ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【GW最終日】ホットドッグを求めて、偽りの回復走。


はい、GW最終日のライドのお話です。

GW期間中は、初日しかフリーチケットが貰えないかと思っていて、
粛々とミッションをこなしていたんですが、
最終日前夜に、自転車乗ってきても良いよ!
嫁からフリーチケットが配布されました。
まさにサプライズ(笑)感謝感謝です。

早速、親分の動向を確認すると、
200km走った翌日でまったりと回復走をするとか。

まったりライドなら自分でもついて行けるかな?と思い、
参加を表明してみました(・∀・)


でも、
・・・全然マッタリじゃなかったんですけど?(´Д`)


9時に秋ヶ瀬に集合とのことで、のんびりと出発!
秋ヶ瀬北側駐車場に着く前に、lumoさんとスライド。
大きく手を振ってくれました。
それにしても、久々に隊長にお会いしたなー。一瞬だけどw

そして、集合場所に到着!
集合場所には、9000 C24 を手に入れたナオティさんがいました。
ニューホイールで楽しそうに話してましたねー!



そして、参加者が集まり出発!
この日の参加者は、親分るちるさんkikiさん

この日は、80km程度のまったりライドの予定だったらしかったんですが、
スペシャのテストサドル ROMIN EVO GEL を借りたので、
とりあえず100kmくらい乗りたいなぁと、
出来れば登坂区間もあれば、前乗りなども試せるからいいなーっ
とリクエストして、
物見山まで行って、昼飯を食べて帰ってくるコースにして頂きました。
ありがとうございます。

そして、親分を先頭に、マッタリライドの回復走スタートです!
しばらく先頭を牽いてもらっていたんですが、
治水橋を越えたあたりで先頭交代させていただく。

GWの休日、すべてロングライドという親分は、
さすがに疲れが溜まっているかと思い、
長めで牽いてみようかな?なんて考えてました。

久々のライドでしたが、気持ちよくペダリング出来ます。
なんでこんな調子良いんだろうー?脚がフレッシュだから?
と思ったんですが、後から知ったんですが、
ただ単純に追い風基調なだけでしたw
・・・まぁ自転車あるあるですねw

入間TT区間も一定のペースで走ろうと思っていたんですが、
後ろからスーッと親分が前に出てくる。
徐々にペースが上がり、ツキイチで必死について行く。
でも、最後は、千切れてゴール。残念。

ホンダエアポートで、小休止して、圏央道の下から一般道へ。
この圏央道下でも、親分がアタックw

・・・ちょいちょいアタックを仕掛けられるとペースが乱れて、すげー疲れる・・・( ;∀;)
それにしても、親分は疲れが溜まっていると思いきや、結構な強度走ってます。
いやー、すごいっす。

トモローで休憩して、物見山へ。
大東坂を登って、そのまま周回コースへ。
電機大側の2段坂は相変わらずキツイです。

そんな中、kikiさんは、私の横をすーっと登っていきました。
いやー、やっぱり皆さん速いっす。

とりあえず、物見山周回コースを2周して、皆さんが待つ駐車場へ。
3周したの?と聞かれたけど、
(登坂的な意味で)おなかいっぱいだったので2周でおしまいw

テストサドルですが、前乗りもいい感じ。
ダンシングの振り具合はよく分からない。
ダンシング下手くそだし、サドルの重量は微妙に軽くなってるだけだし。

ちなみに、るちるさんが使っているのは、
selleITALIA の SLR っていうカーボンレールのサドル。
座面がそんなに硬くなく、めちゃめちゃ軽いらしい。

そんなことを言われてしまうと俄然欲しくなってしまうので、

なにそれ!いいな!ちょうだいっ!

と言ってみましたが、

やらんわ!(‘д‘⊂彡☆))Д´)パ-ン!

って感じに断られた(´・ω・`)
いや、あたりまえだけどw

11時くらいになったので、お昼ご飯として、ホットドッグを食べに向かいます。
お店は、こちら → 「サブマリン」

ボリューミーで美味しいホットドッグのお店です。
11時開店に合わせて、それに近い時間にいったので、それほど人がいませんでしたが、
後からもお客さんが結構来てましたね。
その場で食べる人もいましたが、お持ち帰りしている人のほうが多かったかな?

で、私は、その大きさにビビッて、一般的なチーズドッグをチョイス。
とても大きなソーセージが乗っているダイナマイトは期間限定のセールで1280円→1000円でお買い得になってました。
親分とるちるさんは、スペシャルを。そして、kikiさんは、ダイナマイトに挑戦です。

と、注文しているとjimaoさんが到着。
おぉ、グッドタイミングっ!

どうやら、朝6時から出発して定峰峠を2本上ってきたとか。
・・・jimaoさんすごすぎます。

それにしても、
定峰峠を2本登って午前中のうちに、物見山まで帰ってこれるんだ。

へー・・・。


・・・いや、やらんけども。

もっとの私の場合は、もっともっと時間がかかるし。


で、注文したホットドッグが到着!

デカっ!



kikiさんが頼んだダイナマイトはもっとデカいっ!



ちなみに、私が頼んだチーズドック。
小さく見えますが、十分な大きさです。そして何より美味いっ(・∀・)



そうそう、ここでの話題は、ほぼ、やまぞうさんの話題で持ちきり。
いないのに、話題になるなんて羨ましい限りです。
みんなやまぞうさんのことが好きなんですね!

さぁ、おなかもいっぱいになったし、秋ヶ瀬に戻ります。
でも、向かい風が結構強く、復路はかなり疲れました・・・。

圏央道の下では、
親分からペダリング改善されている(注:当社比)と評価を頂きました。
ありがとうございます。

確かに、無理無理踏んでいるころから比べると、脹脛痛はぜんぜん無くなりました。


で、親分からは、

前の筋肉だけじゃなくて、後ろの筋肉を使ったらいいんだよ。
ケツをつかうんだよ、ケツを。


というようなアドバイスを頂き、実際に、親分のペダリングを後ろから見たら、
親分のケツ筋がぐわんぐわん言ってたww

どうやったらケツ筋を使えるのかよく分からないけど、
今後は、もっとケツ筋を使えたらいいなー。

一旦、GALENGEで休憩するとのことだったので、恒例のバイク重量計測です。

・・・!

8.2kg




あれ、前は、8.1kgだったんだけどなw

サドル分軽くなったはずだけど、
スプロケが違うのと、シーラントを多めにした結果かな?

とりあえず、7kg台に持ってきたいなー。
軽くなれば速くなるわけでもないけど、重いよりもいいよね?w

ちなみに、
kikiさんの ORBEA ORCA は、8.1kg
るちるさんの TIME は、6.7kg

いっつも思うけど、るちるさんのバイクは軽いわ!
・・・そりゃ、速えーわw

ちょうどVAXの選手が練習から戻ってきましたが、
VAXの選手が履いていた、DIADORAのシューズ、かっこよかったなー(´∀`)


で、GALENGE を出て、秋ヶ瀬を目指します。
向かい風が結構厳しくて、TT区間はついていけず千切れる。
田んぼ区間もダレるもjimaoさんに牽いてもらう。

実はもうここで、ほぼ力尽きていて、例のヒデヲゾーンはロクにのぼれずw

で、なんとか秋ヶ瀬に帰還。


100km程度でしたが、いつもより疲れましたね。
暑さと向かい風にやられたかな?

ちなみに、この日は、
コンプレッションインナーとヘタレジャージ、ヘタレビブ、コンプレッションタイツ。

この日の気温だと、インナーやタイツはちょっと暑かったですね。
ああ、夏用インナーも欲しいなー。
冬用インナーとおなじCRAFTにしようかなー。

ソロライド用のウェアも欲しいし、物欲は無くなりませんね。


ご一緒させて頂いた皆さん、どうもありがとうございました!
ぜんぜん回復走じゃなかったけど、楽しかったです!
またご一緒させてくださいー!


 ↓ 最後まで読んで頂きありがとうございました。
   こちらもポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最近ご一緒しないですね〜
(私走ってませんから)
物見にすら行けないこの見にはロングの楽しそうなレポが身に染みますね〜
休み取ってフリチケもらってヒデヲさんらとロング行きて〜
どもでした(^ω^)

| miya | 2013/05/15 19:45 | URL |

miyaさん

こんばんは。
相変わらずの遅レスすみませんw

最近ご一緒してないですね。
先日、ちょこっとだけご一緒出来て良かったです。

私もなかなかフリチケ貰えない状況です。
機会があれば、是非ご一緒しましょうー!
よろしくお願いします。

| ヒデヲ | 2013/05/23 22:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

