ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【インプレ】パールイズミ ウィンドブレークジャケット

このブログとTwitterを連携させようかどうしようか悩み中です。こんばんは。
ブログの更新を皆さんには知らせたいけど、嫁には知らせたくないんですよね。
連携させてしまうと、嫁にバレてしまいます。Twitterは見ているので・・・。

さて、少し前のエントリーで、冬用ジャージを検討している旨を話題にしましたが、
実は、白石峠ライドの前日に購入しました。

購入したのは、パールイズミ ウィンドブレークジャケット

黒に白のアクセントがイイです(・∀・)2011122102.jpg


5℃対応ですが、思っていたほど分厚い作りじゃないんですね。
サイクルジャージは概ねこういう作りなのかも知れませんが。

白石峠ライドの日は、結構寒く0℃くらいだったかと思いますが、
風を通さないので、それほど寒さが気になりません。
さすが、ウィンドブレーク。
いや、これを買ってなかったら、逆にヤバかったでしょうね^^;

インナーは、ヒートテックの長袖を選択。
体が暖まってくると、この装備で十分走れますね。

坂道では、当然、暑くて汗を掻いてしまいます。
インナーを良いものに変えると、また違うんでしょうね。

ちなみに、同じ装備で、日曜日の忘年ライドに参加したんですが、
冬晴れの日中では、少々暑いくらいですね。

背中は、3つのポケットとジップポケットが1つ。結構しっかりとしているポケットです。
ジップがあると貴重品を入れられるので嬉しいですね!
小さいながらも反射材が付いてます。
背中なので、効果のほどは見えませんが。

背中はこんな感じです
2011122103.jpg


ジャケットの裏側は、起毛素材で暖かいです。
ジップの一番上は、挟まないようにちょっとした優しさが施してあります。

サイズについてですが、
身長165cmのぽっちゃり体型の私には、ギリギリMサイズでした^^;
Lサイズだとゆったり着れますが、着丈や袖丈が長すぎます。
まぁインナーをそんなに着こむことはないのでこれでOKですね。

これから寒くなってきますが、とりあえずこれがあれば、なんとかなりそうですw
ダウンヒルや、氷点下になった場合は、この上からウィンドブレーカーを着用ですね。

ジョギング用ウィンドブレーカーを着て、走ってみましたが、
当然のごとく、自転車のポジション考慮されてないので、
ちょっと背中のあたりが違和感ありますね。
・・・そうなると、自転車用のウィンドブレーカーが欲しくなるんだよなーw


グローブとかも検討しないとですね。
うう、出費が・・・(・∀・;)

手袋は、夏用指きりグローブの下に、
コンビニで売っているスマホが使えるニットの手袋をして凌いでいるんですが、
スマホが使えて、結構便利ですよ。
こないだ、早朝ライドでは、皆さんからツッコミを頂きましたがww


というわけで、拙ブログ始まって以来のインプレ、いかがだったでしょうか?
もう冬装備を整えている方ばかりなので、あまり参考にならないかな?
ま、自己満足ってことでw

2011122101.jpg


 ↓ インプレ参考になったよーっていう方も、そうでない方も、ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| アイテム | 11:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなー

インプレ、大変興味深かったです!参考になりました。
Twitterでもつぶやきましたが上下で3000円の
サイクルジャージをヤフオクで落としてしまいました。
ウインドブレークジャケットとは全然違うんだろうなぁ。

いつかこういうのを買いたいですw

| Yoshihisa | 2011/12/21 15:22 | URL | >> EDIT

こんばんは。
ウィンドブレークは結構暑くなりますね。
私も日曜日の帰路はファスナーを下ろして風を入れるようにして帰りました。
しかし,グローブがそれで行けるのが凄いです。私なんて,インナー,アウター&オーバーの3枚重ねでも寒いので。
私もブログは妻には内緒,じゃなくてTwitterも内緒です。

| lumo | 2011/12/21 20:11 | URL |

Yoshihisaさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
そして、お褒めの言葉嬉しいです。

購入されたのは、スバル・・・じゃなくって、GIANTのヤツですね!
色とか今のバイクにピッタリですね!
オレもスペシャの買おうかな〜。
インプレ楽しみにしてますね〜!

| ヒデヲ | 2011/12/21 20:28 | URL | >> EDIT

lumoさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
ウィンドブレークは暑くなりますね。
でも、これからの時期の早朝を考えると、これで良いですね。
あとは、ウィンドブレーカーが欲しいです。

手袋は、あの仕様でもいけますね。
これがいつまで持つかって感じですがw

Twitterも内緒なんですね。
私はTwitterはしっかり見られてるので、そのうちここの存在がバレるかも知れませんw

| ヒデヲ | 2011/12/21 20:39 | URL | >> EDIT

遅まきながらリンク貼らせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します!

| ryu1 | 2011/12/22 12:51 | URL |

ryu1さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

私もリンクさせていただきました。
一緒に走ったことがまだないので、機会があれば是非!
宜しくお願いします。

| ヒデヲ | 2011/12/22 12:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://hideo0107.blog.fc2.com/tb.php/16-aa8ad853

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

