ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ウェア類】憧れの ASSOS と 憧れの S-WORKS !!


はい、今回は色々とポチッたものがやってきたよー(・∀・)
の報告ですw



長い上り坂が続いていた仕事峠ですが、漸くダウンヒルに入り、
ゴールが見えてきました。
気を抜いてダウンヒルでオーバーランして落車しないように気をつけます(笑)
そして、次のステージも斜度がキツイですが頑張ります。


さて、そんな中、じみーに物欲が膨れていて、色々とポチッたりしていたものが、
続々とやってきました(・∀・)


まずは、ASSOSのビブショーツ

これです。


ビブに慣れてしまうと、フツーのレーパンが履けなくなってしまいますね。

今までヘタレジャージと774ジャージしかビブを持ってなかったので、
通常使えるビブが欲しいなぁって思ってたところに、
ASSOSのビブが良いと周りに勧められて私も購入。

しっかりとした箱に入ったビブは、ASSOS ビブショーツFI.ウノ_S5

はい憧れのASSOSです(*´∀`)




上位モデルのミレと迷いましたが、値段的にはやっぱりこっち(笑)

早速履いてサドルに跨ると、
今まで体感したことない優しい当たり具合(笑)

やっぱり高級品は違いますね。
パッドだけでなく、レーパン全体の質感も今まで持っていたレーパンとは違いますね。

こりゃ、冬用ビブも欲しくなりますね。

さぁ、パッドが良くなったし、少し硬いサドルにしちゃおうかなー
と妄想しちゃいます(´∀`)


そして、もうひとつは、シューズ!
はい、憧れの S-WORKSです。



うーん、光沢具合が最高です(´∀`)


ある日。
某店にて、在庫処分で安く売っている情報を仕入れました。

2013モデルが発売されている今、前年モデルではなく、
2013年モデルを狙ってたんですが、
ソールに使われるカーボンの仕入れ?が遅いとかで全体的に入荷が遅れているそう。
次に入ってくるのは7月以降とのこと。

2013モデルと比べると値段的に、値下げされた2012モデルが魅力的で、

2012モデル買って、余った金でサドルじゃね?
と甘いつぶやきに感化され、もう買う気マンマン(笑)

仕事を終えて、ショップへ行き、早速試着。
普段スーツ時に履いている靴下は、自転車用ソックスに比べると少々厚め。

サイズ41だと、若干緩いけど、40だとキツイ。うーん、悩ましい。

試着用ソックスがないか聞くも、生憎洗濯中でないとのこと。
↑ホントかどうか分からないけど(笑)

ならば!
とソックスを購入し、そのまま履いてシューズを試着。

ソックスはデフィートのソックスをチョイス。

薄手の靴下になったことで、足の親指が当たらなくなった!

実際にサイズを測ってもらうと、25.5cm。
左足よりも右足が若干大きめなので、
右足に合わせて靴を選んで下さいと店員さんからアドバイス。
ただ、左足は外反母趾気味なので、左足の履き心地もしっかり確認が必要です。

色々アドバイス頂いて何度も試着して、
サイズ40のシューズを購入!

今までのシマノの42と比べると大きさが全然違う(笑)


黒1色のカラーはどうだろうと思いましたが、
これはこれでカッコイイですね!

遂に憧れの S-WORKS を手にしちゃいました(*´∀`)

実走2回で100km程度走りましたが、両足で100gちょいずつ軽くなったから、
ペダルを回しやすくなりました。
速度はそれほど変わっていないと思いますが(笑)



あと走行中に、ボアダイアルで締め付け具合を調整出来るのはいいですね!

きっと2013モデルはもっといいんでしょうけど、私にはこちらで十分だと思います。



他には、CASTELLI のサイクルキャップ や・・・



CASTELLI のソックス を買っちゃいました。



後は、CRAFT の夏用インナー
これからやってくる暑い季節には汗抜けの良いインナーが必須とのことで、
冬用インナーでお世話になっているCRAFTさんをチョイス。



効果のほどは、よく分かりませんが、
やっぱり専用のインナーはユニクロとは比較にならないんでしょうな!
これはもう1着欲しいなぁ。


と言うわけで、あまり自転車乗る時間はありませんが、
色々ポチッたものがやってきたよー(・∀・)っていうお話でした。

さぁ次は何をポチろうかなぁ(≧∇≦)


 ↓ 最後まで読んで頂きありがとうございました。
   こちらもポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| アイテム | 09:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

ヒデヲさん
はじめまして。ちょくちょくお邪魔させていただいております。

S-WORKSのシューズよいですね~
狙っているんですが高いんですよね~
ちなみにどちらの店でおいくら万円くらいだったのでしょうか?
(自分もサイズ40です。)
よろしければこっそり教えて下さいな。

それでは今後ともブログ更新楽しみにしています。

| ちょび | 2013/06/13 11:45 | URL | >> EDIT

ASSOSナカーマ

こんにちは。
遂にASSOS来たのですね(^^) これでお尻のご機嫌がUPする事間違い無しです(笑)
それとS-Worksの真っ黒は超カッコいいですね。私は白黒履いてますが、真っ黒欲しくなりますた(^o^;)
あと、シューズのサイズ変わりすぎですw。

仕事の都合でご一緒できる機会が減りますが、これからもよろしくお願いします。

| イバヲ | 2013/06/13 17:27 | URL |

ちょびさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですよ、高くてなかなか手だし出来ないですよね。
弊ブログを楽しみにしてくださるなんてありがとうございます。
のんびり更新していきます。

亀レスですみません(汗

| ヒデヲ | 2013/06/25 12:38 | URL | >> EDIT

イバヲさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

ついこないだも短い時間でしたが、ご一緒できて良かったです。
またご一緒できる日を楽しみにしています。

・・・亀レスですみません(汗

| ヒデヲ | 2013/06/25 12:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

