ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【Tokyoエンデューロ】初めての自転車イベントは残念ながらDNS!

今週は平日晴れていたのにも関わらず、土曜日だけは雨予報。
前日時点の天気は、「曇り時々雨 降水確率80%」
ピンポイント天気で見ると、
スタート前の6時~7時くらいから降り出すとのこと。

直前まで好転することを祈っていましたが、
結局予報は変わらず・・・。

待ちの時間や落車、怪我のリスクを考えると、
非常に残念ですが、私たちのチームは、DNSを決断。
まぁ、雨なら仕方がないですね。
普段でも雨では走らないので、雨用装備なんて全く無いし。

雨予報が出た時点で半分諦めていたんですが、
DNSと決まると、やっぱり悔しい。

とりあえず、エンデューロ当日は、早起きすることに。


そして、土曜日。エンデューロ当日。
5時過ぎに起床。
外を見て、路面を確認!

降 っ て な い !

運動会当日の小学生の気分ですw
DNSと決まったけど、とりあえず自走で行ってみるか?どうするか?
なんて色々と考えていると、パラパラと雨が・・・。

はい、見事に予報的中です。
最近の気象予報は凄いですね。

自転車で行くのは止め、車で彩湖まで様子を見に行くことに。

彩湖が近づくと、キャリアに自転車を積んだ車がチラホラ。
それを見るだけでドキドキワクワクw
駐車場への道は若干の渋滞。

車を止め、会場に入ると、続々と自転車乗りが会場に集まってきます。
各チーム、キャンプ用のテントやタープを設営して本格的な様子です。
すごいなー。

2012031701.jpg

スポンサーブースも幾つか出ていて、レインウェアも売っていました。

2012031702.jpg


こんなステージも出来てました。
2012031703.jpg


出場する皆さんの自転車を見ると、高級バイクもチラホラ。
ただ、生憎の雨なのでカーボンディープなホイールは少なめな印象でした。

同じくDNSしたjimaoさんも来ていたので合流。
普段、サイクルジャージ&ヘルメット姿で会っているので、
私服姿でお会いするのは新鮮ですねw

雨が降りしきる中、試走時間がスタート。
しかし、この雨なので、試走する方は少なめでした。

2012031704.jpg



別チームで参加予定のmiyaさんを激励するため、チームのテントを探します。
チームジャージの色などは覚えているのですが、
皆さん上着を着ているので、見つかるか不安でしたが、
見覚えのあるチームのフラッグがあったので無事に遭遇することが出来ましたw

miyaさんを激励した後、時間が迫ってきたので、
スタートを待たずに、jimaoさんに別れを告げて、帰宅。

雨で残念ながら、DNSとなってしまいましたが、
自転車イベントの雰囲気を目の当たり出来たのは、良い刺激になりました。
この日のためにやっていた彩湖の周回練習も楽しかったです。
ありがとうございました。

現地を徘徊するだけでドキドキワクワクだったので、
出場できればきっと楽しいんでしょうね。

帰りに、彩湖の公園を少し覗いてみましたが、
小さい子向けの遊具もありました。
今度、娘を連れてこよーっと!

2012031705.jpg



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 ↓ 更新のモチベーションになります。ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 彩湖エンデューロ | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残念でした! 富士で会いましょう!
その前に彩湖でストーキングしようっとw

| kana | 2012/03/18 18:38 | URL |

DNS残念でしたね(>_<)にもかかわらず、会場まで来てわざわざ探していただきありがとうございました。
結局、コロころんもみんな2〜3周走ってDNFでした。一回交代すると次走るのは不可能でした。ずぶ濡れで体が冷え切り震えが止まらなかった〜。
DNS正解です。
10月はY’sのがあるので期待しましょう。その前にいくつもヒルクラがあるか!

| miya | 2012/03/19 07:39 | URL |

kanaさん

TokyoエンデューロのDNSは残念でした。
でも、雨は仕方がないっすね。

富士ヒルクライム楽しみです。
今度、彩湖かなんかでご一緒したいですねー。

| ヒデヲ | 2012/03/19 17:47 | URL | >> EDIT

miyaさん

Tokyoエンデューロお疲れさまでした!
その後、風邪など引かれていませんか?

現地で見て、少しは雰囲気を体感できたので、良かったです。
ワイズ主催のエンデューロ、みんなで出場したら楽しそうですよね!

| ヒデヲ | 2012/03/19 17:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://hideo0107.blog.fc2.com/tb.php/40-9157623d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

