ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

キャプテンシートのフリードにロードバイク2台積載できるのか?


我が家の愛車は、6人乗りのフリード
2列目がキャプテンシートになっていてシートが独立しています。

キャプテンシートの利点は、
2列目を倒さずに、3列目に移動できること。
つまり【ウォークスルー】ってやつなんです。

2列目のシートが独立しているので、隙間があります。
その隙間を活かして、ロードバイク1台は簡単に積むことが出来ます。
ホイール外さずにそのまま積載可能です!

こんな感じで。

夜にスマホカメラで撮ったから、暗くなっちゃって分かりづらいっすね^^;

ね!これは便利でしょ?
デポ地に到着後、すぐに自転車に乗れちゃいます(´∀`)

じゃー、ロードバイク二台は積載可能か?
かるーく試してみましたw



・・・で、ロードバイク二台は積載可能?


我が家のフリードの場合、
キャプテンシートの2列目は、シートを倒すことが出来ません。
前にずらしたり、背もたれを前側にすこし倒すことは可能なんですがね。

これがキャプテンシートのデメリットなんですよね。
なので、ラゲッジスペースをさらに拡げることが出来ないのです(;´∀`)アチャー

まぁ、とりあえず、2列目を最前位置にずらして、3列目を跳ね上げて
ロードバイクを2台乗せることが出来そうなのか試してみた(・∀・)

ルーベは、ホイールを外さずに、中央のスペースを利用してそのまま入れます。
で、先代のアレーのフレームを出してきて、逆さまに置いてみた。



反対のアングルから

しっかし、分かりづらい写真ですみません(;・∀・)

うん、なんか入りそう(・∀・)

とりあえず後ろのラゲッジスペースは、少なくとも115cm程度の奥行があるので、
たぶん、前後輪外せば、問題なく積載できそうですね!


【結論】たぶん2台イケそう(´∀` )

  ↓ いかがでしょうか?参考になった?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| ロードバイク | 06:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

