ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【物欲】立春の物欲まとめ(小物)

暦の上では、春となる立春を過ぎ、
朝、明るくなる時間が少しずつ早くなってきましたね。

日中、天気の良い日は、10℃を超える日もあったり、
春の足音が少しずつ聞こえてきているような気がします。
が、まだ2月。
雪が舞ったりとまだまだ冬ですね。

そんな2015年2月。皆様はいかがお過ごしでしょうか?w

そんな今、自分が欲しいものを纏めてみました。
ちょっと備忘録的な感じです。

後から見た時にも、面白いしねw


【ヘルメット】
定期的に来る「ヘルメットが欲しい熱」。
今もっとも熱いですw

自分のヘルメットはクロスバイク時代から使っているもので、
もうかれこれ5年以上使っています。
サイズ的にも微妙だし、カッコイイのに変えたい!

KASKのmojitoとか色々と検討したけど、
今は、koofu WG-1 かな?


そんなにキノコにならないし、メッシュのインナーパッドだけでなく、
冬用のインナーパットもあるみたい!

サイズもカラーも決まってるし、あとはポチるだけw

さぁさぁ!w

【ソックス】
やっぱりオシャレは足元からっていうじゃないですかw
最近は、派手な自転車ソックスが多いですね。
私もちょっとチャレンジしたくなってきました。

今流行り?の柄ものとかハイビズとか?

【サドル】
実は、ちょっとサドルも欲しい、、、というか気になっています。
今のバイクは、Toupe RBXというRoubaix完成車に付いてくるtoupeです。
特別不満はないのですが、ほかのサドルはどうなんかな?って気になっているレベルです。
同じSpecializedのROMINとかだと、もっとお尻にフィットする?

ちょっと気になってます。

【その他】
後は、夏用インナーの買い増しかな?
実は夏用インナーはCraftの1枚しかありませんw
夏はすぐに洗濯して乾くし、なんとか1枚でもやれてきましたが、
やっぱり複数枚あった方がいいですよね。

raphaが欲しかったりもしますが、
少々高いので、今持っているcraftのを購入するかな?

他にも、愛用しているコンプレッションタイツC3-fitもだいぶくたびれてきたから、
買い増ししてもいいね。

あと、Defeetの軍手だったり、Footmaxのシューズカバーだったり、、、
いやー、物欲が尽きないっす\(^o^)/

【フィッティング】
あとは、物欲ってわけではないけど、
Specialized東京でやっているBGFitを受けてみたいですね。
自分や諸先輩方に見てもらいながら、
自分のポジションというものを出してみたけれど、
果たして、本当にこれでいいのかは不明。
その辺りを確認する意味でも是非受けてみたい。
ペダリングについてもご指導頂きたいしね。

簡単に纏めてみたつもりですが、自転車関連の物欲は尽きませんねーw

↓ 皆さんは、今欲しいものは何ですか?
にほんブログ村 自転車ブロdグ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

