ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

週末早朝ライドは、「引き摺られ」と「チューブラー初パンク」


週末は、両日とも走ることが出来ました(・∀・)

それでは、さくっと振り返ってみたいと思います。


土曜日はトモロー往復

平日休みのjimaoさんが走るってことなので、
6時半に秋ヶ瀬に集合することに。

少し早めにいって、鹿浜から荒川CRに入り、そのまま北上。
朝も明るくなる時間が長くなってきたし、
朝早くから走っているローディーが増えましたね。


ゆるゆると走って、羽根倉橋で左岸に渡ります。
まだちょっと早かったので、補給食mgmg。

PowerBar ENERGIZE <エナジャイズ>
これ、初めて食べたんですが、食感も味わいも初めてでした。
食べきるまでに時間かかるし、何より顎が疲れるw


待ち合わせの秋ヶ瀬橋には、
親分、親分の弟さん、やまぞうさん、jimaoさん、
lumoさん、マコさん、ヤスさんが。
そして、見送りにとベンちゃんさんがいらっしゃいました。

親分の先導でトレインの出発です。
入間TT区間では頑張って牽かせて頂きましたが、
終盤ですーっとjimaoさんが前に出てくれましたが、
速度域がやっぱり違いますねw

一般道に出てからはマコさんが引き出したようで、ぐんぐんスピードが上がる!
さずが、ENVEのスキュワーを付けると早いんですね!w


そして、トモローでひと休みした後、
時間縛りのある隊長、マコさん、ヤスさんと4人で復路です。
マコさんと隊長が先頭で牽くもんだから、ペースが速い速いww

怪我明けのヤスさんも加速は辛そうだけど、高速巡航にはついて行っているしw

上江橋で、マコさん、ヤスさんとお別れし、隊長と二人っきり。
隊長の牽きについて行き、田んぼ区間で先頭交代の合図が!
ついて行くのが精いっぱいで、合図を無視してしまいました。
隊長、すみませんw

この日はトモロー往復で約100km。
トレインで牽いてもらってので、速かったですね!



日曜日はパンク大魔王降臨・・・!

明るくなりだした5時過ぎに出発。
ライトがいらないなんて幸せですね!

荒川CRを南下して、岩淵水門を過ぎたあたりでSuyoyoさんを捕獲!
ふたりでまったりしゃべりながら、秋ヶ瀬を目指します。

ずーっと右岸を北上していき、秋ヶ瀬橋を渡り、秋ヶ瀬公園内へと・・・


ブ シュ ー


ええぇぇぇ (゚Д゚;)


はい、チューブラータイヤ、初パンクでございます。
シーラント入れていたけど駄目だったか、うーん。

仕方がないので、スペアタイヤのstradaに交換します。
初めての外でのチューブラー交換です。

まずパンク箇所を確認。
とりあえず空気を入れてみるも、やっぱり空気が漏れている。
チューブラーをホイールから剥がします。
チューブラーテープは、ほぼホイールからキレイに剥がれました。
で、予備のチューブラーテープをリムに貼り付けます。
チューブラーテープを小さく丸めてしまったので、熱などで劣化して、
非常に使いづらい状態に。
とりあえず帰れれば良いので、貼るだけ貼る。
タイヤをはめて、空気を補充。

一緒に走っていたSuyoyoさんと、途中で近くを通りかかった惣一郎さんが見守ってくれていましたが、集合時間間近だったので先に行ってもらいました。


私も空気を入れ、とりあえず復旧したので、待ち合わせ場所へ。
ちょうど皆さんが出発するところで会うことが出来ました。

門限もあるし、お見送りだけして、パンクしないようにゆっくりと帰宅しました。


初めてのチューブラーのパンクにちょっと焦りましたが、
場所が比較的近所だったことと、
ひとりじゃなかったこともあり、思ったより落ち着いて対応できたと思います。

今後は、トラブル対策会議を開き、
今後のチューブラーホイールの運用方法を検討していきたいと思います。

 ↓ ああ、パンクが怖いです・・・。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 早朝ライド | 03:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

