ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

週末散発ライド

お久しぶりですm(_ _)m
前回からのエントリーから少し間が空いてしまいました。

さて、先週末は、ちょこっと自転車に乗れたので、その時のお話でも。

【土曜日】
近所の人たちで構成されているチャリ部の人たちが、
秩父にカキ氷を食べに行くということで、
私も参加したかったんですが、残念ながら都合が付かず。
自走で秩父まで行くので、
とりあえず途中までお見送りに行こうと6時に集合。

しかし、路面はウェット、小雨パラパラ。
梅雨明けしたって言ってたのに、梅雨みたいな天気です^^;
この状況で自走は厳しいとのことで、地元駅から輪行で秩父に向かいました。
予定がある私は、地元駅でお見送りとなりました。

夕方少し時間が取れたので、ちょこっと乗ることに。
実は、FUJI55以来だったりする。

jimaoさんに声を掛けてみると、ご一緒して下さるとのことで、一緒に彩湖へ。
急なお誘いにも関わらずありがとうございます。

夕方の彩湖はいつぶりだろう?
ちょうど彩湖に入るタイミングで、
見覚えのあるヘタレジャージに白いバイクの人が通りました。miyaさんです。
jimaoさんの鬼牽きで追いかけたんですが、miyaさんの背中は一向に近づかず・・・。
橋を渡ったところで、漸く捕獲。
聞けば、ラスト1周の追い込みだったようで・・・そりゃ、追いつかんわww

miyaさんとは1周してお別れ。
最後の1周お付き合いありがとうございました。

その後もjimaoさんと数周。
バックストレートの数kmはかなり追い込んで走りました。
短くローテーションしながら走ったんですが、
久々のライド&実力不足で、いつの間にかツキイチにw

翌日は、義兄と荒川を走る予定だったので、
jimaoさんも一緒に!と誘って、お別れしました。

【日曜日】
土曜日の夜からこっちに来ていた義兄と飲んでおり、ついつい深酒を^^;
7時に起床したものの、完全に二日酔いで、
すぐには自転車に乗れる状態ではありません。
すぐにjimaoさんに謝罪の連絡をして、後はボーっとしてましたorz
jimaoさん、いっつもすみません^^;

なんとか出発出来るようになったのは10時くらい。
この日、何人かの方が彩湖で周回していたようですが、
着いた時には誰もいない(当たり前だw)

義兄は新ホイール購入を狙っているので、
とりあえず私のWH-6700と義兄のWH-RS30を交換して乗ってみることに。
体調が絶不調なのでインプレどころじゃないんですが、
WH-RS30はセミディープだからか、速度維持が楽・・・な気がする。

ホイールでだいぶ雰囲気が変わりますね

ホイールを戻して、まったりペースで2周。
やっぱりWH-6700の方が転がりが軽くていいですね。
交換してみて、なんとなーくわかりましたw
義兄にとって、参考になったかな?

夕方は、最寄り駅の駅前で開催されている祭りに出向き、チャリ部のメンバーに遭遇。
そこで前日の秩父ライドの様子を聞く。
輪行での遠征ライドは楽しそうですね!

良い感じに酔っ払っているチャリ部部長が今後のライドの予定を
ルートラボで引いていて、色々と妄想(失礼w)紹介してくれました。
例えばこんなの・・・

・日光 金精峠 ⇒ いろは坂とかを走るコース。
・軽井沢 碓氷峠 ⇒ 斜度は4%前がだらだら続く道で初心者にもオススメって話。
・三浦半島 ⇒ 海なし県に住んでいると海が見たくなるw

などなど、輪行に慣れると色々と夢が広がりますねー。
あとは、房総半島とか東京湾一周とか。
上手く都合を付けて、行ってみたいなーと。

【月曜日】
実はこの日は有休を貰ってました。
早朝ライドを企み、支度をして、外へ。
そしたら、まさかの路面ウェットorz
一気にモチベーションが落ちて、また家に戻ってしまいました・・・。
雨降ってないんだからRUNでもすれば良かったんですが。

夕方は、某所にて飲み。

平日の明るいうちから飲みはなんだか申し訳ないっすw
レバ刺しはダメですが、ハツ刺しを頂きました。
美味しかったです(´∀` )


【火曜日】
何故だか早朝に目が覚めたので、そのまま朝練に行くことに。
この日は、先に路面状態をチェックしてから準備しましたw
そして、彩湖へ。
ちょうどGALENGEの店長さんも走っていらして、軽くお話させて頂きました。

話の流れで、ペダリングを見てもらうと、
ペダルを踏もうとしていて足首が硬い。
と指摘されました。

軽いギアなら、足首に力を入れないっていうことも、出来るんですが、
重いギアになってしまうと・・・^^;
・・・って言い訳ですね

モモ上げして、足首には力を入れない」を意識してぺダリングしていかねば。

確か以前GALENGEさんに行ったときに、
チェックしてもらったんですが、その時と同じ指摘。
まさにこんな感じw

ともかく、急に声かけてチェックして頂くなんて図々しい行動に対して、
嫌な顔せずにチェックして頂き、ありがとうございました。
今度、お店のライドイベントにも参加してみたいと思います。
あ、初心者向けのヤツでw

さて、今週土曜日は、チャリ部の友人と荒川を少し走るのんびり予定。
帰りにカステラ買って帰ろうかなー。

 ↓ 更新のモチベーションになります。ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| のんびり/グルメライド | 21:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
土曜日は彩湖にママチャリで子供を連れて行ってたのですが,時間が少しズレてしまってお会いできませんでした。
あのジャージって遠くからでもよく分かりますね。
私もmiyaさんが走っているのを直ぐ見つけました。
輪行ですか?碓氷峠はお勧めですよ。
考えてる時間も楽しいですよね。
また次回お願いします。

| lumo | 2012/07/25 00:57 | URL |

ちょぼちょぼ走られているようですね~^^
自分もなかなかガッツリとは行けずにバタバタしているのでお気持ちわかります。

碓氷峠は8月に旅行ついでで行こうと企んでいるので楽しみです!
お先に行くことになったらブログでインプレしときますねw

先日の彩湖は惜しかったですがタイミングが合いましたらまたよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

| yuu | 2012/07/25 09:24 | URL |

久々彩湖は気持ち良かったですね。
祭りにはタイミングあわず行けなくて申し訳ありませんでした。

自転車って旅の要素がかなりあるなと実感しているので輪行でイロイロなところ行きたくなりますよね。

次回ヨロシクお願いします。

| jimao | 2012/07/25 09:49 | URL |

lumoさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

先日は、彩湖ニアミスだったんですね。
そういや、miyaさんが会ったよーって言ってました。
あのジャージは、遠くからでも気付きますね。
背中や脇の白いラインが良いのでしょうか。

碓氷峠、lumoさんやZeroさんが勧めてましたよね。
是非是非行ってみたいんですよー。

またご一緒出来るときを楽しみにしています。

| ヒデヲ | 2012/07/25 10:06 | URL | >> EDIT

yuuさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

少しでも、しっかり走れれば楽しいので、
全然良いのですが、最近はそれすらなかなか出来ていないのが、
ちょっと悔しかったりしますw

碓氷峠、そういやブログであげてましたね。
いいなー。
その時はインプレ楽しみにしていますね。

それでは、またご一緒出来るときを楽しみにしています。

| ヒデヲ | 2012/07/25 10:07 | URL | >> EDIT

jimaoさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

急なお声掛けにも関わらず、ご一緒していただきありがとうございました。
個人的には結構追いこめたので楽しかったです。
距離が短くても追い込むのは良いですね!

今度は、力でご一緒しましょうか!w
また今度宜しくお願いします。

| ヒデヲ | 2012/07/25 12:29 | URL | >> EDIT

ヒデヲさんのお陰で、急に最近知り合いが増えた やまぞうです。

長いこと(といっても1週間ぐらい?)消息不明になられてたので
心配してましたが、お元気そうで何よりです(^_^;)

それにしても黒赤カラーのALLEZには、白リムのRS30は笑える位
に似合いませんねw 義兄さんのチェレステビアンキには、凄く
似合ってるのに…。取り敢えず私のCrux用には、白リムなホイール
を買わなくて良かったですw

あと2ヶ月程度で似た色のSPECIALIZEDユーザーになりますので、
並べて写真撮らせて下さいね~。あっ、その前にタイミング合い
ましたら彩湖等でもご一緒させて下さいm(__)m

| やまぞう | 2012/07/25 19:42 | URL |

やまぞうさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
皆さんとお会い出来ているようでなによりです。
反面、私が全然お会い出来ていないので、残念ですが。

シクロ購入ですね!
組む工程などブログで楽しみにしています!

タイミングが合えば彩湖周回お願いします!

| ヒデヲ | 2012/07/26 16:31 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

