ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【物欲】スピードプレイが欲しい


俺たちのMt.富士ヒルクライム2012 での物欲談義で、
すっかり刺激されてしまい、新しいペダルが欲しくなっています。

新しいペダルとは、
巡航速度が上がる?と噂のスピードプレイです。

私の周りにいる自転車乗りでも、
スピードプレイを愛用している人が多いです。
ぱっと思い浮かべても、5~6人くらいいます。

スピードプレイは、ペダルの小ささから想像出来ませんが、
他のペダルに比べて、ダイレクト感に優れているそうです。
そして、クリート位置の調整も細かく設定出来るようで、
膝への負担が優しいんだとか。
私も膝の痛みは経験しているので、
膝への負担が小さいというのは魅力的です。

プロも採用しているチームがあるってことなので、
やっぱり良いんでしょうね。

SPD-SLと違って、両面踏み可能なので、
慣れれば、ペダルを確認して着脱しなくてもイケそうですね。
STOP&GOが続く区間などで、遅れることなくスタート出来るかも?

スピードプレイは、嵌めづらいとも聞きますし、
SPD-SLに慣れた私にとって、大丈夫なのか少々不安。

そして、大きなデメリットがひとつ。
クリートが金属性で大きくて、歩きづらいし、消耗しやすいみたい。
で、交換時のクリートの値段が高い・・・。

ただ、これは、優れたクリートカバーが出回っているようで、
それをゲットする当てもありますし、問題なさそう。

うん、あとは、ポチっとするだけだっ!w

 ↓ こちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 物欲 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

人気なんですね~。

スピードプレイのユーザ、多いですよね~。

SLではないSPDユーザの私からするとロードバイク用ビンディングペダルの
使用感が非常に気になりますが、中々試す機会は無く(-o-)

それにしても、フレーム、ホイールだけでなく、ペダルにも拘らないとなら
ないとは、やはりロードバイクの世界は大変です。私もシクロの装備を一通り
揃えたら次はロードバイクの買い増しと思ってますが、コスト掛かって大変
ですよね(^_^;)

| やまぞう | 2012/06/13 23:23 | URL |

きた~ジョーボーンの次はSPですか?
私もほし~
ヘタレ装着率ゲキタカ!
hideoさん既にいっちゃいましたか?

| miya | 2012/06/14 00:37 | URL |

ヒデヲさん

SPいいですよ。マジでオススメです。
ペダルとシューズが完全にくっついてる様な、そんなダイレクト感がたまりまsん。

それとQファクターに、ふり幅も調整が細かく出来るので、膝にも優しいです。

もしSPになったらバイク試乗楽しみです!

| Zero | 2012/06/14 08:45 | URL | >> EDIT

自分もずーっと長らく検討してます^^;
シューズもあわせて新調したいと思っててそれがなかなか良いのがなくてまだポチれてません。。。
しっかし欲しいですよね~w
これで5km/hアップしたいですよね~ww

| yuu | 2012/06/14 21:53 | URL |

やまぞうさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
スピードプレイユーザー多いですね。

あ、やまぞうさんってSLではないんでしたっけ。
そうかそうか。

ロードバイク、はじめは1回買ってしまえば・・・と思っていたんですが、
いやいや奥が深いですね。

| ヒデヲ | 2012/06/15 19:54 | URL | >> EDIT

miyaさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

JAWBONEの次は、スピードプレイ、着々と3種の神器が・・・。
あとは、ホームベーカリーがあればOK?

| ヒデヲ | 2012/06/15 19:57 | URL | >> EDIT

Zeroさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

スピードプレイ、欲しいです。
ダイレクト感と膝に優しいという言葉にやられました。

スピードプレイユーザーになれば、みんなとバイク交換できるんですねー。
うん、それも面白い!

| ヒデヲ | 2012/06/15 19:58 | URL | >> EDIT

yuuさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

お、yuuさんも検討中でしたか!
ペダルを換えるタイミングでシューズも新しくしたいという気持ちわかります。

私もシューズも気になっているですよね。
S-WORKS欲しいなぁ。

| ヒデヲ | 2012/06/15 20:00 | URL | >> EDIT

こんばんは

SPですか膝に優しいペダルらしいですね。私も欲しい。

SPはアダプター含むとクリート2個で120g...
私は脱着のし易さ、膝への優しさでアイクリックにしましたが、重量が本体260g、クリート60gでした。
軽量化まで考えるとチタンまで手を出さないといけないみたいですが金額的に厳しい...四つ穴シューズを買えばアダプター分軽量できるのですが、それもお金が...悩ましいですね。色々悩んで下さい(笑

あっと、ブログリンクさせて貰っても良いですか?

| suyoyo69 | 2012/06/15 23:14 | URL | >> EDIT

suyoyo69さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

SPEEDPLAY、
最近は、知り合いでユーザーが増えていて自分もかなり気になって来たんです。
重量はあまり気にしてませんでした。
今のSHIMANOのペダルよりも軽いかなーくらいの感じでw

あっと、ブログリンクOKです。
さっそく私もリンク張らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

| ヒデヲ | 2012/06/20 21:43 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://hideo0107.blog.fc2.com/tb.php/65-e1198afb

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/06/19 07:23 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

