ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【原点回帰1】自転車乗りのきっかけ

おもいきってブログを開設してみたものの、いまいち要領を得ず、早くも挫折しそうですw


さて、今回は、自分が自転車乗りになったキッカケのお話でも書いてみましょうか。


それは2008年夏ごろ。
ちょうど自転車ブーム?でクロスバイクが出ていたころでした。

その頃は、ロードバイクという存在は知っていたものの、
あの湾曲した形のハンドルが、妙に敷居が高い気がして敬遠してました。

そのときに出会ったジャンルが「クロスバイク」。
ロードバイクとマウンテンバイクの良いトコ取り!みたいな自転車で、
自転車通勤している会社員の人たちが乗っているらしい…。という情報を聞いて、
いつか自分もジテツーを!なんて夢を描いていました。
(結局、ジテツーには至ってませんがw)

その時、自転車屋さんには、「ロードバイクの方がいいんじゃないですか?」なんて言われましたが、
その時は、もう「クロスバイクが欲しい!」モードになっていたので、
見向きもせずにクロスバイクの購入へと至りました。

そして、購入した自転車は、 SPECIALIZED SIRRUS SPORT 2008
sirrus sport 2008

初めて乗った時の、軽さ・爽快感。当たり前ですが、ママチャリとは全く違う乗りものでした。
そんなクロスバイクで、荒サイを北上したり、芝川や見沼を疾走したりと楽しい日々を過ごしてました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 過去の思い出 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://hideo0107.blog.fc2.com/tb.php/2-96ee7696

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

