ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

復活ライドとまったりライド。

この週末は、久々に土日とも乗ることが出来ました。
がっつり走った訳ではないですが、それぞれ乗れて満足です。

さて、ちょっと振り返ってみようとおもいます(・∀・)


土曜日。4時過ぎに出発。

この日は、戸田橋から下流方面へ。


最初の待ち合わせ場所の戸田橋には、
Zeroさん、lumoさん、miyaさん、マコトさん。
健脚ばかりが揃ったので、ビビってました。

時間は5時前。
5:15前までに、都内の某コンビニに行くというミッションがあり、
ハイペースで走りました。

暗い荒サイの中を走るため、各自、明るいライトを装備。
それが集団になっているので、明るい光の塊になっていたと思います。

実際に、対向からやってくる自転車乗りがまぶしっ!って言っていたように思いますw

これからの季節。
早朝ライドには明るいライトが必需品ですね!

5:15前を目指し、ハイペースで進むトレインに、とにかく付いて行くのが必死です(・∀・;)
そして、岩淵水門の手前の坂道で、Zeroさんがアタック。それにmiyaさんが反応。

・・・もうお手上げですww


岩淵水門を越えると、工事区間があり、迂回を余儀なくされます。
隅田川沿いの迂回路を入り、一般道で、集合場所の都内の例のコンビニへ。

時間は、5:15前。
良かった、間に合った。


集合場所には、ナオティさん。
そして、久々に走るNatsurouさんの姿が!

ちょうど久々のライドで葛西マック往復をするという情報を得たので、
サプライズで襲撃してきました。

Natsurouさん、ビックリしてましたね。
もっともナオティさんの方が、ビックリしてましたがww


さぁ、葛西マックを目指して出発です。
途中で、アッキーさんも合流です。

工事区間が頻発する右岸を避け、左岸へ移動です。

ここで、ZeroさんのCervero R5に乗らせていただくことに。

乗った瞬間、「あ、硬い。」と感じました。 
硬いとか柔らかいという剛性については良く分からないんですが、
やっぱり自分もルーベと比べると硬い印象です。
ペダリングの力を逃がさないようになっているんですね。

その分、すぐに脚も無くなりそうですが。
TARMACもそんな感じなのかも知れません。 

そして、SRAM REDのシフトチェンジのクリック感。
私のバイクはSHIMANO 105ですから、シフトチェンジのレバー動作が大きいです。
それが、SRAMのダブルタップだと、カチッ!という感じでシフトチェンジが可能です。
SRAM REDのクリック感、たまらないですね(´∀`)

あとは、サドル。
何が付いているのか確認し忘れましたが、違和感なく座れました。
座幅があっているのかも。

私のバイクはTOUPEですが、座幅が143mmで、私のお尻にはやや大きめです。

人のバイクに乗ってみると、色々と感じることもあって勉強になります。はい。
・・・物欲も刺激されますね!

Zeroさん、ありがとうございました。
また乗らせてくださいー!


で、
いつの間にか、まったりライドから徐々にペースが上がってきます。
そして、ヘタレトレインが形成されていましたw
私はヘタレなのですぐに離脱しましたが(笑)

本隊は葛西マック方面へ。
しかし、私は時間切れのため、マコさん、miyaさんと一緒に、
復路をまったり走って帰宅。

ロードバイクに乗り始めた最初の年は、みんなで早朝の葛西マックが定番だったりしましたね。
あそこで物欲談義に華を咲かせたものですw

今回、私は葛西マックにはいきませんでしたが、
原点回帰のようなライドで楽しかったです。

Natsurouさんまたご一緒出来る時を楽しみにしていますよ!

とりあえず高速トレインに付いて行けるように精進せねば・・・(・∀・;)


で、この日の夕方は、コストコパーティー。
テンション上がって色々買っちゃったー(´∀`)





そして、日曜日。
少し時間を貰いました。

6時に秋ヶ瀬ってことにしましたが、
おやびんに合わせて、7時に秋ヶ瀬に変更。
やっぱりおやびんがいないとね(´∀`)


集まったのは、おやびん、くろけんさん、さとしさん。
そして、惣一郎さんが車でお見送りに来てくれました。

で、おやびんのニューバイクのLOOKを眺めさせて頂こうと思ったら、
乗ってきたバイクは、TIMEww

おおぅ(´Д` )


さとしさんもTIME。


少しダベった後に、ライド開始!


誰が言い始めたのか分かりませんが、ヒデヲライドと名のついたライドでした。
自分の冠が付いているので、僭越ながら牽かせて頂きました。

西遊馬公園の迂回路は、シクロクロスゾーンがあるので、
迂回路を迂回するルートで、上江橋へ。

TT区間では、後半にくろけんさんがアタック!
ばびゅーんっ!と飛んでいきましたw

速えぇ!

川島町あたりに入ると路面はややウェット。
場所によっては、小さな水たまりが。

だれだ、雨男はww


そして、トモローでひと休み。

いつの間にかバイクラックが出来ていました。
ここで休憩するローディーは多いですからね。

こういう配慮は嬉しいですね。
これからもマナーを守って利用して行きたいです。




くろけんさんが体調不良&膝に違和感ってことで、
天気予報以上に寒いので、ここで折り返すことにしました。

復路はやや追い風。なので、往路より気持ち速いペースで進みました。


そして、秋ヶ瀬に到着したのは、9時半。
思ったより早く帰ってくることが出来ました。


朝地震があったみたいですが、ライド中だったために全く気付かず。

70km程度のライドでしたが、
ちょっとだけ頑張って走ったライドだったので、
なんだか充実したライドでした。

ご一緒した皆さんお疲れ様でした。

また走りたーい。
次は明覚まで行けるかな―。

 ↓ 最後まで読んで頂きありがとうございました。
   こちらもポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 早朝ライド | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

