ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

つかの間のフリータイム2日間

お久しぶりです。
前回のエントリーから少し間が空いてしまいましたね。
コンスタントに更新している方々はスゴイです。

実は、先々週の日曜日から、リフレッシュ休暇を頂いておりまして、
沖縄へ旅行したり、色々と出掛けていました。
まぁその時のお話は、気が向いたら、ね(ロードバイクとは関係がないので^^;)


さて、先週の土曜日のお話。
この日は午前中、フリータイムを頂きました。

しかし、前日夜の雪の影響もあり、早朝は路面がウェット。
おまけに寒波が到来し、かなりの寒さ。そして強風。

出発時刻を少しずらして、様子を見ながら、9時前に出発です。
北風の向かい風の中、荒川上流をのんびり遡上していきます。
寒さ・強風で、すれ違うロードバイクも、この時間にしては少なめだったと思います。

上江橋の中州からは、富士山が良く見えました。
2012021801.jpg

・・・スマホカメラだと厳しいですね^^;

TT区間を抜けたところで、開平橋を渡り、左岸へ。
リバーサイドフェニックスゴルフクラブを抜けて、少し市街地を通り、榎本牧場へ到着です。
榎本牧場は、昨年の忘年ライド以来です。

私以外にも数組のローディーが休憩していました。寒い中、お疲れ様です。
そんな寒い中でも、ここに来たらやっぱりジェラートですよね。

チョコチップジェラート シングルコーン 262円
2012021802.jpg


おかげさまで、うしスタンプもだいぶ溜まってきました^^
それにしても、食べ終わったころには、体が冷える冷える
ああ、ホットココアにすれば良かったな―w

一般道で県道12号まで抜けて、太郎右衛門橋を渡り、右岸方面へ。
ここでホンダエアポートで休憩・・・と思っていたんですが、
以前から気になっていたショップ「GALENGE」さんに寄ってみました(・∀・)

店長さんはとても親切な方で接しやすく、はじめての私にも色々とお話して下さって、
とても楽しかったです。こっち方面来たらまた寄ろう。うん。

そんなこんなでタイムリミット1時間前。
・・・あれま。

ホンダエアポートから自宅までは、通常1時間以上かかる道のり。
しかし、この日は北風さんとお友達になることが出来て、
いつも以上のスピードでグングン進んで行ってくれます。

嫁には、慌てることなく気をつけて帰ってきていいよー!と言われたのですが、
きっちり時間厳守で帰宅することに成功!

のんびりと色々と楽しめたライドでした。

ちなみにこの日の風はこんな感じ@ホンダエアポート
2012021803.jpg


日曜日。

前日同様、寒波到来でしたが、天候には恵まれたので、彩湖に集合です。
NatsurouさんZeroさんが集まり、色々と自転車談義をして待ちます。
そして、しばらくしてmiyaさんが到着。

少し周回していると、はじめましてのyuuさん登場です。
Twitterで交流したり、こんな拙ブログにもコメント下さるやさしいお方です。

この日は、一定のペースを保ちながら適度にローテーションしてみようということに・・・(汗)
自分にとっては、ハイペースだったので付いて行くのに必死です^^;
おまけにホームストレート側は若干の向かい風、
その後に続く坂道で千切れてしまいました・・・。
うーん・・・(´・ω・`)

ちなみに、この日は、ささやかな沖縄土産としてちんすこうを配ったのですが、
皆さん喜んで頂いたようです。良かった良かった。

自分の補給食もちんすこうにしました^^
2012021901.jpg


ここで皆さんと解散し、私はひとり上流方面へ。
なんとこの日も昼過ぎあたりまでフリータイムを頂きました。

前日同様荒川CRを上流方面へのんびり走ります。
北風が吹いて向かい風の中、走りましたが、前日の風に比べると大したことありません。

ちょいと用事があり、2日連続でGALENGEさんへ。
※このときの話は別ネタとしてUPする予定ですw

GALENGEさんで用事を済ませて、時間的に若干余裕があったので、
そのまま荒川CRを遡上します。

実は、荒川CR上流方面は、
太郎右衛門橋のちょっと先あたりまでしか走ったことがありません。
(正確に言うと、比企自転車道の分岐点のところまで)
この日は、そのまま荒川CRを遡上していきます。

少し行くと、吉見の桜堤が。
ここは初めて来たんですが、両側に桜の木が植えてあって、
きっと満開になれば桜のトンネルになりますね。きっとすごいんでしょうね。

桜堤を通り抜け、しばらくすると吉見総合運動公園
荒川CRの脇に、管理棟があるので、そこで休憩です。
バイクラックがあり、たくさんのローディーが休憩していました。
自転車乗りにとって、ここは憩いの場なんですねー。

2012021902.jpg


残念ながらここで時間切れ。
そのまま荒川CRを折り返します。

復路は、追い風だー!なんて思っていたんですが、
なんと南風が吹いていて、まさかの帰りも向かい風。
ちょっと疲れました・・・。

家に着く前に、2日間フリータイムを与えてくれた家族に感謝して、
ドーナツをお土産に買って帰りました。

ホントは、炭素系な分厚いドーナツが買いたいところですが・・・^^;

夕方、義両親が来たので、沖縄土産をちびりちびり。
2012021903.jpg






最後まで読んで頂きありがとうございました。
 ↓ 更新のモチベーションになります。ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| のんびり/グルメライド | 18:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今度そのお店に連れて行ってください!

| kana | 2012/02/24 21:16 | URL |

先日は少しでしたがありがとうございました。
今週土曜は雨一色で残念でしたが次の機会はまたよろしくお願いします!

自分も先日初めて吉見の管理事務所に行っていっぱしのローディの仲間入りしましたが(笑)、
途中の吉見の桜堤、あそこは季節になったらホント凄そうですよねー!
楽しみですが、逆にその時期は走行できない人出になるだろうとも。。

お店も今度連れていってください^^

| yuu | 2012/02/25 11:04 | URL |

お疲れ様です。
彩湖周回練も数をこなしてきましたね。
単独走だとつい気を抜いてしまうので皆さんと走れるのは良いモチベーションになります。もう少し暖かくなったらロングで物見山や多摩湖に行きたいですね。

| Natsurou | 2012/02/27 12:47 | URL | >> EDIT

kanaさん

今度是非行きましょう!

| ヒデヲ | 2012/02/29 12:43 | URL | >> EDIT

yuuさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

こちらこそ、先日はありがとうございました。
楽しかったです。
また機会があればご一緒しましょう。

吉見、初めて行きましたがいいですね。
春になったらまた行ってみたいです。

お店も行きましょう!

| ヒデヲ | 2012/02/29 12:46 | URL | >> EDIT

Natsurouさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

彩湖周回練、いつも呼びかけありがとうございます。
私は、千切れてばかりですがw それでもペースを自分なりに確認出来ていると思います。
もう少し遅めのペースで走って頂ければ・・・ww
それでは、また宜しくお願いします。

| ヒデヲ | 2012/02/29 12:48 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://hideo0107.blog.fc2.com/tb.php/37-a4f5b996

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

