ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

俺たちのMt.富士ヒルクライム2012【後編】

前回のエントリーに引き続き、
俺たちのMt.富士ヒルクライム2012【後編】でございます。

さて、会場を後にした我々は、
お昼もろくに食べてなかったので、まずは腹ごしらえに。
着いたお店は、jimaoさんお薦めの「ほうとう不動」。
ほうとうと言えば、自分の中では「小作」しか知らなかったので、新鮮でした。

ほうとう 1,050円

鉄鍋で運ばれてきたほうとう。
熱々で、口の中がデルデr・・・、あ、いや、デロデロになってしまいましたw

そして、見た目以上に、量が多い。
食べても食べても減らないw
途中でキツくなりましたが頑張って最後まで食べました!

ボリュームのわりに値段はそれほど高くないし、
お座敷もあるから子連れでも連れてきやすいかも。
ただし、熱い鉄鍋には要注意。

お腹が満たされた後は、
夕飯の買い出しに近くのスーパーで、あれやこれや買い込み、宿泊先のコテージへ。
綺麗なコテージでこれまたテンションが上がるw

夕飯を作っている間に、、アタックを終えたlumoさんも到着!
と、ここで、ちょっとしたハプニングがw

迎えに行って部屋に案内。
ガチャと、ドアを開けると、見たことのない女性もののサンダルが。
ん?と思っていたら、
女性が出てきて、お互い「えっ?」と・・・。
どうやら部屋を間違えた模様。
男3人平謝りして逃走ww
間違えてしまった部屋の方、驚かせてしまいすみませんでしたw

さて、
夕飯のメニューはカレーライスとサラダ。
ニンニクを炒めて風味付けして、
ジャガイモ、にんじん、玉ねぎの定番の野菜の他に、
茄子も入ったカレー、美味しかったです。

サラダには、Zeroパン工房特製のフランスパンに
サーモンペーストを塗ったものを添えて。

男5人なのに、手際の悪くなく、見た目も素敵!
お酒も入って楽しい夕食に。そして、物欲談義を肴にお酒が進みますw
私もしっかりと物欲を刺激されました。

夜も更けて、
Zeroさんが持ってきてたジロやパリルーべの動画を見ながら自転車談義に。
CS契約していない私にとって、自転車レースを見るのも新鮮です。
パリルーべのパヴェや、ジロの山岳区間の追いこみのシーンなど、
テンションあがりますね。
これからはネットで色々と探して見てみようかな。

そんなこんなで日付を超えて、気付けば深夜1時半。
体が疲れててすぐに寝るはずが逆に興奮していて、こんな時間になってしまいました。
いくらDNSにしたとは言え、そろそろヤバイということで就寝です。

翌朝
優しい鳥の鳴き声に起こされ、起床です。時間は朝5時くらい。
思ったより早く目が覚めました。

窓の外を確認すると・・・


あれ?
降ってなくね?^^;


Twitter上では、5合目は寒いけど快晴!っていうツイートがあったりして、
正直少々複雑な気持ちに・・・^^;

このコテージの仕組み上、
早朝チェックアウトの場合、前日22時までに手続きを終える必要があり、
その時に判断をしなければならなかったりしたので、早々とDNSを決めました。
それに、前日にしっかりと追いこんで走ってるし、OKOK!w

嫁がてるてる坊主まで作ってくれてたりしたので、
家族には、申し訳ない気持ちが一杯だけど、
いつかは一緒に来て応援してもらいたいなーと。

嫁作製のてるてる坊主

と、様々な思いを胸に、のんびりとした朝を過ごします。
テレビを見てまったりして、朝食のカレーを頂きます。
いやー、2日目のカレーはやっぱり上手いっすね。
のんびりとコーヒー2杯も飲んでしまったので、お腹はタプタプ^^;

前日、会場のブースをあまり見れなかったので、
当日様子を見に行っても良かったんですが、
駐車場である富士急に車を停めて会場に向かうこととか、天候の様子とか、
そもそもブースは何時からやっているのか、帰りの渋滞が心配・・・
などなど、諸々考慮した結果、そのまま帰ることに。

帰りは、休憩場所に設定していた談合坂SAを華麗にスルーw
jimaoさんと物欲談義してたら、全然気づかずに通過しちゃってましたww
藤野PAにて、休憩がてら皆さんと再合流して、解散。

帰りは午前中だったので、渋滞なく地元まで帰ってきました。
ちょうどお昼時だったし、前日の宿舎での、ラーメン談義の影響もあり、
jimaoさんとラーメンを食べて帰ることに。

行ったお店は、トーフラーメン 幸楊
第2回埼玉ご当地B級グルメ王決定戦で豆腐ラーメンが優勝してから
知名度が上がった人気店のようで、
11:30オープンで11:45に着いたのに、もう既に待ち客が。
(店内は10人も入ると一杯になる小さなお店ですが)

10数分待って、店内へ。もちろん、豆腐ラーメンをオーダー。

トーフラーメン600円

豆腐あんかけの下に、ラーメンが。
あんかけスープとラーメンスープがマッチしていて、癖になる美味しさ!
※上に乗っている豆腐は、麻婆豆腐ではないので、辛さがあるわけではありません。

アツアツのラーメンで汗ダラダラたらしながら、食します。
いやー、美味かった!ご馳走様でした。

帰りは、jimaoさんに家まで送って頂き、帰宅!
jimaoさん、色々とお世話になりました!ありがとうございました!

帰宅後は、嫁にお土産話をしながら、家族でお散歩。
娘は乗るより押す方がお気に入りのようですw

富士山メロンパン、食べましたが美味しかったですね!
買ったその日のうちに食べたらもっと美味しいのかな。


2日間に渡ったMt.富士ヒルクライム。
結局DNSしてしまいましたが、
俺たちのMt.富士ヒルクライム2012 はとっても充実したものとなりました。
ご一緒していただいた方々、本当にありがとうございました!
来年こそは是非!

 ↓ 最後まで読んで頂きありがとうございました。ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 富士ヒルクライム | 18:45 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。充実した富士山合宿読ませていただきました。
前日、すごい悩みましたが走れるかわからないのに子供たちを預けるリスクはとれませんでした。でも宴だけでも参加したかったなー。来年こそは一緒に走りたいですね。富士山メロンパン知らなかったw

| musigny | 2012/06/12 21:23 | URL |

お疲れさまでした。

今回は残念ながらDNSでしたが来年は出たいですねw

やはり夜は早々撃沈してしまったのが悔やまれてなりません(>_<)
せっかくのとまりなのに…
でも楽しんだので満足でしたけど(^-^)/

来月のレース、ヨロシクお願いします。
楽しんで行きましょう!サーキット走るの初めてなのでかなりワクワクしてます。

| jimao | 2012/06/13 06:47 | URL |

musignyさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
レースに出てないのに、なぜかとっても充実した2日間を過ごすことが出来ました。

私も毎年出れるように頑張りますので、
来年は是非ご一緒して富士山メロンパンを買いましょう!

| ヒデヲ | 2012/06/13 21:23 | URL | >> EDIT

jimaoさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

2日間、お疲れさまでした。
そして、いろいろとお世話になりました!
それにしても楽しい夜でしたね!

来月のレース、よろしくお願いします。
楽しみにしています!

| ヒデヲ | 2012/06/13 21:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://hideo0107.blog.fc2.com/tb.php/64-926ff8c1

TRACKBACK

まとめtyaiました【俺たちのMt.富士ヒルクライム2012【後編】】

前回のエントリーに引き続き、俺たちのMt.富士ヒルクライム2012【後編】でございます。さて、会場を後にした我々は、お昼もろくに食べてなかったので、まずは腹ごしらえに。着いたお

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/12 23:40 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

