ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

葛西マックとトモローライド


この土日はいつもより乗れました。

土曜日は、葛西マック。そして日曜日はトモロー。
どちらも楽しいライドになりました。

それでは、振り返ってみます。



土曜日は、葛西方面へ



TLを監視していると、5時に岩淵水門とのこと。
4時過ぎに出発し、4:45に岩淵水門到着。皆さん集まるのを待ちます。

しばらくすると、
アッキーさんSuyoyoさんカナさんが登場!
そしてお初のベンちゃんさんも合流。

談笑しながら、このライドの主催のナオティさんを待ちます。
すると5時をすこし過ぎたくらいに登場!
主催者の遅刻に、少しギスギスとした感があったりなかったりしましたが(笑、
そこは皆さん大人なので頭を切り替えて出発します。
と、出発直前に、マコトさんがサプライズで登場!

ということで、6人でマッタリ南下します。
久々のライドだったのでまったりペースで良かったです(笑)

堀切付近で、時間制限のため、マコさん離脱。ありがとうございました!

そして、ロックゲートで、ベンちゃんさんが離脱。
いきなり参加させて頂きましたが、ご挨拶出来て良かったです!
また是非ご一緒しましょう!

残った我々は葛西マックで休憩。そして自転車談義。

最近じゃロングを走る方も増え、秋ヶ瀬集合が多いですが、
葛西で朝マックは、ヘタレの原点な気がするので、久々にこれて良かったです。
↑大袈裟(笑)



朝マックしながら、自転車のことや育児のことなどワイワイ話した後は、復路です。

荒川CR右岸に戻ってくると、地味ーな向かい風(´Д` )

少しでも風よけになればと前で牽いてみる。
向かい風に頑張って対抗してたので、
アッキーさんが離脱したの全然気付かなかった(笑)
アッキーさんすみません。

4人になったあたりから少し強度高め。
そして、扇大橋付近で、Suyoyoさん離脱。

3人でいい感じのペースで岩淵水門に到着。
ここでナオティさんとお別れして、カナさんまったり北上。
戸田橋でカナさんともお別れなので、ここで左岸に移動。
いつもいち早く離脱するオイラでしたが、この日は最後までいるという(笑)

もう少し時間があったのでこのまま北上します。
上江橋あたりで、ガーミンが電池切れでどうしようかと思いましたが、
もう少し北上してみました。

入間大橋過ぎたあたりで時間切れで折り返しです。

ここから帰路になるんですが、入間TT区間では、いつの間にか数名のトレインにw
・・・何故かずーっと牽いてた。

一人の人からありがとうございます。と言われたからOKかな?w

その後もまぁマイペースで南下していったんですが、
一人のローディーにずーっと貼りつかれていたので、
なんだか精神的に疲れました。
秋ヶ瀬まで、その人を牽きっぱなし・・・。
一言声掛けてくれれば、また違うんですけどね(笑)

そして、秋ヶ瀬でコーラ休憩っ!
と思ったんですが、あいにく小銭が足らず、いろはすで乾杯w
・・・今度はちゃんと小銭を用意しておこう、うん。



早朝から走っていたので、それなりに走れました。

自宅~岩淵水門~葛西~岩淵水門~彩湖~入間大橋~彩湖~自宅
で110kmくらい走れたかな?
11時くらいの帰宅でこの距離は嬉しいですね!


日曜日は、トモローライドへ



前日に20時に床に就いたせいか、深夜に起床。
準備をして出発したのが、4時くらいでした。


岩淵水門でひと休みして、TLを確認。
まだ誰も動き出していないようなので、とりあえず南下。


岩淵水門はこんな素敵なテラスが出来たんですね!


前日に足立区の花火大会があり、
会場付近は、すこしゴミが残ってて、路面を気にしながら走ることに。

堀切でひと休み。
するとyuuさんが走るということだったので、
ご一緒することにして、Uターン。

岩淵水門で待ち合わせ。
yuuさんとご一緒するのも久々ですね!

それなりのペースで色々話しながら秋ヶ瀬を目指します。

途中で、


あれ?ヒデヲさんってそんなに脚逞しかったっけ?
・・・もしかして、太った?(≧∇≦)



ぐぬぬ、、、
気にしていることを(笑)



ま、事実だからしゃーないっす。
ダイエットせねば。

彩湖のバックストレートを経由して、秋ヶ瀬方面へ。

やまぞうさんは秋ヶ瀬橋で待ち伏せしてたみたいっすね。
すみません(^_^;)

秋ヶ瀬の集合場所までのストレートは少し強度高めに牽いてみる。
ここはなんとなくそうしたくなるゾーンw
後ろのyuuさんは、余裕でついて来ますが(笑)

集合場所の手前で見慣れた赤いバイクの惣一郎さんと合流。
いつものトイレ前で、やまぞうさんの合流を待ちます。
TLを確認すると、musignyさんも向かっているそうなので、
少し待って合流しました。



少しの談笑のあと、出発。
ヘタレのウィギンスこと、musignyさんとご一緒するなんて久々で嬉しかったです!
musignyさんは奥武蔵GLを走るということで、
上江橋をそのまままっすぐ進んで行きました!
またご一緒しましょう。

で、上江橋のところでは、前日に引き続き、マコトさんのサプライズ登場!
フリーチケットが発行され、musignyさんとは別ルートで奥武蔵GLを登るとのことで、
一緒に入間TT区間に入る。

マコトさんの鬼牽きに付いていくだけで精一杯(^_^;)
しかも徐々にスピードを上げていくと言う理想の走り方。
raphaのジャージもカッコイイなぁ。


・・・この後、サタンが牙をむきますorz


で、奥武蔵GLに向かうマコトさんとは入間大橋でお別れ。

ここからは、4人で回していきます。
この日は、物見山を目指すので、一般道をチョイス。

やや追い風?
トレインのペースが速い速い(^_^;)
頑張って先頭に出たりするも、皆さん程のスピードは出ずにすぐに後ろに下がる。

この辺りから、赤いジャージがグイグイとペースを上げる。
S-WORKS Tarmac SL4 に強靭な肉体。

「いやぁ、追い風だったから~( ̄∀ ̄)」
なんてニヤニヤしながら、我々が苦しんでいるのを楽しんでいる赤いサタン!

・・・だ、誰だっ!
天使と言ったのはっ!ww



短い区間でも引きづられて、トモローで休憩。
結構な強度で走れたし、物見山回って帰ると時間的にも微妙って事で、ここで折り返すことに。


・・・良かった。
スプロケが 11-23T だったので、山はきっと辛かったはずw


復路は、やや緩めのペースで、早めにローテしていきましょうと決めて出発!

上江橋以南あたりでは人も増えてきて、時折渋滞発生(^_^;)

往路の高強度にヘバッて、復路は全然ダメ(´Д⊂

羽根倉橋で、やまぞうさんとお別れ。
秋ヶ瀬のいつものところでコーラ休憩。



すると、復路のTT区間ですれ違った kikiさんが帰って来てくれました!
久々にお会い出来て良かったです!

彩湖経由して、皆さんとお別れ。
yuuさん、惣一郎さん、ありがとうございました!


それにしても、この日は普段とはちょっと違うレアなメンツで走ることが出来ましたね!

こうやって走れる人達が走れる時間に集まって走るって良いですよね!


この土日は、いつもより沢山走れた気がします。

土曜日が、110km程度。
この日も確か120kmくらい。

合計で、230km!

一度の週末でそれくらい走れるのは、
自分にしてみたら、良く走る方だ!

沢山走れて良かった!
もっと走りたぁーい!

 ↓ 最後まで読んで頂きありがとうございました。
   こちらもポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| のんびり/グルメライド | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

