ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【つくば9耐】全日本9時間耐久サイクリングinつくば2015


今年もヘタレチームの一員として参加することが出来ました。
個人的には課題が残る結果となりましたが、
アクシデントもあった中、みんなが笑顔で終わることが出来て良かったです。


さて、
少し時間が空いてしまいましたが、
この日の一日を振り返ってみましょう。


今回は、まこさんの車に同乗させてもらい、会場を目指します。
うちまで来てもらったんですが、ちょっと場所が分かりづらく、
迷わせる結果になってしまいました。ごめんなさい。
昨年の隊長に続き、2回目...


会場に到着し、荷物を降ろしたら、いよいよピットオープンです。
昨年は、場所取り係りになるも、経験不足から良い位置が確保できませんでした。
今年は、jimaoさんと2人で挑戦です。
係りの人の押さず走らずルールを守って狙った位置を確保しにいきます。



結果、
なんとかピットの目の前付近のエリアを確保できました!
はい、リベンジ達成です!

それにしても、場所取りは、レース同様熾烈でしたね…!


タープを張って、設営が終わったら、
エントリーしたり、ゼッケン付けたり、試走したり、、、と、
ピットオープンから試走終了時間までが短くドタバタしまくりでした。



我々、ヘタレチームは、
上位を狙うエースチームに、Zeroさん、隊長、くろけんさん、jimaoさん、miyaさん。
それをアシストするチームに、マコさん、ヤスさん、さとしさん、カナさん、ヒデヲ。
ファンライドチームに、やまぞうさん、惣一郎さん、イバヲさん、すよよさん
の3チームがエントリー。



私は、アシストチームで参加したので、
チームの準備は度外視で、狙うチームと一緒に走ってなるべくアシストすることを
意識しました。
が、なかなか思うように行かず、、、。
脚力がないので、先頭集団のペースに合わせるとすぐにヘロヘロに、、、w

改めて、アシストの難しさを再認識しました!
でも、一瞬でもトレインを組んで走れたことは良かったかなー。

皆さんお疲れ様でした...!


レース後は、去年と同様に中華料理屋へ。
(、、、実は、台湾料理屋だったのは内緒w)

麻婆チャーハンをヒーヒー言いながら食べて、帰路につきました。


冒頭でも書いた通り、
アクシデントもありましたが、みんなが出来ることを可能な限りやれたのは良かったと思います。
結果は去年よりも悪かったですが、
みんなでワイワイやって笑顔で終えることが出来たのは最高です。


また、来年に向けて頑張ろう!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

