ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

葛西マックで朝食を。

「ティファニーで朝食を」的なタイトルにしてみました、こんにちは。

さて、先週の日曜日は、荒川CRを下流方面へ。
予想以上に早く起きることが出来たので、
少しのんびりしてから、朝4:45ごろ出発。

戸田橋から荒川CR右岸をin。
日が延びたとは言え、この時間じゃまだ真っ暗ですね。

岩渕水門あたりで、なんとライトが電池切れ。
GENTOS閃SG-355Bは、電池切れになると、
何の兆候も見せずに、パッと点かなくなるので、ちょっと怖いです(^_^;
・・・いい加減、エネループに変えよう。

一旦、荒川CRを離脱し、近所のコンビニへ。
ここには、なんとバイクラックらしきものが!
荒川CRが近いからでしょうか。嬉しい発見です。

2012020501.jpg


電池を補充し、荒川CRを下ります。
この日は前日の天気同様にそれほど寒くなく、程よいペースで進みます。

葛西橋付近で、ひと休み。
キレイな朝焼けを拝むことが出来ました。これは早朝ライドの特権ですね。
6時半前ですが大分明るくなってます。
ブログのトップ画像はこれでも良いかな?って思うくらい、素敵な写真が撮れました(自画自賛)

空の暗と明のコントラストが良いですね
2012020502.jpg


写真が上手な方を見習って構図を考えてみたんですが、なかなかうまくいきませんねw

2012020503.jpg


そして、葛西へ。
ちょうど、朝日が出てくるところだったので、
ちょうど良さそうな場所を見つけて、ひとりで撮影会。
・・・って、所詮、スマホのカメラじゃたかが知れているのですがw

2012020504.jpg


ひとり撮影会wを終えて、葛西のマックで、補給します。
ここで30分程度まったりしてしまいました。
お尻に根が生えてきそうなので、急いで出発。

復路は、北風が出てきたのか、やや向かい風。
いまいちペースが上がりません・・・。

下流方面から千住新橋あたりまでは向かい風がきつかったです。
それ以降は、風が少々落ち着いたのかペースアップしてみました。
新荒川大橋~戸田橋付近では、左足のペダリングを意識して回してみましたが、
思いっきり違和感がありました。
普段、右足のぺダリングに頼りすぎってことですね。

今週末は、ちょっとバタバタしそうで、
土曜日にちょこっと走れればいいかなぁ。

2012020505.jpg


 ↓ 更新のモチベーションになります。ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 早朝ライド | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

葛西橋の朝焼け凄い!びっくりした!ハッとするぐらい
綺麗です!構図もいいし、撮るタイミング(朝焼けの絶妙な
タイミング)もいいし、自転車もいい。

いやー、いい写真。この風景に逢えただけでも早起きを
した甲斐がありましたね!

それにしてもいい写真ですね!

| Yoshihisa | 2012/02/10 18:41 | URL | >> EDIT

Yoshihisaさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
写真がメチャメチャ上手なYoshihisaさんにお褒めの言葉を頂くなんて大変光栄です。
ありがとうございます。
ちょっと構図などを意識して撮ったのが良かったのかも知れません。

冬の朝は寒くて暗くて大変ですが、こういうご褒美は嬉しいですね!

| ヒデヲ | 2012/02/11 22:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://hideo0107.blog.fc2.com/tb.php/31-40276dee

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

