ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【義兄弟ライド】補給食は舟和の芋ようかん

先週末の土曜日は、同じく自転車乗りの義兄と初めてのライド。
前回のエントリーで、義姉・義兄宅に遊びに行って江戸川CRで・・・って話でしたが、
直前に娘が高熱を出してしまい、外出は控えたいので、逆に、遊びに来て頂くようにお願い。
無事に了解を得たので、荒川CRを一緒に走ることに。
お手数掛けましたw


土曜日の午後に来訪。
身支度をして、いざ荒サイへ。

リクエストもあり、とりあえず彩湖を一周。
日中、ここの公園はチビッコたちなどで大盛況なので、ホームストレート側は徐行運転。

この時点で15時過ぎ。
榎本牧場に行きたいところですが、暗くなる前に帰ってくるとなると、微妙な時間。
とりあえず様子を見ながら、北上することに。

義兄は、荒川CRは初めてとのことで、僭越ながら私が牽かせて頂きます。

先頭を走るということは、
後ろの人へのスピードの配慮、前方の安全確保、道案内など、
色々と注意する点がありますよね。
いつも誰かの後ろを走り、先頭を牽くことはあまりないため、
こういう機会は、良い経験になります。

川越線の踏切を越え、上江橋の手前で休憩。
サイクリングロードで踏切を越えるってなかなか無いので、
義兄のリアクションが新鮮でしたw

ここで16時前くらい。
榎本牧場行って、ジェラート食べて帰ってくると、
日没になってしまう恐れもあったので、今回はここで折り返します。

来た道を戻り、羽根倉橋で一旦荒川CRを離脱。
お土産の購入がてら、芋ようかんで有名な「舟和」の浦和工場に寄ります。
場所は、羽根倉橋付近のオートバックスの裏手あたりです。

工場入口の直売所
2012020401.jpg


「芋ようかん」や「あんこ玉」など定番の人気商品が1個から購入できます。
※工場直売所だからといって安いわけではないみたいです・・・。

芋ようかん(1個95円)
2012020402.jpg


値段も大きさも味も補給食にピッタリ?
軽く休憩後、荒川CRで彩湖まで戻ってそこから帰宅しました。

帰宅後、義兄とビールで乾杯w
2012020404.jpg



次は、私が義兄宅に訪れ、江戸川CRを走りたいところです。
・・・嫌じゃなければ、第2回があるはず(爆)

義兄のチェレステカラーのビアンキ
2012020403.jpg


今回寄った舟和の工場以外にも、羽根倉橋付近には、
「文明堂日本橋店」浦和工場「ぎょうざのヨコミゾ」の工場があり、
工場直売グルメポタが出来そうですねー!w


 ↓ 更新のモチベーションになります。ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 義兄弟ライド | 20:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

@yuu6114です。
ブログでは初めまして(笑)

羽根倉橋付近に舟和や文明堂の工場があるんですね~
知りませんでした。
羊羹もカステラも好きなので今度補給食替りに探してみます!

| yuu | 2012/02/07 09:07 | URL |

yuuさん

こんにちは。こちらにもコメントありがとうございます。

羽根倉橋付近に、工場が固まっていますね。
カステラは何度か食べていますが、
出来たてなので、美味しいですよー!
あ、常に販売しているわけではないので、ご注意を。

| ヒデヲ | 2012/02/07 12:56 | URL | >> EDIT

こんばんは。
義兄さんとのライド楽しそうで良かったですね。
親戚に自転車乗りがいたらと思いますが,家族の視線が逆に冷たくなりそうで怖いです。
この工場の近くに友人が住んでいるのですが,全く気づきませんでした。今度自転車で通った時にでも行ってみたいです。
カステラも車で何度も通っているのに食べたことないんですよね。
まだまだ知らない事だらけです。

| lumo | 2012/02/08 00:32 | URL |

ヒデヲさん

こんにちは!
いいですね~義兄さんとのライドお疲れ様でした。
自分も舟和の芋ようかんは大好物です。
今度近くまで行ったときは補給しにいきたいです。
美味しいモノを食べにいくライドいいですね。
またのんびり走りにいきましょう~^^

| Zero | 2012/02/08 12:27 | URL | >> EDIT

楽しいライドだったようですね。
お疲れ様でした。
素敵な補給箇所を知らないだけで結構あるのですね。
是非今度行ってみたいと思います。
義兄さんのチェレステカラー、綺麗に纏まってて良い感じです。^^

| Natsurou | 2012/02/09 12:41 | URL | >> EDIT

lumoさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

うちの場合、嫁の姉の旦那さんが自転車乗りなので、
自転車に乗りに行っている間、姉妹でのんびり話せるようで良いみたいですw

カステラ、美味しいですよ。
ただ、販売する日が限られているので、確認してから行く必要がありますね。

| ヒデヲ | 2012/02/10 11:21 | URL | >> EDIT

Zeroさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
舟和の芋ようかん美味しいですよね。
補給食には持って来いだと思います。
ただ、ここはベンチとかがないので、あんまりのんびり出来ませんがw
グルメライド、いいですね。
のんびり走るのもありだと思います。

| ヒデヲ | 2012/02/10 11:24 | URL | >> EDIT

Natsurouさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
荒サイを走っているだけだとなかなか気付けない部分ってありますよね。
ここ以外にも素敵な補給箇所はもっといっぱいありそうですよね。
そういうのを見つけるのもまた楽しいかもしれません。

チェレステカラー、ホイールやタイヤカラーが良く纏まっていますよね。
私もそう思いました。

| ヒデヲ | 2012/02/10 11:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://hideo0107.blog.fc2.com/tb.php/30-97b4d497

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

