ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今年初の物見山練 苦しいときこそ笑顔で!

冬の間は、荒川CR下流方面が中心で、
最後に山に行ったのは、昨年12月の白石峠というヘタレっぷりですw
富士ヒルクライムに向け、そろそろ、坂道に慣れておかねば、ということで、
物見山へ行ってきました(・∀・)

いつものように、Twitterのお誘いに乗って、6時に秋ヶ瀬公園に集合です。
今回ご一緒させて頂いたのは、
lumoさんNatsurouさんZeroさんmiyaさんyuuさん
そして、musignyさんが、忙しい中、お見送りに来てくださいました。

集合場所に到着してから気がついたのですが、ボトル持ってくるの忘れたorz
これが真夏じゃなくて良かったですw
自販機で「いろはす」を買って出発します。

トレイン組んで、一路物見山方面を向かいます。
しかし、皆さん速い速い。
これに付いて行けるようになったら、もっと強くなれるんでしょうね。
頑張らねば。

この日の早朝は、寒いと思って、
ウィンドブレーカーを羽織って来たんですが、
すぐに暑くなり、途中で脱ぐことに。

もう、半そでジャージ&アームカバーでOKですね。
ネックウォーマーや冬用手袋は要らないですね。
下はどうしようか。
ああ、コンプレッションタイツが欲しい。

入間大橋を越えてすぐに、一般道へ入ります。
ホンダエアポートには行かないルートです。
このルートを使うのは、実は2回目。
ひとりでもこっちが使えるように頭に入れておかねば。
・・・と言っても、ほぼ真っ直ぐですがw

ピオニウォークにあるマクドナルドで休憩。
秋ヶ瀬からここまでで約1時間だったようで、
かなりのハイペースでした。

ここでちょっと長めのコーヒーブレイク。
皆さんとのライドは実がこれが楽しみだったりしますw
皆さんと話しているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

そして今回は、yuuさんから小倉あんパンのお裾分けが!
疲れた体に甘いあんパンが沁み渡りますね。

小倉あんパン、ご馳走様でした。
2012042101.jpg

1時間程度休憩し、出発です。
時間制限のあるlumoさんはここで離脱。
ここからlumoさんは、1時間5分で家に到着するっていう
ハイペースで帰ったそうです。凄いな。

そして、物見山へ。
とりあえず時間を決めて、各自練習です。
ヒルクラ隊長のZeroさんがグイグイと登って行きます。
白い歯を見せて。
これが良い笑顔なんですわw

とりあえず私は久々の登坂。
とにかく登りに慣れようと、大東文化大前の坂道を往復することにしました。
坂道は苦しくて苦しくて、
先を見ると、あぁまだあんなにあるんだ。って思ってしまうんですが、
今回のテーマ、「苦しいときこそ笑顔で!」を意識して、
苦しい~wwって思いながら笑顔でいましたw
確かに苦しかったけど、楽しかったなぁ・・・w

最後に、周回して練習終了です。

ZeroさんのCOLNAGO CLX2.0と2012042102.jpg

ZeroさんのCOLNAGO CLX2.0に搭載されているQ-RINGS。
走行中、横から、楕円の動きを見させてもらいましたが、
グニョグニョと動いていました。なんだかスゴイわw

さて、復路。
登坂時には、アームカバーも外して走っていたんですが、
さすがに平地では寒いw

帰りは、ホンダエアポートにて小休止。
この日はどんより曇り空でしたが、降水確率が低めだったこともあり、
ホンダエアポートにはたくさんのローディーが。

そして、自然回復に関するアンケートをお願いします!とお願いされ、
談笑しつつアンケートに答えます。

補給食の羊羹をmgmg2012042103.jpg

復路はやや向かい風。
結構、脚にきていて、かなり疲れていたんですが、
TT区間は、Zeroさんとハァハァ言いながらも頑張りました。
ここでも、Zeroさんは爽やかな笑顔でしたわ~w
ちょうど、ちょこいさんにすれ違ったのもここでしたねー!

上江橋中州で一旦休憩するも、
ここで門限時間に迫っていることが判明。

ここからは皆さんと分かれて、ひとり先を急ぎます。
やや向かい風でしたが、
苦しい時こそ笑顔で!というテーマを忘れずに、
ニヤニヤしながらペダルを回しました。
(すれ違ったローディーには、きっとおかしな人に見えたでしょうねw)

結構疲れましたが、良い練習になりました(・∀・)

普段ひとりで走っているとき、
疲れてくると、どうしてもダレてきてしまうのですが、
こうやって皆さんと走ると、遅れてはならないと必死です。
そして、迷惑になってないかと緊張しながら走ってます^^;

ホントは楽しみながら頑張れると良いんですがね~・・・。
まだまだ余裕がないっすね^^;

 ↓ 更新のモチベーションになります。ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 早朝ライド | 12:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はお疲れさまでした。
アンパンは雀の涙ほどの量でホント申し訳ありません^^;
写真だと余計に可哀想な感じになりますねw
今度はもっと作ってもらいます。

皆さんとのライドですが、自分もいつも必死です^^;
むしろ自分からするとクルクル回しまくってるヒデヲさんは余裕あるように見えます。
なので、ある実力内での省エネ方法だったりを工夫しようかとしている次第でして…

でも自分は無理しないようにしようと思うようになりました。自分の範囲で鍛えてもらって、そして楽しんで、という感じで。
自分も足でまといというかご迷惑を気にして無理しちゃう時もありましたが、もう実力は実力ということでそこはあんまり気にせず皆さんに甘えるとこは甘えちゃってますw

| yuu | 2012/04/25 13:28 | URL |

土曜日はお疲れ様でした。
やっぱり皆さんFujiが控えているから、登り連真剣ですね!これまた、hideoさん今回笑顔をテーマにしてるところがいいですね~脚だけじゃなくメンタル面も鍛える!永遠と続く登り直線を攻略するには、実はメンタル面はキーかもしれませんね(^_^)
あと2ヶ月弱練習頑張って下さい。
それにしても上江橋からの単騎は辛かったでしょう(>_<)私も上江橋渡った所から単騎でしたが、あのヘタレぶりは恥ずかしくて見せられたもんはありませんでしたf^_^;)
また練習、お供させて下さい(^o^)

| miya | 2012/04/25 19:20 | URL |

yuuさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

先日は、お疲れさまでした。
いえいえ、雀の涙だなんて、気になさらないでください。
とても美味しかったです。

いやいや余裕なんてなんですよ。
もうすこし、重いギアでもクルクル回せるように頑張ってみます。

ま、私も頑張るところは頑張りますが、
頑張れないところは、あまり気にせずに割り切ろうと思いますw

| ヒデヲ | 2012/04/25 20:57 | URL | >> EDIT

miyaさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

土曜日はお疲れ様でした。
私の場合は、まずはメンタルから鍛えないと、
登れるものも登れなくなってしまうのでww

それにしても上江橋からの単騎はつらかったですね。
でも、なんか楽しかったなー。
苦しいのもたまにはいいですね。

こちらこそ、またご一緒させてください。

| ヒデヲ | 2012/04/25 20:59 | URL | >> EDIT

ヒデヲさん

物見山ライドお疲れ様でした!

楽しかったですね~。もう少し近くにあれば最高なんですが、、、
坂道はどうしても楽しくなっちゃうので、ニヤニヤしてしまいますw
あれが山だったら、ニヤニヤの次に雄叫びもプラスされる感じです(笑)

ヒデヲさんとも山には行った事が無いので、色々と行きたいですね。
グリーンライン、都民の森?ご一緒出来れば良いですね。

| Zero | 2012/04/26 04:03 | URL | >> EDIT

Zeroさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

先日のライドお疲れさまでした。
Zeroさんちからだと遠いですねー。
でも、その距離を走り切るから力が付くんですね。

是非今度お山遊びご一緒したいですね!
その時は、よろしくお願いします。

| ヒデヲ | 2012/04/26 12:42 | URL | >> EDIT

その日は1人寂しく、羽根倉橋~ホンダAP間を往復してきたやまぞう
です(^_^;) 朝8時前のホンダAPは、無人でした…。

家を出たら実際に寒かったし、どうせLSDペースなのでと思って上下
ともにウィンドブレークのウェアを着ていったのですが、全く暑い
なんてことはありませんでした。どうやら私、やはり他のローディー
な方々より、相当寒がりのようです(ーー;)

皆さんと高速トレイン組んで練習されている様子をいつもブログや
Twitterで拝見してますが、何だかひじょーに楽しそうですよねぇ。
うらやましす(´・ω・`)

とはいえ、今の私は基礎的持久力アップが第一目標なので、夏前頃
までは1人のんびりとLSDに取り組みます。それが終わったら、もし
良ければ荒サイ早朝ライドにもお邪魔させて下さいm(__)m

#都民の森も、のんびりと行きましょうねー。

それにしても「苦しいときこそ笑顔で」、良いですね!!
ただ、方向性を間違えて白石の時の変なテンションの私みたいには
ならないで下さいね(^_^;)

| やまぞう | 2012/04/27 01:11 | URL |

やまぞうさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

ホント高速トレインです。
もう、ついて行くのに必死です。
もし宜しければ、今度機会があれば是非!

都民の森、のんびり登りましょう!
「苦しいときこそ笑顔で」頑張ります。
辛くて、テンション低すぎて、白石峠のときの、
お通夜状態にならないように気を付けますww

| ヒデヲ | 2012/04/27 12:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://hideo0107.blog.fc2.com/tb.php/51-a6df1e57

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

