ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

徐々に春を感じて・・・

2012032001.jpg

2012Jリーグヤマザキナビスコカップ・予選リーグ、第1節 Aグループ
浦和レッズvsベガルタ仙台 
2012年3月20日(火・祝)15:00キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ1-0(前半0-0)ベガルタ仙台
得点者:49分 永田充
入場者数:23,076人


3/20(火・祝)久々に埼スタへ行ってまいりました。
とりあえず勝ち試合を見れたのは良かったです。


さて、そんなお彼岸の中日、早起きして朝ライドへ出かけてきました。
冒頭の写真の通り、日中は予定が入っていましたので、8時縛りで出発です。

5時過ぎに家を出たのですが、日が昇るのもずいぶんと早くなってきたようで、
5時半くらいでも、空はだいぶ明るくなっていますね。
良い季節になってきましたね。

秋ヶ瀬土手~羽根倉橋(東)交差点の区間は、一部砂利道区間があったんですが、
キレイに舗装されていました。
・・・ってみんな秋ヶ瀬公園内の道を進むと思うので、
土手上を走る人はあまりいないですよねw

羽根倉橋を過ぎて、荒川CRへ。
すると、秋ヶ瀬公園側から、見覚えのある白いジャージのローディーが一人。
lumoさんでした。

しかも、この日がシェイクダウンとなったFFWD F6Rを履いてかなり戦闘的仕様に。

FFWDを履いたFOCUSのlumoさん、カッコイイ!
2012032002.jpg

私ののんびりペースに合わせて貰っては申し訳ないので、頑張ってペダルを回します。

ただ、生憎この日は、思った以上に向かい風が強く、
速度を維持するのが辛かったです・・・。

特に、上江橋中州から開平橋までのTT区間。
ここは苦しかったですね。
lumoさんの後ろに付かせてもらったり、前に出たり。
ただ、最後は苦しすぎて千切れてしまいました。残念・・・。

帰りの時間を考慮して、lumoさんとはここでお別れ。
短い時間でしたが、ありがとうございました。


ちょこっと休憩後、折り返しの復路です。
荒川CRの土手沿いには、菜の花がチラホラと咲き出していました。
江戸川CRはキレイに咲いている箇所があるようですが、
こっちはまだまだですねー。

もうちょっと構図を考慮するべきですね・・・w
2012032003.jpg


復路は、北風の向かい風の恩恵を受け、ペダルが軽い軽いw
ペダルやフォームを意識して、回すことに集中。
苦しい時でもこれが出来るようになると、違いが出てくるのかもしれない。

予定より早く家に着きそうだったので、せっかくだから彩湖を周回して帰宅。

少しずつ春の陽気になり、早朝ライドがより楽しい時間になりそうですね。

2012032004.jpg


P.S.

これが昨年撮った写真です。2012032005.jpg

TT区間を抜け、開平橋を渡った先の道で撮影。
菜の花が満開ですね。
日付は、2011/04/17。
荒川CR上流方面の菜の花の見頃はもう少し先・・・。

その前に桜ですね!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 ↓ 更新のモチベーションになります。ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| 早朝ライド | 11:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

暖かくなったと思ったら、また週末は雨...どうにかなりませんかね〜
あの日は風が強くて、もう心が折れかかってました。
しかも帰りは横風だし(><)ついてないです。

でもこれから本番の季節、頑張って走りましょう!!

サッカーのジャージが大好きな私。
夏はよくACミラン着て走ってます。
これに後ろポケット欲しいと思ってるのは私だけでしょうかね(笑)

| zakkwilds | 2012/03/23 15:09 | URL |

強引に連れまわしたlumoです。
今週は3回会いましたね。1回は飲み会でしたけど。
カーボンホイールを履きながらのんびり走っていたら,ヒデヲさんに笑われると思って必死で走ってましたよ。
今度試しに履いてみてください。

| lumo | 2012/03/26 01:05 | URL |

お初です。

lumoさんと練習しているのですね。
FFでしたよね。
こういう練習が楽しんですよね。

| まっくろくろすけ | 2012/03/26 18:55 | URL |

zakkwildsさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

週末の雨が続いていますね。
ホント勘弁してほしいです。

ユニホーム好きですか、私も昔は色んなチームのレプリカ持っていましたよ。
JリーグのFC東京と川崎バージョンはあるみたいですね。
http://store.jsports.co.jp/category/100106/0010800430002.html

| ヒデヲ | 2012/03/27 21:17 | URL | >> EDIT

lumoさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

大丈夫ですよ、笑いません。
たまにはのんびり走るのもいかがでしょうか?
それでも、私にはキツイペースですからw

FFWD、機会があれば、試乗してみたいような・・・
でもそうなったら物欲が溢れそうです^^;

| ヒデヲ | 2012/03/27 21:19 | URL | >> EDIT

まっくろくろすけさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
ここでは、お初ですね。
Twitterでは、何回かやり取りさせていただきましたね。

lumoさんにはいつもお世話になりっぱなしです。
お陰で、色々と交流が広がっています。感謝です。

| ヒデヲ | 2012/03/27 21:23 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://hideo0107.blog.fc2.com/tb.php/43-595fa86b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

