ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【パンライド→ソロライド】パン食べ放題からひとりで有馬ダムに行ってきました!


パン男主催のパン食べ放題の「パンライド」の後に、ソロライドに行ってきました!
パンも美味しかったし、ひとりでも走ったし、楽しかったです!




先日の土曜日、パン男主催のパンライドがあったので、私も参加してきました。
集合場所に集まったのは10人を超えるメンバー。
みんな、パン目当ての食いしん坊なおじさんたちです(・∀・)


久々にお会いできた方も居たりとワイワイしながらお店へ向かいます。
主催のZeroさんは、この日のためにルートやお店を入念に試走したそうです。
いやー感謝感謝です。


途中グラベルを入れたりするのは、さすがですw

そして、お店に到着。

@my_gpm2010が投稿した写真 -




お店でさっそく食べ放題開始。
店内で売っているパンを食べやすく小さめにカットしたものが
食べ放題で頂くことが出来ます。


食いしん坊のおじさんたちが、パンを目の前に何度もアタックを掛けていましたw

お腹いっぱいになった後は、荒川を北上して、各自帰路につきます。


それにしても、復路の荒川は向かい風が強く吹いていて、
その中を結構なスピードのトレインで進んでいくんで、ヘタレましたw
親分のパンクでちょっと休めたのはラッキーw

解散したのが10時ごろ。
気温はだいぶ上がってきて、
この後もかなり暑くなることが容易に想像できました。

ただ、この日は、フリーだったので、
ここで帰ってしまうのは、もったいない!
ちょっくらソロライドにチャレンジすることにしました。

距離的に、日が暮れる前に帰ってこれそうな名栗方面へ。

しかし、
ルートがよくわかりません。

スマホで調べてちょうど良いルートが出てきました。

いやー、便利な時代になりましたねw


上江橋から川越を抜け、サイボクハムの横を通り、飯能へ。
定期的にコンビニで補給をしつつ、目的地へ目指します。

しかし、本当に暑かった、、、!
ダブルボトルにして、給水しつつ、体に水をかけて暑さをしのぎます。

名栗川沿いの川遊びの看板を目にすると、
子供のころにこのあたりに連れてきてもらった記憶を思い出したり。


目的地の有間ダムまであと少しというところから、急に斜度が上がります。
距離は1kmに満たなかったですが、斜度は10%を超えていたと思います。
猛暑の中、ロングを走ってきて、この斜度は辛かったですw
ファイナルローを使って何とか、目的地である有間ダムに到着!


名栗渓谷の上流にあるダム湖「有間ダム」。
思ったよりも人が少なく、とても静かな時間が流れていました。


湖を1周して、復路へ。


自撮りにもチャレンジ!w なんか微妙w



復路は下り基調だし、往路で通った道なので、精神的にも楽でした。

川越で、水分に加えて塩分も補給。

@hideo0107が投稿した写真 -




荒川に入ってからは、強い向かい風。もうヘロヘロ。
脳内BGMは「負けないで」がリフレインw

最後は、パンライドらしく、近所のパン屋さんでパンを補給して帰宅!

@hideo0107が投稿した写真 -




トータル220kmでした。自己最長距離です。
この暑さの中、よく走ったと思いますw

ソロだったのは、120kmくらいかな?
普段でも100kmライドすることが珍しいのに、200超えとはw
ホントどうしたんでしょう?w

初めて行きましたが有間ダムはいいところですね。
この日のルートは最後以外はそんなに登っていないので、
山好きの皆さんには楽しめなさそうですがww

また、早朝に名栗湖行ってこようかな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

