ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ひたちなかエンデューロに出場しますっ!

2012051601.jpg

我が家の母の日は、特に何もしなかったんですが、
翌日の月曜日、こっそりサプライズでケーキを買って帰りました。
喜んで頂いたようで何よりです。
あ、実母と義母へのプレゼントは後日ってことで^^;

今回のお話は、タイトル通りです。

なんと、ひたちなかエンデューロ にエントリーしちゃいました

2012051602.jpg


前回の義兄弟ライドの際に、
義兄からお誘い頂き、2つ返事で承諾しました。

人生初の自転車イベントは6月の富士ヒルクライムになると思っていたんですが、
ひたちなかエンデューロが人生初の自転車イベントになりそうです。

開催は、今週末の5/20(日)。
7時間と3時間のエンデューロがあるんですが、
我々は3時間エンデューロにチーム(3名)でエントリーしています。
出場メンバーは、義兄義兄の会社の後輩、そして私の3名です。

場所は、ひたちなか海浜公園横にある「安全運転中央研修所」の特設コースで、
1周約4.2kmの周回コースだそうです。

↓ルートラボから拾ってきましたw

こんな感じで、単純なオーバルコースの彩湖と比べると結構コーナーがあります。
そして、要所要所に適度なアップダウンがあり、
上級者の方にも走り甲斐のあるコースだそうです。
彩湖の橋を登るようなところが5か所くらいある感じでしょうか。
彩湖よりも難易度が高そうです。

ここ最近は、お山練習ばかりで、エンデューロの練習なんてさっぱりですし、
12-23Tの平地用スプロケディープリムなホイール など秘策があれば、
ブログネタ的にも盛り上がるんですがw
(あ、随時募集中ですよ(爆))

TOKYOエンデューロに出場する際に、
練習していた彩湖周回練習のことを思い出して走りたいと思います。
まぁ明らかに練習不足ですがww

3時間だから180分を3人で走るって事ですね。
単純計算してで1人あたり60分ですか。

なかなか都合が合わず、
出場する3人で一度も一緒に走れていませんが、
とりあえず、怪我なく、楽しんで走れたらと思っています。

きっと、高級自転車や高級ホイールが沢山見れるんだろうなー。
目の保養に行ってきます(´ω` )

当日は、駐車場オープンが6:00。
会場のひたちなかまでは、うちから約2時間くらい?
逆算すると、4:00出発。えっ?3:00起き?
ひえぇーw

つくづく、彩湖近くが恵まれている環境だということを実感しましたw

嫁と娘が同行するかどうかは検討中。
もし同行するなら、私のヘタレな乗りっぷりを晒すことになりますが、
それでも自転車イベントの雰囲気を家族にも知って貰える良い機会だったりします。
・・・私自身どんな雰囲気なのか、イマイチ知りませんがw

 ↓ とにかく頑張れ―って思った方、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひたちなかエンデューロ | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと、突発のエントリーですか!
しかも今週とは!
さすがヒデヲさん、勢いが違うw

エンデューロいいですね~
自分も出てみたいレースです。
秋の彩湖には皆さんで出てみたいので先にエンデューロの先輩になっておいてくださいw

週末土曜は自分も富士試走で3時起きです^^;
なんで自転車はこんなに朝(てか夜中ですヨ)が早いのか、、、といいつつも既にワクワクしてたまらないんですけどねw

お互い安全第一で頑張ってきましょう!

| yuu | 2012/05/18 08:50 | URL |

オー明後日じゃないですか!
彩湖エンデューロでDNSだった分思いっきり走ってきてください!
GOGOひたちなか(^O^)/

| miya | 2012/05/18 20:47 | URL |

こんばんは。
初イベントがんばってください。って、もう終ってるか・・・。
私はまだエンデューロに参加した事が無いので、今度教えてくださいね。いつか参加してみたいと思います。
それにしても結構遠いんですね。

| lumo | 2012/05/20 22:01 | URL |

yuuさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

少し前に義兄から話があってエントリーしました。
はい、勢いですw

エンデューロ他のかったです。
秋の彩湖には皆で出てみたいですね!

富士の試走お疲れ様でした!
今度お話聞かせてくださいー。

| ヒデヲ | 2012/05/21 16:43 | URL | >> EDIT

miyaさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

天気に恵まれて、思いっきり焼けましたw
エンデューロ、楽しいですね!
チームでやると一体感が生まれて、みんな楽しんでました。

| ヒデヲ | 2012/05/21 16:44 | URL | >> EDIT

lumoさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
初のイベント、楽しむことが出来ました。
天候に恵まれたことも良かったです!

次は、エンデューロみんなで参加したいですね。
それまでにビブショーツお願いしますww

ひたちなか、結構遠いっす。
つくばの倍近いような。

| ヒデヲ | 2012/05/21 16:45 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://hideo0107.blog.fc2.com/tb.php/58-b8c06a04

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

