ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シクロクロスはじめました。

シクロクロスという競技を知ったのは、
2012年秋の秋ヶ瀬の森バイクロア あたり。

やまぞうさんが参加していた自転車競技で、
オフロード用のタイヤを履いたロードバイクのような自転車「シクロクロスバイク」で、舗装路ではなく、土や芝などの上を走行したり、
時には障害物を超えるために自転車を降りて担いで越えたり。

まさに自転車の障害物競走という感じ。



シクロクロスは、
ロードレースがオフシーズンのなる冬に行っていたスポーツで日本では関西の方がメジャーらしい(と何かで読んだw)

冬がシーズンなのは、
路面凍結であったり冬季のための道路封鎖などがあるから
どこでもできるシクロクロスがシーズンなんでしょうか。
昔は、ロードレースのために冬の地盤づくりのために、シクロクロスを、、、という動きだったみたい。

私の周りもシクロクロッサーが増えてきて、
2015年には、さとしーのバイクを借りて、白州のバイクロアにてシクロクロスデビュー。


そして、2015年年末。
ついに、マイシクロクロスバイクが、、、!

BH RX TEAM

というバイクです。


夜な夜なお酒を飲みながら大人たちが集まって自転車を組むw
このバイクを組むにあたり協力してくれた皆さんありがとう!


シェイクダウンは大みそか。
そのためにみんな集まってくれた。


速攻で派手な落車して転んだけどもw


さて、どうなることやらw


では、良いお年を。

| 未分類 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

