ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2週連続の彩湖周回練

先週末もたくさんのローディーが彩湖に集まりました。

まずは土曜日。
前日23時頃に就寝し、3時過ぎに起床。色々と準備をして4時過ぎに出発。
そう、今回もお出迎えライドです。

戸田橋から荒川CRに入って岩淵水門へ。

朝日がまぶしいです。

程なくしてjimaoさんも合流。
2人で岩淵水門で待っているとNatsurouさんZeroさんの姿が。
はい、無事にお出迎え成功です(・∀・)
そして、4人で彩湖へ。

ディープリム三連星、素敵です。

この日、Zeroさんは自身が出場するエンデューロに備え、
トランシーバーを購入したらしく、
のんびり走りながら、その性能をチェックします。
新しいアイテム?を手にしたZeroさん、めちゃめちゃ嬉しそうww
実際の使用感は・・・なんとも微妙だったようですがw

彩湖に到着すると、kanaさんるちるさんが。
程なくして、やまぞうさんmusignyさん、そしてmusignyさんのご友人が合流。
ご友人は黄緑のCOLNAGO CLX3.0に乗ってました。
まだ乗り始めて1か月程度だとか。

Natsurouさんのブリーフィングの後、とりあえず周回しましょうということで、
行こうとしたところで、るちるさんのチームAKR100のお二人も参加。

大人数で周回は危険なので、土手上へ。
総勢10名を超える長いトレインとなりました。
これだけ長いトレインだと速度維持も楽ちんです。
しかし狭い土手上のコースに速度域も人ぞれぞれ・・・ということで、
kanaさん&るちるさんたちは周回へ。
あれ?ヒデヲさんは行かないの?ってkanaさんサーセンww

残ったメンバーで土手上で往復練習です。
土手上はなんどか走ったことありますが、久々です。
土手上を往復で、距離は彩湖1周とほとんど同じくらいです。
ずーっと平地を走りカーブとかがないので、サボれませんw
短いテンポで先頭を交代しながら土手上を往復。
余裕がなくてちっとも楽しめませんでしたが、
終盤は少し楽しめたかな?きつかったけどw

3~4往復を何度か繰り返した後、北側トイレへ集合。
まだ少し時間があったので、jimaoさんと、kanaさん&るちるさんたちと
もう1周走ることに。

しかし速い速い。
土手上で脚を使っていたので、付いて行けずそうそうに千切れるw
(いや、そうじゃなくても千切れてたけども)
やっぱり皆さん速いわー。

別れ際、じゃまた明日ね。ということでこの日は終了。
帰宅後、シューズを脱ごうとすると、
バックル部分のラチェットを緩めることが出来ず、ドタバタ。
最終的にはなんとかなったんですが、S-Worksがチラッと頭に浮かびまs(ry

この日の夜は、戸田と板橋の花火大会。
イオン北戸田の屋上駐車場の一部が解放されているので、そこで見ることに。

こんな感じで見れました。

そして、翌日の日曜日
この日も早朝に起床。
オリンピックの水泳メドレーリレーを見てから出発!

5:20ごろに彩湖へ。
まだ誰も来ていない感じなので、周回。
心拍148以下でペダリングを確認しながら走ります。

写真も撮っちゃったぜ?

2周したところで、kanaさんと合流。
35km/hくらいのペースでkanaさんと周回。
個人的には「3周であれば頑張れるペース」で3周して休憩。
・・・いや、ラストのストレートは休んでいたけどもw

ここで、土曜日もご一緒させていただいたラスボスさん
先週ご一緒させていただいたyasuさんが合流。
kanaさんのGDR メテオランチ。レースピを履いた平地仕様です。

ラスボスさんのBH G5 にレーゼロ。
かっこええ!バーテープも素敵!

yasuさんの白いCADD10。
帰ってきて写真見て気づいたんですが、シフターがSRAM REDなんですね。
最近SRAM REDな方が多い気がします。

すると、そこへ、ヘタレジャージ姿のエイトンさんが!
去年の年忘れライドでご一緒した以来ですね。
エイトンさんのINTER MAX X-LIGHT。ダウンチューブが六角形になんですね。
INTER MAXってブルーのイメージがあるんですが、
このカラー、いいですね!

挨拶や談笑して、彩湖inのTweetしているるちるさん待ちます。
しかし、なかなか来ないw
あれ?彩湖に来てるんじゃないの?とか実はまだ家?とか
心配していると、るちるさん登場!
どうやら写真撮っていた模様w

ということで、6名で周回開始です。
特に何も決めず、適当なペースで走ります。

2周目のバックストレートだったかな?
ラスボスさんと話して、特にペースは決めてないんで、と言うと、
一気にスピードアップ!ものすごい鬼牽き。
必死に付いていってるのに、ラスボスさんは、ドリンク飲んでるって言うww

3周目のバックストレートでラスボスさんが先頭になって、集団分解w
ラスボスさんが本気で走ったらどんなんだろう?

3周走っているうちにエイトンさんは時間が来てしまったようで離脱。
あまりお話出来ませんでしたが、タイミング合えばまたご一緒しましょう!

それにしても、暑かった!
日差しが強くて止まっていると肌がジリジリしましたね。

で、休憩していると、やまぞうさん、yuuさんが合流。
私の帰宅時間に迫ったため、ラスト1周して離脱することに。

最後だから、いっちょ頑張ってみっかとバックストレートで頑張って踏みます。
やまぞうさん、yuuさんは来たばっかりだと言うのにペースを乱すは、
最後尾に付くことが出来ず千切れるという勝手っぷりを発揮して離脱。
皆さん、すみませんw

と、そんなこんなで先週末もいろんな人とグルグルすることが出来ました。
楽しかったです!
ご一緒させて頂いた皆さん、どうもありがとうございました!

そうそう、土曜日にやまぞうさんからネオジム磁石を譲って頂き、
ケイデンスマグネットに。
大きさ的にピッタリで、クランク部分がスッキリ!

やまぞうさん、ありがとうございます。
特に両面テープでとめたわけじゃないけど、落ちたりしないかな?

 ↓ 最後まで読んで頂きありがとうございました。
   こちらもポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 早朝ライド | 05:34 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日曜はお疲れさまでした~!
ってすぐヒデヲさんが見えなくなりましたがw
いやーでもあれだけの人達とかなりのクルクル後ですからね、、、

最近のクルクル練でかなり強くなられているようで自分も刺激を受けました^^
それにしてもkanaさんに弄られ&突っ込まれのヒデヲさんはかなり面白かったですよww

| yuu | 2012/08/06 08:41 | URL |

ヒデヲさんどーもです。
シフター、スラムレッド気が付いちゃいました!? 元々は、フル105だったんですよ。
今は、シフター、FDがスラムレッドで、RD、ブレーキがライバル、クランクが105と、かなりごちゃ混ぜ仕様となってます(笑)
せめて、スラムで統一したいところですが…。

暑い時期は、週末早朝彩湖ぐるぐる練してると思うので、またよろしくです。


| yasu | 2012/08/06 08:42 | URL |

ヒデヲさん

こんにちは!
先週末はお疲れ様でした。
しかもお出迎えライドまで感謝です!

それにしてもトランシーバーには参りました(笑)
あんなに楽しいアイテムなのに、併走じゃないと使えないとかw

彩湖の周回はやっぱり楽しいっすね~。
ヒデヲさんもここ最近かなり早くなったのでは!?
またクルクル苦しみましょう!いや、楽しみましょう!(笑)

| Zero | 2012/08/06 09:44 | URL | >> EDIT

yuuさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

昨日はお疲れ様でした。
先頭交代して、颯爽と千切れて行きました。
自分でペース乱して疲れましたw

kanaさんに弄りはキツイので、そっちも必死ですw
色んな意味で強くなりたいですw

| ヒデヲ | 2012/08/06 14:07 | URL | >> EDIT

yasuさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
土日はお疲れ様でした。

コンポは何かな―と思って写真を拡大してみたらREDでした。
今度改めてマジマジと見せてくださいねー!

早朝彩湖ぐるぐる良い練習になりますね。
また宜しくお願いします!

| ヒデヲ | 2012/08/06 14:10 | URL | >> EDIT

Zeroさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
土曜日はお疲れ様でした。
お出迎えライド楽しいですね。
またチャンスがあれば、是非w

トランシーバー、どんな状況でもしっかり楽しんでいるZeroさんは、
やっぱりMなんだなと思いました(笑)

彩湖の周回は楽しいですね。
速くなっているんですかねー。
少しでも力が付いているなら嬉しいっす!
また宜しくお願いします。

| ヒデヲ | 2012/08/06 14:11 | URL | >> EDIT

土日はお疲れ様でした~。ヒデヲさんの最近の強化っぷりは、マジ
凄いです。色々な意味で、kanaさんに弄り弄られシゴかれてるから
なのでしょうかwww

今の私は2日連続で彩湖くるくるに耐えられないみたいなので、少し
でもヒデヲさんに追いつけるよう、今後は頑張って早起きして参加
したいと思います。

寒くなる晩秋ぐらいまでの、期間限定かもしれませんけどw

「ダイソーのケーデンスマグネット」、ドンピシャサイズで付いた
のですね。良かったです(^_^) あの磁力の強さなら、両面テープは
むしろ無いほうが良いと思います。剥がすのは大変でしょうけど…。

| やまぞう | 2012/08/06 15:08 | URL |

ひでをさん
土日両日とも遊んで頂いてありがとさんです。

だが日曜日ごめんなさーーーーーーーい。
やらかしました。

このお詫びはぜひ先頭でヒデヲさんがもう簡便してくれっていうくらいがんばりたいと思います。
諸刃の剣で自分もくたばりますけどw

また遊びましょうw

| るちる | 2012/08/06 20:25 | URL |

週末はありがとう御座いました、楽しかったです。ただ練習の意味合いを逸脱させてしまい、反省しきりです。これに懲りずまた機会ありましたら、宜しくお願いします。

| ラスボス | 2012/08/06 21:49 | URL |

やまぞうさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
土日はお疲れ様でした。

強化されているんですかねー?
よく分からないですが、やっぱり自分より速い人たちと一緒になって頑張っていると、
知らずに強化されていくのかもしれません。
そうだったら嬉しいです。
kanaさんに稽古つけてもらって撃たれ強い人間になろうと思います(笑)

ケイデンスマグネット、ありがとうございました!
ホントちょうどピッタリのサイズです。
ピッタリ過ぎて取り外すときは大変かも知れませんw

| ヒデヲ | 2012/08/07 13:31 | URL | >> EDIT

るちるさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
こちらこそ、土日両日ともお相手下さって感謝です。
また稽古つけてください。
頑張って付いて行けるペースでお願いしますw

| ヒデヲ | 2012/08/07 13:33 | URL | >> EDIT

ラスボスさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
土日はありがとうございました。
鬼牽き、もの凄かったです。
あ、ラスボスさんは全然悪くないっす。
自分が貧脚ゆえ、付いていけないだけですから。
遅くても良ければまたご一緒させてくださいー!

| ヒデヲ | 2012/08/07 13:37 | URL | >> EDIT

弄った覚えはないんだけどなぁ・・・。
じゃあ次回はなるべくスルーする方向で頑張ります(ぇ

今週末土曜は体調戻ってたら軽く周回するかも。
お出かけなのであまり時間はとれまへん。日曜はいつもどおりの予定でおりまする。

またよろしくお願いします。

| kana | 2012/08/07 16:17 | URL |

kanaさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

あ、スルーはしないでください!w
そっちのほうがきついですww

土日はどうなるかわからないっすね。
天気も微妙だし。
またご一緒出来たら、その時はよろしくお願いします!

| ヒデヲ | 2012/08/09 15:06 | URL | >> EDIT

ありがとうございました

一緒に走っていただきありがとうございました。
時間切れで御挨拶できず申し訳ありません。また一緒に走ってください。

| エイトン | 2012/08/11 03:01 | URL |

エイトンさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

先日はお疲れさまでした。
乗れるときにまた呟いてください。
ご一緒しましょう!

| ヒデヲ | 2012/08/14 10:27 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

