ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【GWのお山遊び!】奥武蔵グリーンライン→正丸峠→裏定峰とかとか、とにかく沢山走って、沢山登ったー\(^o^)/


今年のGWは飛び石連休で、後半の4連休の初日にフリーチケットを頂き、
お山遊びに行ってきました(・∀・)
いやいや家族に感謝感謝ですね!

今回は、親分がプランニングしてくれたコースは、こんな感じ。

200km近く走って、獲得標高2500mという変態コース(´Д`;)

かなりビビっていましたが、とりあえず付いていけなさそうなら、
どっかで離脱して帰ればいいや!なんて思い、気楽に参加することにしましたw


家を4時半前に出発。
まずは岩渕水門を目指します。

ナオティさんとベンちゃんさんが朝から走るというので、
私も一緒に混ぜてもらうことに。
予定通り5時にナオティさんとベンちゃんさんと合流し、
岩渕水門から秋ヶ瀬を目指します。

最初はまったり会話しながら走ってましたが、
いつの間にか3人でローテーションしながら走ってたw

右岸をまっすぐ進み、秋ヶ瀬橋を渡って、秋ヶ瀬公園へ。
実はパンクしないかビクビクしましたよ(;´∀`)

秋ヶ瀬に集まったメンバーは多数。


見送り組は、
隊長、ヤスさん、ナオティさん、ベンちゃんさん、親分の弟さん、やまぞうさん。
そして、初めましてのしんさん。

お山遊び組は、親分、マコさん、くろけんさん、さとしさん。そして私。

見送り組はトモローまでだったんですが、
ひとつのトレインだとあまりにも長いので、二組に分かれることに。

トモローまではあっという間。
いつもは、見送り組なんですが、今日は見送られる側。
なんだか新鮮でしたw

親分の先導で、我々はお山方面へ。
ロングなので、ペースはやや抑え目なので助かりました(;・∀・)

奥武蔵グリーンラインを登る前に、直前のコンビニで補給です。
水は2Lを購入し、みんなでシェアします。
お得でいいよね!w


そして鎌北湖から奥武蔵グリーンラインへ・・・!
それにしても、鎌北湖行ったの、この時以来か?w

さくさくっと鎌北湖を登って、そのまま奥武蔵グリーンラインへ。
鎌北湖で休憩せずにノンストップで行ったのは初めてだったゼ(;・∀・)

奥武蔵グリーンラインを走るのも久々でした。
昔は近所の自転車仲間のWさんに連れられてよく来たものでした。

昔を懐かしみながら、抑え目ペースで淡々と登っていきます。


日差しは木々に遮られ、涼しかったです。
登っては下り、下っては登り、徐々に獲得標高を稼いでいきます。

そして、顔振峠に到着!


くろけんさん、腰振り峠じゃなくて、「顔振峠」だよww


一度走ったことのあるコースってこともあり、
思った以上に脚が回りました。

マコさんのブログの記事を勝手に考えたり、とこの時はまだ元気でしたなー(´∀`;)

ヒデヲさんのアンディとフランクを励ましながら登っていきます。
この時は本当に気持ちよかったなぁ。マイペースでイケたからかな?


時折、見晴らしの良い場所が出てくるので、記念写真。
こうやって景色が良いと頑張って登った甲斐があるってもんですよ(´∀`)


そして、刈場坂峠に到着!


刈場坂峠から正丸峠方面に下り、正丸峠を登ります。
正丸峠は、昔、近所の自転車仲間と来て、バーストした経験があります。
そんな経験があり、どこかでリベンジしたいと思っていたんですが、
今回、そのチャンスが!

昔の記憶を遡りながら、淡々と登り無事にゴール!
最後、アタックを仕掛けたんですが、マコさんに山岳ポイント取られたw


正丸峠を秩父側へ降りていきます。
道は悪いし、狭いし、砂利が沢山で下るのが本当に怖かった!
秩父に入ると、芝桜観光のため、大渋滞!
その隙間を縫いながら、定峰峠方面へ。

いつもの定峰峠を秩父側から登るんですが、
ここまで150km弱走っているので、脚に乳酸がたまりまくり。

アンディとフランクも瀕死状態・・・w
なんとか登りきりましたが、もう大変だった・・・。
思い返すと、ここが一番辛かったかなorz

またグリーンラインに帰ってきました(・∀・)

白石峠から堂平天文台へ。
初めてきましたが、結構距離があるんですね。
もうバテバテ(;´∀`)
だいぶ元気がなかったと思いますw


白石峠を下った後、松郷峠を登る。
もう脚は売り切れていたんだけど、
さとしさん、惣一郎さんと一緒に話ながら登ったので、
心が折れることはなかったです。二人ともありがとー(´∀`)

田中交差点のセブンイレブンで休憩。


結構長めに休憩できたので、体力的に少し回復できたと思います!
おかげで鳩山町の坂は、頑張って登りきることができました!わーい(´∀`)


最後の休憩スポット、トモローには17時過ぎに到着!
こんな遅い時間にトモローにいるなんて少々びっくりw


トモローからはマコさんが鬼牽き。
いやー、マジ半端なかった。
あれだけ山岳ポイント取っているのに、スプリントポイントも取りに行くなんて!
マコさん、強えぇや!

夕ご飯の時間が迫っているマコさんとは、上江橋でお別れ。
そして、残った4人でローテーションしながら秋ヶ瀬公園へ。




正直どうなることかと思っていましたが、
なんとか全行程を完走出来てよかったです。

走行距離224kmで獲得標高2,574mって過去最高!
苦しくて辛いだけだったけど、今思うととっても楽しかったライドでした(´∀`)
ご一緒してくださった皆さん、本当にありがとうございましたー!


 ↓ オイラは準備できたかなー?
うーん、どうでしょう?w

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ヒルクライム | 01:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

