ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

江戸川ライドは雨のためDNSで自転車屋めぐり! & Tokyoエンデューロに向けての練習!

久々のエントリーです。
娘から頂いたウィルス性胃腸炎の影響が思っていたよりも長引いてしまい、
先週末の土日は、両日とも走れずに自宅療養。
先週土曜日は、義兄との江戸川ライドの予定でしたが、泣く泣く延期にさせて頂きました。

沖縄旅行以降、週末はずーっと出掛けっ放しだったので、
疲れが溜まっていたんでしょうね。

そして、今週の土曜日
延期させて頂いた義兄との江戸川ライドの日だったんですが、
残念ながら、天候は雨。
午後から止むという天気予報でしたが、
朝からみぞれが降っているし、路面的に走れそうにもないので、
自転車を積まずにそのまま義兄宅へ。

ららぽーとが近くにあるということで、ちょっとお出かけ。
ららぽーと TOKYO-BAY 初めて行きましたが、いやー、広かったわw
自転車ショップが幾つかあるそうなので、一緒にショップ巡りさせて頂くことに。

自転車用のウィンドブレーカーが欲しくて色々と物色してましたが、
良いなと思ったものはサイズが大きかったり、
サイズがちょうど良くてもカラーが気に食わなかったりと、
なかなか良いのに巡りあいませんねー。

そして、別の店で、色々と見ていると、ULTEGRA Di2を体験できる試乗車が!
時間もあることだし、せっかくだから跨らしてもらうことに。
電動を体験するのは、実は2回目(1回目はGALENGEで電動デュラを)
変速機のクリック感と「スチャッ!」と変速する気持ち良さ。
これは癖になりますねw

そして、義兄の指摘で気付いたんですが、
付いているローラーが思ったより静かということ。

ローラーってうるさいというイメージがあったんですが、
このミノウラ「マデックス ツインは思ったより静かでしたねー。

そんなこんなで自転車談義満載な1日でした。
次回の義兄弟ライドが楽しみです。


明けて、日曜日
この日は、例のごとく、Twitterの呼びかけに賛同し、彩湖の周回練習へ。
翌週に迫った「TOKYOエンデューロ 2012 River Stage」に
エントリーさせて頂いているので、その練習も兼ねています。

彩湖へ向かう道で、さっそくlumoさんと合流。
色々と話ながら彩湖1周しましたが、
前日の雨の影響で、バックストレートは染み出しが多数。
ここを走るとなるとかなりストレスになりますね。

そして、待ち合わせ場所に集合。
この日は、lumoさんNatsurouさんZeroさんmiyaさんyuuさんちょこいさんとご一緒。

エンデューロに向けて、色々と確認事項を確認した後、周回練習です。
バックストレート側の染み出し具合を考慮して、
バックストレート側にある土手の上での往復練習です。
ある程度の速度で、7人でローテーションしながら走ります。
暫くして、サイコンが電池切れしてしまい、速度が分からないながら走ってましたw

土手上の往復も確か4.7km程度あり、彩湖周回とそれほど変わらないのですが、
アップダウンがないので、思った以上に楽に走ることが出来ました。

そして、miyaさんが、NatsrouさんのFFWD F6Rを履いて試走。
気持ち良さそうに走っていました。良い笑顔でしたw
いやー、FFWD格好良いな~。
私もいつかはカーボンディープが欲しいですが、
チューブラータイヤの運用って、話を聞くと色々と大変そうですね。

それにしても、これだけ自転車乗りが集まると物欲話が止まりません。
私もオークリーのjawboneが欲しいので、色々と企んでいますw

この日は、2週間ぶりの実走でかなり不安だったんですが、
ヘタレなりに、良く走れたと思います。いやいや良かったw

さぁ、今週末は、いよいよ、TOKYOエンデューロです。
いつもお世話になっているNatsurouさん、Zeroさんと一緒に参加です。
速い2人の足を引っ張ってしまうので、かなり心配していたんですが、
お祭り的なイベントの様だし、気楽に頑張ってみようと思います。
とにかく、初めての自転車イベントなので、事故なく、楽しめればいいかな。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 ↓ 更新のモチベーションになります。ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 早朝ライド | 07:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした。

自分は生まれも育ちも千葉だったので、船橋ららぽーとは子供の頃から大人になってまで何度となく行っているので完全に庭です(笑)
広いし店もなんでもあるし、チャリ屋もあるし(ららぽの隣にはY'sもありますし)、一日遊べますよね。

来週の天気がちょっと不安ですけど、体調は復活されたので楽しんでやれそうですね^^
応援ガンバリマス!

| yuu | 2012/03/12 21:16 | URL |

こんばんは。
雨が続いていやな土日でしたね。
日曜日に走れて本当に良かったです。何気にスキーは日曜の予定だったのですが,それだと走れなくなるので無理やり土曜日に変えました。
走行会と言う名の物欲会も恒例となつつあり,必要無い物まで買う必要があるように錯覚してしまいます。
程々にしないとやばいですね。
エンデューロが終わったらまた走りに行きましょう。

| lumo | 2012/03/12 23:57 | URL |

お疲れ様です。
体調が戻って良かったです。
家族内感染は皆で苦しんでしまいますよね。お互い気を付けたいところです。
週末は天気が気になります。
ザーザー降りであれば、残念ながらDNS。
霧雨くらいでは、出走方向で要相談。
でしょうか。
ともあれ何とか晴れてほしいですね。

| Natsurou | 2012/03/13 12:16 | URL | >> EDIT

yuuさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

日曜日はお疲れさまでした。
あの辺に詳しいのですね。
じゃ今度江戸川ライドもw

そうそう、ここのららぽーとは、大きいですよね。
Y's2店舗とセオが入っていますね。
すべてしっかりと見てきました。
そして、また妄想がww

今週末の天気、気になりますねー。

| ヒデヲ | 2012/03/13 12:35 | URL | >> EDIT

lumoさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

日曜日はお疲れさまでした。
最近は、週末の天気が安定しないので、
なんだか残念ですね。

最近は走行会と言うよりも物欲会ですね。
私も色々と注意しますw

エンデューロ終わったらまた色々と行きたいですね。
上手く調整して参加できるようにします。

| ヒデヲ | 2012/03/13 12:37 | URL | >> EDIT

Natsurouさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

日曜日はお疲れさまでした。
体調はすっかり回復しました。
前週は療養期間ってことですね。
どうしても家族が感染してしまうと貰ってしまいますね。
ただ、嫁に感染しなかったのが幸いです。

週末の天気、気になりますね。

> ザーザー降りであれば、残念ながらDNS。
> 霧雨くらいでは、出走方向で要相談。
> でしょうか。

了解です。
その辺は、要調整ですね。
よろしくお願いします。

| ヒデヲ | 2012/03/13 12:40 | URL | >> EDIT

ヒデヲさん

こんにちは!彩湖練お疲れ様でした。

相変わらず皆さんと走ると物欲が高まりますねw
今回はジョウボーン試着できて良かったです。

さてさて今週末のTOKYOエンデューロですが、天気が心配ですね。
気持ちよく晴れてくれれば1番なんですが、そうも行きそうにないですね。

これから天気予報サイトを見る日々が続きそうです^^;

| Zero | 2012/03/13 16:09 | URL | >> EDIT

なかなか走りたい時に走ることができないですよね。自転車!
当日の天候はもちろん前日までの天気にも左右されるからな〜
今週末も非常に危ないし、1日に何度も天気予報見ちゃいますよ(>_<)
晴れなくてもいいから!
natsurouさんに借りたffwd良かったですよ。カラーコーディネートは別として。実はあのカラーhideoさんのバイクにはバッチリ合うのでは?密かに狙ってたりして(^。^)

| miya | 2012/03/14 07:23 | URL |

Zeroさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

先日はお疲れさまでした。
2週間ぶりに皆さんと走れて良かったです。
やはり一緒に走ると刺激になりますし、楽しいです。
物欲もしっかり刺激を受けました。

JAWBONEは、ちょっと気になりますね。
また色々と相談させてくださいね!

今週末のTOKYOエンデューロですが、天気が心配です。
毎日天気予報をチェックしています。

| ヒデヲ | 2012/03/14 21:48 | URL | >> EDIT

miyaさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

先日はお疲れさまでした。
最近は、週末に雨降られることが多いですね。
当日の天候だけでなく、前日の天候も気にしなくてはならないので、
なかなか難しいですね。
うーん・・・。
今週末の天気が気になってばっかりです^^;

>実はあのカラーhideoさんのバイクにはバッチリ合うのでは?密かに狙ってたりして(^。^)

一度、試着して走る機会があると、、、そしたら、ヤバイでしょうねw

| ヒデヲ | 2012/03/14 21:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://hideo0107.blog.fc2.com/tb.php/39-e48259b5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

