ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【義兄弟ライド】関宿城に行って来た!

Wikipediaで紹介されている関宿城の写真はもの凄く雰囲気がありますw
格好良すぎますよねw

さて、先々週の話になるんですが、久々の義兄弟ライドでした。
今回は、私が義兄宅にお邪魔して江戸川ライドです。

前日の雨で路面が心配だったんですが、
朝起きると、軽く乾いているところも。
自転車を積んで、家族を乗せて、いざ出発!

途中、朝飯を調達したりして、1時間強で到着。
嫁と娘は、義姉と遊び、我々は、自転車遊びに参ります(・∀・)
この日は、ひたちなかエンデューロで一緒に走った
クライマー体型のHくんも一緒です。

義兄宅から、江戸川CRは、自転車で数分程度。羨ましい環境ですね。
とりあえず江戸川CRを北上します。

下流方面は荒川と同様に、河川敷にグランドがあり、人が多いですね。
土手上の舗装路の幅が広いのが印象的でした。
柴又の寅さん記念館にて小休止。

少し先に進むと、道幅が狭くなってきます。
荒川のTT区間に比べ、同じか少し狭い感じ?
そのTT区間がずーっと続いているような、そんな感覚です。

要所要所で先頭を交代しながら、進んでいきます。
この日はやや強めの向かい風でしたが、頑張ってペダルを回します。

予定よりハイペースだったようで、お昼まで時間も十分あるので、
この時点で関宿城まで行ってみようということになりました。

三郷駅付近の武蔵野線の線路や野田橋を超えて、右岸を北上していきます。
心配された天候も暑すぎるくらい晴れてくれました。

宝珠花橋で左岸側に渡り、さらに北上します。
左岸に渡って10km程度でしょうか。
関宿城へ到着です。ここまでで約50kmちょい。

関宿城は、初めて来ましたが、
江戸川CRや利根川CR利用者にとっては定番の休憩スポットなんでしょうね。
この日も沢山のローディーがいらっしゃいました。
荒川で言うところの吉見総合運動公園管理棟みたいな感じ?w

休憩後、折り返して復路です。
しかし、暑かった。
急に暑くなるもんだから、体が慣れてなく、体力が消耗しますね。

関宿城の休憩で、ちゃんと補給出来てなかったので、
背中のポケットに忍ばせた羊羹をmgmg。

野田橋で江戸川CRを離脱し、お昼休憩です^^
本日の目的地である「そば処 桂」へ。

江戸川CRからほど近いで自転車で来る人も多いのか、
自転車ラックが用意されていました。
こういう計らいは嬉しいですよね。

注文したのは、一番人気の鴨汁そば
甘辛の濃い目の鴨汁は疲れた体にちょうど良いですね。
ずずーっと美味しく頂きました(・∀・)

鴨汁そば 990円

お座敷だし、ちびっこ連れでも良さそうですね。
そばだけじゃなく、うどんもあるようでしたし。

お腹いっぱいになり、のんびりペースで家路に就きます。
金町、葛飾あたりで、だいぶ雲が怪しくなってきたんですが、
雨に降られずに義兄宅に到着!

久々の100km超えのライド気持ち良かったです!
ここ最近、富士ヒルクライムに向けて、お山が多かったので、
平地オンリーってのも新鮮ですねー!

前日6/9に梅雨入りしたと発表があった関東地方ですが、
この日は雨に降られることなく無事に帰ってこれて良かったです!

義兄宅に戻ってきた後は、水面下?で進んでいたチームジャージについても、
話し合って草案を纏めることが出来ました。

少しずつ進んでいるので、この辺については、
徐々にネタにしていこうかと思います^^

疲れた体にビールは沁み渡りますね!
チームジャージについて、いよいよ動き出します!



 ↓ こちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 義兄弟ライド | 03:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かなりの満足ライドだったようで羨ましいです!
江戸サイはまだ走ったことないので行ってみたい関宿城ももちろん未です。
荒サイほどの広さはなさそうですがキレイな道っぽいですね。

梅雨が明けたら江戸サイも含めていつもとは違うところに行ってみたいですね~
子供の頃にやってたような自転車に乗ってどこまでも!みたいな感じもいいですよね^^

| yuu | 2012/06/21 07:28 | URL |

yuuさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

江戸川は殆ど走ったことがなかったですが、
関宿城は一度行ってみたかった場所ですし、
行けて良かったです。
広さはやはり荒川の方が広いですねー。
路面状況はそんなに変わらないかな?
いつもと違う場所を走るのもいいですねー!

| ヒデヲ | 2012/06/21 12:47 | URL | >> EDIT

江戸サイ走ったことないですね~
義兄弟と走ったことないですね~
羨ましいシチュエーションですね~
Fuji55も近づいてきましたね。SP調整して頑張って下さい。
私もローディーの義兄弟とSP欲しい~

| miya | 2012/06/21 19:51 | URL |

miyaさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

江戸サイは、新鮮でした。
いつもと違うところを走るってのはまた良いですね!
機会があれば、みんなで関宿城行きたいですね。
ただ、我々の住んでいるところからだといまいちアクセスが。

フジ55もがんばります。
調整せねば。

| ヒデヲ | 2012/06/25 20:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

