ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【物欲】次期バイクを検討する 2


誰もが経験するニューバイク・ニューフレームの夢の扉(笑)

前回からの続きです。
果たして、妄想のお話が現実になったのでしょうか?(笑)


ちなみに、ショップのチョイスも迷ってました。
Allezを購入したショップにもう一度お世話になるのか、
スペシャを扱っているもう少し本格的なプロショップ?にお願いするのか。

色々と思うところはあったのですが、
Allezを購入したショップをチョイスしました。


そして、心を決めてショップへGO!


狙いは、
S-WORKS TARMAC SL4 FRAMSET

顔なじみの店員さんに相談。

すると、店員さんからは、

・・・まぁ、やっぱり硬いです。 と言われる。

やっぱりそうかー(´・ω・`)
うーん迷う。

あまりに高剛性で脚が無くなるというインプレは良く見る。
・・・案外、そうでもないというインプレもたまに見るけど(笑)

でも、ここまで来ると、S-WORKSは譲れない。

実は、もうひとつ気になっていた、Roubaix のフレームセットは?

と聞くと、フレームセットはないけど、
ここに、S-WORKS Roubaix SL4 の完成車があるんで、
バラして、フレームセットをお売りすることは出来ます。

という話になり、どんどんRoubaixで交渉が進むw


ちなみに、S-WORKS Roubaix SL4 の自分の中の情報は・・・、

・SL4になり、更に剛性アップ。
・Zertsインサートで振動吸収性があがったとか。
・もともとの「乗り心地の良さ」にスピードも加わった?とのことで、魅力的なモデル


某氏からも、 Roubaix が良いんじゃない?と言われ、気になってました。

在庫としてあったカラーリングは、マットなブラックに赤いライン。
うん!見た目もドンピシャ!


じゃ、これでお願いします。


・・・はい、これで決まりですww


試乗したことないし、
ジオメトリーがALLEZとは異なるので、少々不安もありますが、
きっと何とかなるでしょう(´∀`)

S-WORKS Roubaix SL4 FRAMSET + α


思いっきり、ハイエンドなフレームで、
私が乗りこなす自信がないですが、
少しでも乗れるようになりたいな(・∀・)

 ↓ やっべ、買っちゃったww
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 物欲 | 07:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

allez2012に乗っているpapa2号と申します。
ロードバイク乗り始めて1年経ったばかりの青二才です(笑)


allez乗りとしてヒデヲさんのブログを拝見しておりました。
ツイッターも勝手にフォローさせて頂いております。←すいません。。

とうとう、allezを卒業していくのですねっ!
S-WORKS Roubaix SL4のインプレ楽しみしております。


最近、荒川を走り始めました。
見掛けたときは、よろしくお願いします。

| papa2号 | 2013/08/15 17:35 | URL |

papa2号さん

こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございます。

allez乗りの方なんですね!意外と見てくださっているallez乗りの方が多いみたいです。

勢いで、allezを卒業しましたw
もしかしたら、荒川ですれ違っていたりしますかね?
こちらこそ、宜しくお願いします。

Twitterフォローありがとうございます。後ほどフォローしにいきます(笑)

| ヒデヲ | 2013/08/15 22:48 | URL | >> EDIT

やりましたね。私もS-WORKSのルーベが欲しいので買ったら兄弟ですね。ヒデヲ兄さん!

| musigny | 2013/08/16 14:01 | URL |

musigny さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

おぉ、是非musignyさんもRoubaix逝っちゃいましょうー!

それにしても、兄さんてww

| ヒデヲ | 2013/08/16 22:19 | URL | >> EDIT

おはようございます

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

| 友遊クラブ | 2013/08/18 09:27 | URL |

友遊クラブさん

こんばんは。
訪問ありがとうございます。
よろしくお願いします。

| ヒデヲ | 2013/08/25 18:45 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>