ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

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【原点回帰3】クロスバイクのドロップハンドル化(後編)

前回のお話の続き。


クロスバイクのドロップ化について、ネットで調べたりすると、結構出てきますね。
皆さん、一度はぶち当たるんですねー(・∀・)


無知な私は、
単純にハンドルを変えればいいんじゃないの?
と思っていましたが、実はそうでもなくて、

少なくとも、

・ハンドルバー(含バーテープ)
・ステム
・変速機
・ワイヤー

などなど、結構変えなければイケない部分が多い…(・∀・;)アレマ


で、良くあるのは、

「変えたからってロードバイクにはならない。コストを考えて、ロードバイクを買うべき」という意見。


うう、そうかそうなのか。


とは、言っても、いきなり10万くらいのロードバイクを買うことは出来ないよ。
3万程度?で納まるドロップハンドル化だよなー(´∀`)

ということで、お世話になっている自転車やさんへGO!


で、色々と話を聞いてみると、
「趣味の世界ですから、色々とやってみましょうよ!」というスタンス。

なので、お願いしちゃいましたw


ドロップハンドル[DIXNA J-FIT]
ドロップハンドル用ブレーキレバー[ダイアコンペの278V]
バーエンドコントローラ[SHIMANO製]
各種ワイヤー

などに取り替えてもらって、念願のドロップハンドル化成功!
1535831560_68.jpg


とりあえず、ドロップハンドルになり、
見た目だけは、ロードバイクっぽくなりましたw


ドロップハンドルになり、色んな場所に手を置けることに改めて感動!
色んなポジションが取れるって、本当に凄いですよね。
平均スピードも若干上がった・・・気がしましたw


そんな、ドロップハンドル化時代に撮れたお気に入りの一枚がこちら。
画質はアレですが、奥行きだったり、空とのコントラストだったり、
結構、上手く撮れた一枚だと思います。
1541547686_162.jpg





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