ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お花見グルメライド

Instagram が Android版がリリースされ、
すっかり、 Instagram に嵌まっているヒデヲさんです。こんばんは。

Instagram 良いですよね!
写真の加工が良い味を出して、素敵にしてくれます。
写真が上手くなったような錯覚を覚えます。
・・・自分の腕じゃなく、Instagram のお陰なのにww

桜の木の下で
2012040801.jpg

さて、先週末を振り返ります。
土曜日は、6時前といつもよりのんびり起床。
これから走りに行ってもアレなので、清掃に費やすことに。
こんなにピカピカになりました(´∀` )
気持ち良いですね。モチベーションに繋がります。
スプロケ外しとか、ミッシングリンクとか欲しくなりましたw

2012040802.jpg

その後、若干時間があったので、桜を追いかけてポタリング。
大宮市民の森にて。
風車と桜の組合せが素敵でしたよ!

2012040803.jpg

そして、日曜日
以前Twitterでお誘い頂いた自転車仲間のちょこいさんプロデュースの
お花見グルメライドに参加させて頂きました。

7:00に秋ヶ瀬公園北駐車場に集合。
jimaoさんちょこいさんfuuuさんと合流。

Twitter見るとyuuさんがサイドカットで出発が遅れてるとのこと。
おニューのタイヤのサイドカットは切なすぎますよね。
私にも苦い思い出がありますので、わかりますw

そして、ryuさんが来なくて少々心配しましたが、程なくして到着。
yuuさんとは、ホンダエアポートでの待ち合わせにして、出発です。

いつも早朝を走ることが多いのですが、この日のように少し時間がズレるだけで、
沢山のローディーを見掛けます。
暖かくなり、シーズンに入ったので沢山いらっしゃいます。

若干の向かい風の中、荒川CRを突き進みます。

菜の花がキレイですね!2012040804.jpg

トレイン組んで牽いてもらえると楽チンです。
よしよし、このペースなら自分も・・・と思ってそのまま前に出ると、
向かい風に煽られて思うようにスピードが出せませんw
情けないですorz

それでも、部分的に牽かせて貰いました。
良い経験です。ありがとうございます。

ホンダエアポートにて休憩。
すると程なくして、yuuさん登場。
秋ヶ瀬の時点で数分の差だった様で、頑張って踏んできたようです。
ニューホイールの Fulcrum Racing Zero を履いたyuuさん、さすがです。
かなりのハイペースで来たようで、ちょっと疲労の色が見えていました^^;

2012040805.jpg

更に荒川CRを北上します。
この辺りから、向かい風が更に強くなりますが頑張ってペダルを回します。
ギアを上げると負荷がかかり、ケイデンスを維持できなくなるので、
軽めのギアで高ケイデンスを意識しました。
120を超えるケイデンスでクルクルと良いペースでイケました。

そんなこんなで吉見桜堤を通過し、吉見総合運動公園管理事務所へ。
時間調整も兼ねて少々談笑。
自転車に関する話やそれ以外の話など、
複数人で走るときにはこういったことも楽しみのひとつですね。

来た道を戻り桜堤にて、写真撮影タイムw
腕がないので、なかなか思うように撮ることが出来ません。
桜堤の桜は、3~4分咲き程度。

2012040806.jpg

やや北に位置しているので、首都圏のピークの1週間後と見た方が良いようですね。
来週には見頃を迎えることでしょう。

2012040807.jpg

それでは、次の目的地。
本日のメインであるうどん屋さんを目指します。

追い風に乗って入間大橋まで南下します。
行きでもそうでしたが、ここでもjimaoさんの鬼牽きがハンパないですw
普段からトレーニングしている賜物なんでしょうね。
気を抜くと置いていかれるので、必死でペダルを回します。

2012040808.jpg

一気に、入間大橋まで帰ってきて、ここから一般道へ。
16号を走り、埼玉医大の近くのお店に到着。
入ったお店は、ちょこいさんオススメの『元祖武蔵野うどん めんこや
10時開店と早いのが嬉しいですね!

2012040809.jpg

店内に入り、「肉汁うどん」をオーダー。
麺の量(並盛・大盛・特盛)が選択できるのですが、
ちょこいさん曰く、特盛で大丈夫だよ!と。
正直、特盛という言葉は久々に聞いて、ビビってしまい、大盛にしておきました^^;
6名のうち、大盛3名、特盛3名です。

暫くして、うどんが到着。
見るからに量が多いので、
あ、特盛にしなくて良かった。特盛の人はあっちね・・・。
となんて思っていたんですが、「大盛のお客さまは?」
ん?あれ?(^^;

アングル的に分かりづらいですが、奥が特盛、手前が大盛です。
2012040811.jpg

比較対象にGARMIN EDGE500をおいてみましたw

武蔵野うどんと言うと、
少々粉っぽく、ぼそぼそとしたイメージを勝手に抱いていたのですが、
決してそんなことはなく、腰のある美味しいうどんでした。

2012040810.jpg

つけ汁に入っている大きめの豚肉も美味しかったです。
しかし、量が多い。
特盛はなかなか減らなさそうでした。
(並盛:500g 大盛:600g 特盛:850g だそうです)

ご馳走さまでした。
2012040812.jpg

お腹いっぱいになり店を後にします。
一般道から16号を経由し上江橋から荒川CRへ。
yuuさんとfuuuさんとはここでお別れ。

ちょうどこの土日は、『文明堂日本橋店浦和工場』にて
釜出しカステラの販売日だったので、
家族へのお土産として買って帰ることに。

踏切を渡り、西遊馬公園の土手を下らずに、そのまま真っ直ぐ進みます。
暫くして大久保浄水場脇に出るので、少し走ると到着です。
初めて通る道でしたが、そういうルートもあるんですね。

試食もあります
2012040813.jpg

出来たてを目の前でカット
2012040814.jpg

秋ヶ瀬に戻り、ここで解散。
午前中を使ったグルメライド。
「しっかりトレーニングして美味しいものを食べる」
これはアリですね!

プロデュースしてくださったちょこいさん、
ご一緒させて頂いた皆さん、
ありがとうございました!

P.S.
 ブログのフォントを変更してみました。
 どうですか?見やすくなりました?

 ↓ 見やすくなったよ!と思った方、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| のんびり/グルメライド | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうもどうも、お疲れさまでした。

いやー、ニューホイールというネタのお陰で手を抜いて走れないですw
本田APではあまりお待たせせずに済んだようで良かったです。

それにしても、ヒデヲさんのケイデンスは凄いですよね。
120は自分じゃほとんど出せないです。
後ろ走った時も100くらいで自分ではよく回ってる方なのに、前にいるヒデヲさんを見ちゃうと自分がやたらとスローに思えて仕方なかったです^^;

うどんはお互い危険察知で大盛にしといて最難を逃れて何よりでしたw

今度はカステラも案内してください^^

| yuu | 2012/04/10 23:19 | URL |

やっと先週末は天候に恵まれましたね(^_^)
グルメライドに参加出来ないメンバーは前日にさくら堤花見ライドでしたが、(一部の勇猛日間な人はダブルヘッダーでしたが笑)ちょっと早かった~
吉見のさくら堤も一日違うと咲き加減もだいぶ違いますね!
私もグルメツアー行きたかった!
ツアー的ライドは経験がなく、以前から行けるところまで行って折り返しばかりなので惹かれます。
ぜひ今度は参加したいものです。

| miya | 2012/04/11 07:47 | URL |

春ですね

お疲れさまでした。
吉見は北の方なので、満開は一週間後みたいでしたね。
しかし、菜の花の黄色い絨毯は見応えありました。
グルメライドはいろいろと考えていますので、行く方面で計画したいと思っています。次回も参加していただければと(^^)

| ちょこい | 2012/04/11 13:36 | URL |

yuuさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

日曜日は、お疲れ様でした。
それにしても、早かったです。
ホンダエアポートについて、すぐでしたからね。
良かったです。

確かにこの日の私は、ケイデンス高めでしたね。
たくさん回すように意識するようになりました。

今後、カステラ行きましょう。
別バラでしたよw

| ヒデヲ | 2012/04/11 20:49 | URL | >> EDIT

miyaさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

しばらく雨の日が続きましたもんね。
ようやく雨じゃない土日でしたね。
・・・でも、また今週の土曜日は怪しそうですね。

吉見の桜堤、確かに土曜日よりも日曜日の方が
咲いていたようですね。

今度は、是非、ツアー的なライドも行きましょう!

| ヒデヲ | 2012/04/11 20:50 | URL | >> EDIT

ちょこいさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

菜の花はすっかり見頃を迎えましたね。
あの黄色い絨毯は本当にキレイです。
今週末であれば、桜と菜の花の素敵なコントラストが見れそうですね。

グルメライド、調整して参加できるようにしますので、
またお誘いください。

| ヒデヲ | 2012/04/11 20:50 | URL | >> EDIT

こんばんは。
減量中の身としては,グルメライドに参加していたらやばかったですね。
特盛850gって・・・。
つゆとあわせれば単純に1kgは体重増えるってかんじでしょうか?
グルメライドはフジが終わるまで自粛いたします。

| lumo | 2012/04/11 23:08 | URL |

lumoさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

特盛850gはヤバイですね。
大盛でも十分だったので、回避しておいてホッとしています。

グルメ部長のグルメライドは、基本バカ盛なので、
注意が必要ですねww

私もフジを見据えて、減量をせねば・・・。
フジ後、グルメライド行きましょう。

| ヒデヲ | 2012/04/12 17:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://hideo0107.blog.fc2.com/tb.php/48-64d8e359

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

