通院日額:×
 会員になれば、特典で保険に加入できるタイプ。
 昨年度に加入していたヤツ。
 サイクルモードも無料になるのでいいかなーと思ったけど、
 結局サイクルモード行かなかったし(´・ω・`)

後は、モンベルの野外活動保険とかYahoo!プレミアム ちょこっと保険とかが
メジャーどころ?

と、ここまでまとめたんですが、
サイクルベースあさひにまとめ記事があったw

というわけで、今考えているのは、
セブンイレブンのヤツかau損保のヤツかなぁと。

 ↓ 皆さんは、どんな自転車保険に加入してますか?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 自転車保険 | 18:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
私はヤフーのちょこっと保険に加入ですが、変えようかと検討中です。
去年、同じ自転車乗りと事故ったんですが、入院費治療費の請求を自分でやらないといけなかったので、お互い感情があって、なかなか話し合いになりませんでした。
保険会社が仲介に入るような契約があれば良いと思います。

ブログリンクさせて頂きます。

| マスヲ | 2012/08/17 17:12 | URL |

マスヲさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

保険会社が仲介に入ったりとかしてくれないんですね。
弁護士特約とかがある、自動車保険や生命保険で
対応できるといいのですが。

私もいろいろと考えてみます。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました!

| ヒデヲ | 2012/08/17 18:43 | URL | >> EDIT

ヒデヲさん

こんばんは!

素晴らしいまとめですね!
これだけでも凄い価値ありますね~(^^b

自分はセブンのヤツに入っています。
自動車の任意保険の特約でも行けるパターンもあるみたいですね。

事故が怖いので、保険は絶対に必要な気がします。
特に荒川は危険が一杯ですし・・・。

| Zero | 2012/08/18 00:39 | URL | >> EDIT

こんばんは。

荒川走ってると、なにげに自転車って多いですよね。
それにロード以外の無茶ぶりな方も多いですし。

自分は車の保険についてる特約に入ってます。
・・・そういえば私のは弁護士特約つけてますが、
自転車のも含まれるのかな~

マスヲさんも書いてますが、個人で交渉すると色々と面倒だし
間に誰か入ってもらうのが一番ですよね。
今は事故で場合によっては多額な賠償もあるみたいなんで、
保険は入っておいた方が無難です。

一番は事故を起こさないように、お互いが気を付けてルールを守れば良いのですが。

| zakkwilds | 2012/08/18 00:59 | URL |

こんにちは。
保険大事ですね。
私は自動車保険の特約&ちょこっと保険に加入してますが,そろそろ見直そうかな?と思ってます。
出来れば保険屋さんで,事故相手とやり取りしてもらえるのが良いのですが,結構高いんですよね。
自分の出来る事としては,交通ルールを守る事と,無理をしないこと,周りを見る余裕のある走りをすることを意識しています。
私も家族がある身ですから,もう一度よく考えてみたいと思います。

| lumo | 2012/08/19 17:32 | URL |

Zeroさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

コンビニとかで契約できるのが手軽ですよね。
気を付けていても、起こってしまうことはありますし、
私も早めに保険入ろうと思います

| ヒデヲ | 2012/08/21 13:28 | URL | >> EDIT

zakkwildsさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

こないだ、久々に荒川下流に行きましたが、休日の8時や9時だと
だいぶローディーが多いですね。

車の保険で賄えるパターンもありますよね。うんうん。
相手と自分で交渉するのって結構なパワーを使うので、
出来れば代理でやってもらいたいですよね。

| ヒデヲ | 2012/08/21 13:28 | URL | >> EDIT

lumoさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

手軽に申し込みたいとも思っているので、
代理で交渉してくれるのはかなり大きいですが、
車の保険を見直したりするのは結構面倒でハードルが高いです。

皆さん仰ってますが、
事故を未然に防ぐ策として、
lumoさんが書いたとおり、
・交通ルールを守ること
・無理をしないこと
・周りを見る余裕のある走りをすること
これは大事ですね。
私ももう一度認識します。

| ヒデヲ | 2012/08/21 13:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

