ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

彩湖ぐるぐる・・・



先週の日曜日。
彩湖を周回してきました。

相変わらず速い人たちばかりでいつものごとく千切れたけども(笑)



さて、先週末のお話。
いつもご一緒させて頂いている皆さんが彩湖を集まるというので私も便乗。

前の日の土曜日は、娘の寝かしつけと一緒に寝落ちw
そして自然に3時頃に起床。

そこからガサゴソと自転車の準備。
冬用のグローブが見つからなくて、堪らず嫁を起こしてしまいました。
なんとまぁ迷惑な・・・(笑)

無事にグローブが見つかり、いざ出発です。
早朝彩湖周回の定番の待ち合わせ場所になっている某コンビニへ向かいます。

この日は、前日ほどではありませんでしたが、未明から北風が強かったです^^;
荒サイを南下するのときはボーナスステージ。ぐんぐん進んでいきますw

そして、岩淵水門で記念撮影


岩渕水門出てから鹿浜橋までが某TT区間らしいので、自分なりに踏んでみる。
でも、スタートとゴールがよく分からない\(^ω^)/

そして、某コンビニへ到着。
Zeroさんが既に到着済みで、
お待たせしましたー、じゃー行きましょうか!
という時に、マコトさんがサプライズ登場\(^ω^)/スゲー

3人で彩湖に向けて遡上します。
強い北風でなかなかペース上がらない。

3人で適宜先頭交代しながら進んでいきます。
後ろは楽チンでしたが、戸田橋や戸田競艇付近を牽かせてもらうと、全然ダメ。
ヘバっているときに、すーっと後ろから前に上がってきてくれるので、
惚れそうになってしまいます。

そして彩湖に到着。
皆さん、各方面から、ぞくぞくと彩湖に集まってきます。

えっとぉまだ誰か来るんじゃね?って状態でしたが、
止まって待っているのは寒いので、とりあえず周回開始です。



久々に自転車に乗ったZeroさん
久々過ぎて脚が回らない的なことを行ってましたが、
私からすれば、十分速かったっす。ご一緒出来て良かったー(・∀・ )

さっつんとお友達(先輩?)のバイク。

どちらもカッコ良かったです!

で、さっつんのお友達が、
今気になっているツールボトル ELITE Super Byasi を持っていたので、
自分のフレームに収まるか、チェックっ!

おぉ、入った!しかもまだ余裕あるぞ!イイネ!


だわさんのTTバイク。白黒のカラーリングがカッコよかったー(´∀` )



さて、周回。
この日は未明程ではないものの、それなりに北風が吹いており、
ホームストレートは向かい風で苦労しました。

1回目は、2周目終わりの北側トイレへ向かう坂道で千切れてしまいました・・・。
それまでは何とか食いついていたんですがねー。

2回目は、1周目終わりの北側トイレへ向かう坂道で千切れた・・・(´・ω・`)
でも、2周目終わりで、ヤスさん、マコトさんとトレイン組んで走ったので、
ぼっち走の罰ゲームは免れたw

3人で回しながら1周走ってゴール!
向かい風でヤラれてヘロヘロになってしまいました(笑)

それにしても、彩湖のちょいちょい出てくるあの坂は苦しいです。
あの坂を上手く攻略するのが、周回のコツ?なのかなぁ。
・・・まぁそれだけじゃないけれども(笑)

ちなみに、この日集まったメンバーは、

ZeroさんMakotoさんくろけんさんアッキーさん
miyaさんC59のりさんyasuさんさっつん、さっつんの先輩だわさん

と大勢で走ることが出来ました!
皆さんどうもありがとうございました!

あと、さとしさんもサプライズ参加で久々にお会い出来て良かった!

最後はおしゃべりしておしまい。
帰り際、ちょうど彩湖に来るsuyoyoさんとすれ違いました。
・・・多分、あの青いフレームにFFWDはきっとそうだと思う。


限られた時間の中で、高強度でガッと走れるのはイイですね!
だからもっと追い込んで走れればいいんですが、
自分に甘いんでしょうね、すぐに休んじゃうんです・・・。

寒くて、布団から出るのが億劫な毎日ですが、
これからも自転車を頑張って行きたいっす!

 ↓ 最後まで読んで頂きありがとうございました。
   こちらもポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 早朝ライド | 21:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

