ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【早朝お山遊び】久々に都民の森に行ってきました!


先日の日曜日。久々に都民の森へ行ってきました。
いやー、久々に登れて良かった!



土曜日の夜は比較的早い時間に寝たので、深夜に目が覚めてしまいました。

最近、都民の森に行っている人が多く私も行きたくなってしまい、
このタイミングがチャンス!?と思い始めましたw

途中までデポして都民の森登って下って、車で帰る・・・
帰宅予定時間に間に合うのか?などと色々ググってみると、隊長さとしさんのブログにぶつかった(笑)

ええい、迷ってても仕方がない!
ということで準備して出発!


深夜3時半にデポ地の武蔵五日市駅付近のパーキングに到着!
準備して、4時くらいにスタート!
街灯が意外と明るいけど、まだ朝日が出ていないので、ライト必須です。

都民の森って、いつ振りだろう?2年ぶりくらい?
この時以来みたいです。

まさか、こんな暗い時に来るなんて思っていませんでした。
車も少なくストレスなく登れますね。


桧原村の村役場の交差点を過ぎで、淡々と登って行きます。

4時半を過ぎると、空は明るくなりますね!


数馬を過ぎで、旧料金所のところを通過すると残りは数キロ。
ここから斜度が上がり、ペースダウン。
久々過ぎて、距離感が分からない。

途中から、ずーっとファイナルロー。
ギアがないのは分かりつつも、シフターをカチカチしながら登る。

平地仕様のままで来てしまったので、12-25が付いたまんまだった。
そりゃ辛いわなw

なんとか耐えて、無事に登頂。
8時くらいまでは都民の森より先は行けないらしい。残念。

頂上の気温は20℃。
長居していると汗で冷えそうだし、帰りもおそくなるので、すぐに下山準備。

ウィンドベストとアームカバーをして、安全運転でダウンヒルです。


途中で登ってくるローディーに
「ヒデヲさん?」
と声を掛けられる。

zakkさんでした。久々に会いましたねー。
そういえば、前日に都民に行くようなTweetを見たかも。



少し談笑して、お別れ。
今度はご一緒しましょう。

カーボンのビックプーリーが印象的でしたw

そして、役場も過ぎたあたりで、
やまぞう選手に遭遇。


奇遇にもやまぞうさんも登りに来ていました。
今度はスライドではなく一緒に登りたいですね!

7時前に戻ってきて、バイクを片付けて、帰路に。
帰りはなぜか2時間近くかかって、9時ギリギリに帰宅。

短時間でサクッと山登りするなら、このコースもありですね!
9時に帰ってこれるし。

…そのあと、すっげー眠いけど(笑)






 ↓ 早朝都民の森、またチャレンジしたいぞ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| ヒルクライム | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

