ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【小物】冬用ウェア類 & インプレ



はい、今回は、この冬にゲットしたアイテムたちのご紹介です。

もう冬が終わりに近付いているので、
今更ネタにしても、皆さんの参考に、これっぽっちもならないんですが、
まぁ備忘録ってことで(・∀・)


ということで、以下に、リストアップしてみました(・∀・)



冬用インナー CRAFT ACTIVE EXTREME



薄手の冬用インナーです。
もう一つ上の暖かいタイプ(KEEP WARM)や
ウィンドストッパー(Active Extreme Wind Stopper)のタイプも
あって迷ったんですが、とりあえずこれを1着購入(・∀・)

伸びる素材だし、ぴったりしていた方がいいって事なので、サイズはXSをチョイス。
頭を通すのがちょいとキツイけどそれ以外は問題なしw

実際に、この冬に使ってますが、 大 活 躍 です。
これとウィンドブレークジャージ、ウィンドベスト or ウィンドブレーカー が、
この冬の定番装備になってます。
このインナーが良い品なんでしょうね、それほど厚着する必要はありません。

10℃を超える暖かい日は汗ばみますね。
でも汗掻いても着心地は悪くありません。

これ、オヌヌメです!(`・ω・´)キリッ


冬用ビブ Vaeon Reflex Bib Tight



続いてはこちら。冬用ビブです。
774ジャージやヘタレジャージのビブを履いてからは、
フツーのジャージが履けなくなりました(>_<)

やっぱりビブがイイっ!

ということで、冬用ビブを1着購入。

このビブは、足の裏を通す紐がついているタイプで、裏起毛ですし暖かいです。
極寒のときはキツいかも知れませんが、私はこれ一枚で十分イケます。

サイズ的に微妙に大きい気がしますが、それはただ自分が短足なだけでしょうw

反射材も付いているので、暗い日も安心です。
実際に良く光ってくれているみたいです。
自分じゃ分かりませんがw

ただ、下腹部の縫製部分がほつれて穴が空いてしまいました。
この辺は安い代償かも知れません。
dhbを使用されているユーザーの皆さんどうでしょうか?


シューズカバー BBB HardWare



通気性が良いロードシューズは、冬場は足先が痛いっすね。
去年はlumoさんから譲っていただいた前面だけのタイプのシューズカバーを
使ってましたが、全てを覆うこのタイプの方が暖かいですよね。

ネオプレン素材を防水素材でコーティングされているようで、
見た目は雨でもイケそう(笑)
実際はダメでしょうけど。

で使ってみた感想。
まずまず寒くないっす。

極寒の時はさすがに爪先が痛くなりますね。
それ以外の時は、寒さは特に気になりませんでした。
極寒の時は、きっとどのシューズカバーでも同じことだと思います。

ただ、サイズが微妙に大きい。
サイズ選びに失敗したかも(笑)


ヘタレ ウィンドベスト



ヘタレで作成したウィンドベスト。
ウィンドブレークジャージよりかこっちの方が個人的に利用頻度があるかなーと思い、
購入させて頂いた逸品です。

ウィンドブレークジャージの上に羽織って走れば、それなりに寒さしのげるし、
RUNの時も重宝してます。
夏場のダウンヒルとかも使えるんじゃないでしょうか?
脱いで折りたたんで、背中のポケットに入れても嵩張らないし!

この冬だけでもかなり重宝してます。
デザインもカッコ良いし、お気に入りの一品ですっ!


GOLDWIN 3PADウインターグローブ



そして、グローブ。
以前までは、指切りグローブの上に、スマホ対応の軍手みたいな手袋をしてましたが、
さすがに寒くなってきたので、新たなグローブを購入。

当初はスマホが使えればいいなーと思って、
スマホ対応のグローブを探していたんですが、
高いのと薄手のタイプしかないので辞めました。

極寒の時は薄手のグローブを付けて走っています。
ブラケット握った時の操作感は、そんなに悪いものじゃありません。
これ以上分厚いタイプだと操作性が落ちそうで嫌です。寒いのも嫌だけど(笑)

日中、陽射しが暖かい日とかは、蒸れます。
蒸れて、外したり装着したりが一苦労します(笑)


と、この冬買ったのはこんなもんですね。
やっぱり特に良かったのは、冬用インナーかな?
もう1着欲しいくらい。
あとウィンドベスト。これはデザインが良いからだなっ!

ホントは、冬場の耳の防寒のために、
冬用キャップ?みたいのが欲しかったんですが・・・、
もう時期も時期だし、来季でいいかな?w


後は、春に近づくにつれ、薄手の長袖ジャージとかあるといいけど、
これはもう少し先の話ですかねー。


 ↓ 最後まで読んで頂きありがとうございました。
   こちらもポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| アイテム | 22:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クラフトのインナー良さそうですね。
自分はずっとUNIQLOヒートテックなので気になってました。
購入されたやつで早朝彩湖も平気な感じですかね?
暖かさがもう一つ上のやつだと走っている時が暑くなりすぎますかねぇ。

今年はもうこのままヒートテックで通しちゃいますが、来年はアスリートアパレルにしたいっすww

| yuu | 2013/02/15 08:46 | URL |

yuuさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

CRAFTのインナーいいですよ。
例のモニュメントがある早朝彩湖周回のときは、
さすがに寒いっす。
その時は、WINDSTOPPERタイプの方がいいでしょうけど、
総合的にこれ1枚あると冬場結構長い期間着れると思います。

WINDSTOPPERタイプを買って、
その上に着るジャケットの厚さを調整しても良いかも知れませんね!

是非、来季は一緒にCRAFT仲間で!w

| ヒデヲ | 2013/02/15 09:43 | URL | >> EDIT

こんちは。
いつも英国さんのHP見てて欲しいCRAFT。
値段も手頃だし暖かそうだし....
これだけ買うのはもったいないんで何かのついでと思ってて買ってません。
他に買いたいもの、今は全く無いんですよ(^^

そうそうビブは良いですよね。
私も一度使ったらもう止められませぬ。
耳の防寒、これも使ったら止められませんよ〜
まだこれからでも使えますから、是非!!

| zakkwilds | 2013/02/16 15:29 | URL |

こんにちは ヒデヲさん

私もCRAFTはWindStop付きとノーマルを
合わせて2枚もってます。あっ半袖合わせると3枚か!
確かに風が入ると直ぐに乾いてくれるし、温かいので
良いですよね~。
でも、痩せ型の私だとこれでも寒いんですよね(^^;;

噂だとUDのコールドギヤのほうが良いとか?
今のがボロになったら試してみようかと思ってます。

| suyoyo69 | 2013/02/23 16:54 | URL | >> EDIT

zakkwildsさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
・・・そして超亀レス、すみません(汗

CRAFTのインナーいいですよ!
何かの機会に是非!
今年の秋冬のときですかね。

ビブいいですよね。
夏に備えて、もう1着欲しいです。

| ヒデヲ | 2013/03/28 18:35 | URL | >> EDIT

suyoyoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
・・・そして超亀レス、すみません(汗

やっぱりインナーはCRAFTですねー。
夏用のインナーも一枚欲しいです。

アンダーアーマーもインナー有名ですよね。
アンダーアーマーも気になっています。

| ヒデヲ | 2013/03/28 18:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

