ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【物欲】コンプレッションタイツを考える。

コンプレッションタイツ
少し前までは、名前はよく聞くけど、詳細はよく分からずw
とにかくピッチピチなタイツっていうイメージw

近年、ジョギングやマラソンがブームになりだしてから、
その名前はよく聞くようになり、なんとなーく知っています。
SKINS、2XU、CW-X、C3fitなどなど、
メーカーもさまざまありますね。

・・・で、
私も少し前あたりから、気になりだしていますw

私の場合、本格的ではないとは言え、ランもするので、
自転車用のパッド付きタイプやレギンスタイプではなく、
通常のタイツタイプが良いかな。

ということで、
先日、都内某所のスポーツショップへ行ってきました(・∀・)

店員さんに話を聞いてみると、
要は、何の目的で、コンプレッションタイツを履くのか?
ということになるらしい。

コンプレッションタイツと言っても、
実は、種類があるようですね。

【サポートタイプ】
ワコールのCW-Xに代表される膝などの関節をサポートするタイプ
ランナーの多くはこのタイプを履いてますね。
膝に不安がある人などが、テーピングをする代わりに履くんだとか。

【着圧タイプ】
段階的着圧によりマッサージ効果を高め、
血液の流れを良くし、乳酸を溜めにくくするタイプ
SKINS2XU , C3fit がこれに該当すると思います。

サポートタイプか圧着タイプか。
なるほどね・・・。

18kmのランでも、こないだの都民の森ヒルクライムでも、
膝の痛みとか出てないから、圧着タイプで良さそうかなー。

値段的にも、C3fit の パフォーマンスロングタイツ かなー。

2012051101.jpg

使っている皆さん~、色々と教えてくださいー。

 ↓ YOU買っちゃいなYO!と思った方、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 物欲 | 18:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。僕はC3fitとスキンズです。
が最近ランは暑いので短パンだけです。
上はTシャツタイプのコンプレッションです。
フルマラソンはコンプレッションタイツで出ましたが、
やはり効果はあったと思います。
それでもゴールした後は、両足のありとあらゆる箇所が攣りまくりでしたw
コスパーはC3fitです。

| musigny | 2012/05/11 20:15 | URL |

musignyさん同じくC3fit履いてます。バイクはともかくランには必需品だそうです。でも圧倒的にCW-Xが多いらしい!

| miya | 2012/05/12 17:19 | URL |

ヒデヲさん

こんにちは!
自分もmusignyさん、miyaさんのレビューを聞いてc3fitを購入しました。
サポートロングタイツというヤツですが、サポート力はなかなか満足できるかと思います。
ヴィクトリアで安売りしてたので、8千円台で購入出来たと思います。
夏場はタイツは暑いので、レギンスタイプが欲しい今日この頃です^^;

| Zero | 2012/05/14 08:29 | URL | >> EDIT

はじめまして
私はSkinsのレギンスタイプを使用してます。
グランドフォンド系の山岳ロングライドイベントはコレのおかげで乗り切れたと思います。

| suyoyo69 | 2012/05/14 23:30 | URL | >> EDIT

musignyさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

夜RUN時でも、暑くなるので、短パンで走ってます。
上もコンプレッションがあるんですねー。
効果が良く分かりませんが、いずれは欲しくなりそうなアイテムですね!

C3fitのコスパの良さ、気になります!

| ヒデヲ | 2012/05/15 13:53 | URL | >> EDIT

miyaさん

ランには必需品ですかー。
確かに、ランナーは履いているひとが多いですねー。
しかも、CW-Xの膝をカバーするタイプを履いている人を良く見ますねー!

| ヒデヲ | 2012/05/15 13:54 | URL | >> EDIT

Zeroさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

ふむふむ、サポートロングタイツってヤツですね!
Zeroさんが買われた時はちょうどモデルチェンジのタイミングだったようですね。
それにしても8千円台とは羨ましい。

夏場の暑い時期は、どうなんでしょうね?
黒でヒンヤリするイメージがありますが。

| ヒデヲ | 2012/05/15 13:55 | URL | >> EDIT

suyoyo69さん

こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます。

SKINSのレギンスタイプですか、私も一番最初に気になったのはそれでした。
でも、今はタイツタイプがきになっています。
コンプレッション系は、やはり必要ですね!

| ヒデヲ | 2012/05/15 13:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://hideo0107.blog.fc2.com/tb.php/56-40da2d74

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

