ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【原点回帰2】クロスバイクのドロップハンドル化(前編)

今回は、クロスバイク乗りからロードバイク乗りへのターニングポイントのお話です。


私がクロスバイクを乗り始めるようになった1年後くらいに、
近所の友人がロードバイクを購入しました。

どうやら、その人の周りで自転車乗りがいるらしく、
クロスバイクとロードバイクで迷っていたんですが、
ロードバイクを強く勧められてロードバイクにしたそうです。
キレイな赤のBianchiの via Nirone でした。

そして、その友人たちが行くツーリングに私もクロスバイクで混ぜてもらうことになりました。
緑のヘルシーロードや荒サイを北上したり…。
楽しい自転車ライフを過ごしてましたが、周りがロードバイクばかりだと、
徐々にロードバイクが欲しい…!という感情が芽生え始めましたw
(↑よくある流れですよねww)


そんなある日、その自転車仲間と越生方面へツーリングに行きました。
初めての物見山に心を折られ、途中で足を着き、復路では荒サイの強い向かい風で…、
ロードバイクについていくのに限界を感じたライドでした。

そんな苦い経験から、少しでもロードバイクに近づこうと思い、辿り着いたのがクロスバイクのドロップハンドル化でした。
…単純にロードバイクを買えばいいものの、安価で済むなら!と思い、こっちを選択したわけです。
…その時は、遠回りだなんて思いもせずに(・∀・;)


ちょっと長くなったので、続きはまた。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 過去の思い出 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://hideo0107.blog.fc2.com/tb.php/3-2b6236de

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

