ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【義兄弟ライド】荒川グルメライド

最近忙しすぎて、なかなか更新できないヒデヲさんです。こんばんは。

さて先週のお話を。
土曜日は午後から雨予報だったので、降られる前に・・・と言うことで、彩湖へ。

2012033102.jpg

しかし、あまりの風の強さに心が折れ、結局この日は3周して帰りました。
そうそう、彩湖のバックストレート側の茂みの中で、クジャク キジ を見かけました。
彩湖にもいるんですねー。ちょっとビックリですw


そして、日曜日
この日は、ロードバイク乗りである義兄との義兄弟ライドの日です。
前日の雨で路面状況が気になりましたが、夜のうちにほぼドライになり、
天気も問題なさそうで、絶好の自転車日和となりました。

9時前に我が家に来て頂き、さくっと準備をして、早速出発!
レッズランドを横目に、羽根倉橋(東)交差点から荒川CRにイン。
天気も良く、いつもよりローディーが多かったですね。

上江橋中洲に入り、TT区間へ。なんだか気持ち良くてスピードアップ!
南風の向かい風により、スムーズにペダルが回ります。
良い感じのペースで、ホンダエアポートへ到着。

2012040101.jpg


途中でお会いしたちょこいさんご夫婦も、
ここで休憩するということで、少々談笑。
ちょこいさんご夫婦は、これから物見山まで行くとのこと。
時間も予定より早いし、我々も物見山まで行くか迷いましたが、
色々と詰め込みすぎは良くないので、物見山はお預けw

ホンダエアポートでは、ちょうどヘリが出動準備をしているようで、ギャラリーが多かったです。

2012040102.jpg

さて我々は、太郎衛門橋を渡り、一般道で上尾方面へ向かいます。
お昼を食べるのは、まだ時間があったので、まずは榎本牧場へ。
気温は低いものの、天気が良かったので、ローディーやファミリーがちらほら。

ジェラートで糖分補給w
2012040103.jpg


うしスタンプが溜まり、次回は無料で頂けます。ラッキー^^
まったりしていたら、汗で体が冷えてきたので出発ですw

少し早いですが、近くまで来たのでお昼ご飯を食べに向かいます。
スマホのGoogleマップで場所を確認しながら、目的地である「高半」に到着。

実は、前日に、「お昼どうしようかな?」的なTweetをしたら、
高半はどうですか?と、ちょこいさんからコメントを頂いたので、ここにしました。
グルメ部長、どうもありがとうございます^^

11:30開店なんですが、人気店のようで混雑が予想されたので、
11時ちょっと過ぎにお店に来て、開店を待つことに。
この時点で、3~4組の待ちが出来ていました。

開店が近づくにつれ、お客さんが増え、結構な行列が出来ておりました。
うん、早めに来て良かった。
開店と同時に店内はほぼ満席。
入った順番でオーダーを聞きに来てくれます。

ステーキ丼が美味しいという情報を得ていたので、
ここは迷わずステーキ丼をチョイス。
他のお客さんの多くは、海鮮丼と天丼のセットというのを頼んでいました。
そっちも人気のようですね。

オーダーしてから30分ほど待ち、ステーキ丼の登場です!
どんぶり一杯に盛られた牛肉の上に特製ソースが掛かっており、見るからに美味しそう!

ステーキ丼1,300円2012040104.jpg


厚みのある牛肉に酸味のあるソースがマッチしていて、とても美味しかったです。
そして、思った以上のボリューム。
しっかりと頂きましたが、かなりお腹一杯になりました。

ご馳走様でした。
2012040105.jpg


我々以外にも数組のローディーがお店に来ていて、
自転車乗りの中でも有名なグルメスポットなんですね。
バイクラックもありました。

2012040106.jpg


お腹が満たされたことだし、また走り出します。
上流方面を目指そうと思いましたが、既に12時半。
しかも、この日は、彩湖にて、Specializedの試乗会が開催されていて、
それもちょっと気になるので、上流方面は諦めて、下流方面に戻ることにしました。

右岸に渡り、太郎衛門橋近くのGALENGEさんへ。
オーナーらしき方(多分)と少々談笑。
この日、下流方面は向かい風なのでキツイなーと話していたんですが、
向かい風でめげてちゃダメだよ!良いトレーニングになるじゃない」と言われて、
ちょっとやる気が出てきましたw
気さくに話しかけてくれるGALENGEさんの雰囲気、イイですね!

再び、ホンダエアポートに戻り、今度は滑走路の方へ。
ちょうどパラグライダーで降りてくる人たちがいました。
気持ち良さそうですねー!

2012040108.jpg



そして、向かい風の中、彩湖へ向かいます。
トレーニングだと思って、頑張ってペダルを回します。
後を確認すると、しっかり義兄が付いてきているので、気合いをいれて牽きます。
後から聞いたら、結構必死だったようです。
誰かと一緒に走ると、ヘタることが出来ないので、いいトレーニングになりますね^^

荒川CRもだいぶ菜の花が咲いてきました
2012040107.jpg



田んぼTT区間の手前で、gmtさんとスライド。
彩湖のSpecializedの試乗会に行ってきたようです。
しばし談笑し、我々も彩湖に向かいます。
天気の良い日中の彩湖、親子連れで賑わっていましたねー。
試乗会のお話は、また別のエントリーでw
(・・・ってそんなに引っ張る話題でもないのですがw)

30分程度で彩湖で楽しんだ後、帰宅。
80km弱と時間の割りに、距離が短かったんですが、
荒川の定番グルメを味わいながらの義兄弟ライド楽しかったです。

お義兄さん、どうもありがとうございました。
また宜しくです^^

それにしても、高半のステーキ丼はかなりのボリュームでした。
そりゃもう補給食が要らないくらい。
しばらくお腹が重かったですw

さて、今週末は、桜を見にお花見ライドかなー。

 ↓ 更新のモチベーションになります。ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 義兄弟ライド | 03:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ孔雀ですか?
それキジじゃないですかね!
義兄弟が自転車ノリっていいですね。
私もそういう親戚が欲し〜い(^_^;)

| miya | 2012/04/05 07:06 | URL |

あえなかったぁ~♪
あえなかったぁ~♪
あえなかったぁ~♪
yes♪
AK○風に…

| りゅう。 | 2012/04/05 08:13 | URL |

え、孔雀!?
スゴイっすね。野生なんですかね。
ま、まさか飼い孔雀を捨てた…とかw

それにしても充実ライドでしたね~
満足度高い感じですね^^
良い季節になってきたので次回は是非ご一緒させてください。
ちなみに週末のグルメライドはまだ調整中です^^;

あ、あと試乗会レポ、「次回に続く!」で引っ張られましたがw、こちらも楽しみにしてるんでよろしくお願いします!

| yuu | 2012/04/05 08:45 | URL |

グルメライドに行きましょう

こんにちは。
かみさんとのんびりと走っていましたが、TT区間で追い抜かれた時、あっと気がつきました。
義理のお兄さんとのライドもいいですね、またお会いした時は宜しくですm(_ _)m
グルメライド、イロイロとネタを仕入れています。これからはライドには絶好の季節ですから、楽しみですね。

| ちょこい | 2012/04/05 09:25 | URL |

こんばんは。
ステーキ丼が凄いですね。
減量中の身には目の毒でした。
普段の早朝ライドとは違い日中ライドは楽しかったんじゃないでしょうか?
GALENGE今度連れて行ってください。

| lumo | 2012/04/05 23:50 | URL |

miyaさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

クジャクじゃなくてキジでしたね^^;
失礼しました。

義兄弟が自転車乗りだと、
結構、1日中ライドが可能になります。
また色々と企画しようと思います。

| ヒデヲ | 2012/04/06 12:23 | URL | >> EDIT

りゅう。さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

会えなかったー!ですねw
会えると思ったんだけどなぁ、残念。

| ヒデヲ | 2012/04/06 12:25 | URL | >> EDIT

yuuさん

こんにちは。こめんとありがとうございます。

すみません、クジャクじゃなくてキジでした^^;

充実したライドでした。
是非、次の機会はよろしくお願いします。
グルメライド、ご一緒出来るといいですね!

スペシャの試乗会の話は、少々お待ちを。
ただ、そんなに引っ張るほどの内容じゃないので、
あまり期待されないよう^^;

| ヒデヲ | 2012/04/06 12:33 | URL | >> EDIT

ちょこいさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

先日は、ありがとうございました。
お会いできてよかったです。
グルメライド行きたいですね。
なるべく参加できるよう調整します。
とりあえず今週末楽しみにしております。

| ヒデヲ | 2012/04/06 12:40 | URL | >> EDIT

lumoさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
ステーキ丼、素敵すぎましたw

日中ライドは、たくさんのローディーとすれ違ったり、
明るいし暖かかいし、いいですねw

GALENGE行きましょう!

| ヒデヲ | 2012/04/06 12:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://hideo0107.blog.fc2.com/tb.php/46-3da0657f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

