ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【物欲】次期バイクを検討する 1


誰もが経験するニューバイク・ニューフレームの夢の扉(笑)

今回は、そんな妄想のお話です。


色々あって、自転車仲間の新車ラッシュに感化され、
自分も物欲がフツフツと脇出したのが、7月頭。

この時に目指していたのは、ULTEGRA Di2 と それに対応したフレーム。

一緒に走っている人達が電動コンポが増え、チュインチュイン言わせていて、
もう紐には戻れないー!
なんて声を聞くと、あああ欲しいと物欲を刺激されてしまいますw


で、まず、ふと頭を過ぎったのは、グラファイトデザインのザニア


ミドルグレードと言われていたりするけれど、
100kmを楽に走りたいホビーレーサー向けのバイク。
いや、オイラはレーサーじゃないけども(笑)

ザニアを扱っているGALENGEさんはメンテナンスなど色々と安心なので、
是非そこでお願いしたいと思ってました。

でもザニアにするなら、
トップグレードのメテオランチやメテオスピードじゃね?という話に・・・。
確かに、今は良くても、やっぱりいつかは気になりそうだ。

しかも、
似たようなフレームの値段なら、リドレーとかも良いんじゃないかな?と思ったり。


でも、やっぱり憧れは、S-WORKS
なぜ?って聞かれると良く分からないけど、S-WORKSがいいなと。
ツールとかプロのロードレースとか見てても、
コンタドールやカヴェンディッシュ、ボーネンとかを目で追ってしまう。

クロスバイク時代から、スペシャで来たので、
ちょっとこだわりたかったりもする(^_^;)


最初は、ただの妄想だったんですが、いつの間にか夢が膨らんでしまい、
いよいよ金銭感覚が狂い始め、根拠もないのに、これ逝けんじゃね?となり、

早速、ショップへ!


ここで見たのは、
S-WORKS TARMAC SL4 FRAMESET カーボンサテン/レッドキーライン。
マットなフレームがカッコ良すぎる!!


Ultegra Di2 をアッセンブルして、他のパーツは今のバイクから移植。
店員さんに見積もってもらって、とりあえず店を出る。


機を見て、嫁に相談するも、
「はぁ?あんた、それで何を目指すの?優勝でもするつもり?」

と見事に撃沈orz
今、思うと優勝する!と力説すれば逝けたか?

やっぱり厳しいか・・・。
そもそも、そんなハイエンドなモデルは乗りこなせないわ。


ってことで頭を冷やして方向転換。

次に、妄想したのは、リーズナブルでいて、しっかり走る?と好評の
CARRERA NITRO SL のフレームを狙うことに。

フレームの形状も好みだし、黒ベースにラインが入るデザインもいい!
しかも、ちょうどいいタイミングで、
限定の完成車 CARRERA NITRO SL Ultegra Di2 が出るらしい。

値段的にこれだったら・・・!


黒にゴールドのラインって、エロい!w

・・・こ、これは、欲しいぞ!

完成車を買って、夢の2台持ち!
ホイールは、シロッコが付いてくる。
今の、WH-6700 と シロッコ どっちを練習用でどっちをローラー用にしようかなー(・∀・)
なんて、夢が膨らむw


これについては、何人かの人に意見を聞いてみたり、
インプレをググってみたり。

・めちゃめちゃ硬い。
・電動アルテよりもやっぱり紐デュラだよ。
・ヒデヲさんは、CARRERAじゃなくて、S-WORKSでしょ。
・一気に変えなくても、まずはフレームからってのもアリじゃない?



なるほど、そうか。


そしたら、フレームだけ変えて、コンポはそのまま移植ってのもありなのか?

人の意見に左右されやすいなー(^_^;)


そして、狙いが定まる。



S-WORKS TARMAC SL4 FRAMSET

最初にコンポと合わせて、購入しようとしてたTARMAC。
コンポを買わなければ、安いよね?
(・・・いやけして安くないです。金銭感覚が狂ってますww)


そして、また先日、何人かに意見を聞いてみる。
・・・そう、そこのあなた心当たりあるでしょう?(笑)

・TARMAC SL4 は硬い。跳ね返されるような硬さ。
・惣一郎さんみたいに体が大きい人なら踏めるんだろうけど。
・小さいフレームだと剛性がさらに上がる。
・でも速く走れると思う。1回試乗してみたら?
・Roubaixの方がいいんじゃない?
・でも、TARMAC逝っても良いと思うよ。
・アルミバイクからだったら硬さも許容できるかも?


なるほどー。
やっぱり硬いか。
でも、欲しいなぁ・・・(´∀`)



そして、意を決してショップへ・・・!


続きは、また今度ww

 ↓ さて、果たして買ったんでしょうか?買わなかったんでしょうか?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| 物欲 | 02:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しみ〜

あのALLZEフレームの写真は、この記事の結果なんですね。どんな新車になるか楽しみですね。
是非シェイクダウンの時はご一緒させて下さい。ただ、深夜は勘弁で(≧∇≦)

| suyoyo69 | 2013/08/12 16:25 | URL | >> EDIT

あー早く,速いバイクで速く走るヒデヲさんが見たい。

| lumo | 2013/08/12 21:03 | URL |

suyoyoさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
シェイクダウンはしちゃいました(≧∀≦)

また今度ご一緒しましょう!

| ヒデヲ | 2013/08/15 22:23 | URL | >> EDIT

lumoさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

速いかどうかは置いといて、ニューバイクになりました。
今度ご一緒しましょう!

| ヒデヲ | 2013/08/15 22:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>