ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久々の彩湖ぐるぐる練

先週の日曜日は、皆さんが彩湖に集まるとのことで、私も行ってきました(・∀・)

例のごとく、荒サイを南下して、都内某コンビニ待ち合わせを狙います。
3時半に起きて、準備して4時出発の予定でしたが、忘れ物があったりバタバタして、
結局スタート出来たのは、4時15分過ぎ。

一般道を経由して、新荒川大橋から荒川CRに入ります。
岩渕水門の工事箇所は相変わらず砂利道で、パンクしないようにそ~っと走ります。

そして、無事に待ち合わせ場所の都内某コンビニに到着。
※うちから45分あれば着くことが分かりました(・∀・)

待ち合わせ場所には、既にZeroさんが待っててくれました。
朝早くからお疲れ様です。

前日ダラダラと遅くまで起きていたおかげで、睡眠時間は2時間だけ。
まぁ寝てない訳じゃないので、大丈夫だと思いましたが、念のためって事で、
リポDと最近流行りのチョコチップスティックパンを購入。


早速スティックパンを食べようとすると、ちょっと待ったコールw
そうです、早朝Zeroクマパンの開店ですw

チョコチップとオレンジピールの効いたパン、とっても美味しゅうございました。
Zeroクマパンの店長さん、いつもご馳走様です(´∀` )



そうこうしていると、yuuさんNatsurouさんがやって来ました。
ナオティさんも来る予定だったようですが、
TwitterやLINEから起きている雰囲気が感じられない(・∀・;)

少し待ってみましたが、体が冷えてきたので、出発。
結局、ナオティさんは華麗に寝坊してDNSでした(・∀・)ソウイウトキモアルサ

ということで、4人で出発!
すると、岩渕水門のところで、

後ろから、パンク~!と声が。

例の砂利道区間で、Natsurouさんのバイクがパンクしてしまったようです。

Co2ボンベを使って入れるも、上手く入らなかったようで、
Zeroさんが持っているレザインのポンプで空気を入れます。
曰く200回7barまで入るそうです。7bar入れば十分すねっ!

自分のヤツはどうなんだろう?そういう目安的なものがあるといいなぁ。

そして、空気補充完了。
Natsurouさんは体調がイマイチ優れないとのことで帰られることになりました。
なので残念ながらここでお別れ。お仕事忙しそうですからね。
落ち着いたらまたご一緒しましょう。

というわけで、3人で適宜先頭交代しながら、彩湖を目指します。

外環下を潜って、彩湖に入ると空気がヒヤッとするのが分かります。
ただでさえ寒いですがより一層寒くなるのが体感できました。

彩湖着くと、lumoさんmiyaさんMakotoさんくろけんさんが到着済み。
Cerveloが3台揃ったので、並べて記念撮影。


皆さん撮影中。


最近シェイクダウンしたばかりのlumoさんのCervelo R5。
サドルとホイールの赤が差し色になってて良い感じですね!


そして、横浜から来たさっつんも登場!

さっつんのバイク。
前回あった時から、ホイールがユーラスになってたり、ハンドルが変わってたりする。
ピンクを差し色に使ってイイ感じ。

それにしても、相変わらずシートポストの突き出しがハンパない。


自分のと比較してみたけど、恥ずかしくなるくらい差があったw

寒い中待っていると、やまぞうさんも合流。

そして、挨拶を済ませて、やまぞうさんを先頭に周回スタート。

1セット目は、2周目のホームストレートで、Zeroさんがアタック(したように見えた)
そこで、ペースを上げられて、坂道でヘタレて、千切れた(たしか)

1セット目の最中に、jimaoさんC59のりさんyasuさんが合流。
周回を終えて、また談笑タイム。
これが楽しかったりするんですよね。



談笑タイムに、サドルの乗り味を知りたくて、
Zeroさんとjimaoさんのバイクに乗らせて頂く。

私のバイクのサドルは、完成車で付いていたサドル(Specialized riva)
柔らかめだからなのか特に尻痛に悩まされることなく、不満はない。
ただ、あるとすれば、重いってことだけ。
いや、「軽さが正義!」という訳ではないけど、
やっぱり少しでも軽くしたいじゃない?w
・・・ただ、新しいパーツが欲しいだけかもしれないけどww

ということで、今ちょっぴりサドル熱が高まってます!

ZeroさんのCerveloに付いているSpecialized TOUPE EXPERT。
穴あきタイプで、見た目がレーシーな薄っぺらいサドルですが、
サドル自体がしなるそうで、乗り心地はいいとか。


jimaoさんのTREKに付いているSpecialized ROMIN EVO。
サドル後ろが反りあがり、先端が下がっている見た目が、
selle SMPをイメージさせるようなサドル。
真ん中のヘッコミにどすんと座ると良さそうだ。


どちらも軽く試乗させてもらったが、坐骨が当たって痛い気がする
でも、ほんのちょっとしか乗ってないから分からないけど。
今度スペシャのコンセプトショップ行って相談してみようかな。
テストサドルも試してみたいし。

yuuさんのWilier Cento1 SL にも軽く乗らせて頂く。


こぎ出しの軽さ、伝わっていく振動のなさ・・・、
これがカーボンバイクというヤツなのかっ!と感動しました。
そりゃ、yuuさん、速くなるわw

そして、見た目も、マットブラックのフレームに合わせて、
他のパーツもシックに纏めている。やっぱりカッコイイ!


と、まぁ色々と簡単に乗らせて頂きました。
みんなペダルがSpeedPlayなので、試し乗りが出来て楽しいですね。

で、2セット目。
どういう状況か忘れたけど、1周で千切れる(´・ω・`)
後ろを見ると、少し離れてyasuさんがいる。
一人旅だと辛いので、協調したいところだったけど、なかなかこない。
どうやら二人とも同じペースで走ってたみたいww そりゃそーだ。
ちょっと待って一緒に走れば良かったw

2周を終えて戻ってくるとlumoさんが休んでいたので、
ラッキーっ!って思って、私も一緒に休むことに。
どうやら新しいバイクにまだ思うようなパフォーマンスが出せていない様子。
かなりヘコんでいました。本当にショックな様子でした。
私からすると十分速いと思いますが。

周回は以上でおしまい。
もっと細かく書きたいけど、状況とか忘れたw

今回も3周について行けなかったことが残念。
鯔湾履いているのに、まだまだ良さを活かせてないんだろうな。
うーん・・・もっと精進せねば・・・(´・ω・`)

周回練はここで、終わり。
まだ時間のある方々は、明覚方面に走りに行くとのことなので、
とりあえずお見送りに。

この日は西風が強く、北上していると左側前方からの風にやられ、
思うようなスピードで走ることが出来ません。
この日は10時が門限だったので、行けるところまで行きたかったんですが、
疲労と帰りの距離などを考慮して、上江橋で本隊とお別れ。

同じく時間制限のあるくろけんさんとまったり戻ってきて、
秋ヶ瀬のいつもの場所でコーラ休憩w



欲張って赤コーラ500mlのペットボトルにしたけど、飲みきるのに大変だった。
お腹がたぷたぷw



ひと休憩した後は、まったりと帰宅。
帰る方向が同じなので、私のルートでくろけんさんと帰ってきました。


反省点は多々ありますが、この日も楽しいライドが出来ました。
ご一緒させて頂いた皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

 ↓ 最後まで読んで頂きありがとうございました。
   こちらもポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 早朝ライド | 20:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どうも。ちっとも速くないカーボンバイク乗りですw
まずは見た目から!エンジンは年単位で鍛えていきます(≧∇≦)ノ

ということで日曜はお疲れさまでした。
中切れ埋めていただいたのはホント感謝してます。

また乗り比べやりたいですね〜
色々乗ると自分のバイクの良さやイマイチなところや欲しいものなんかがクリアになりますからね。

| yuu | 2013/01/31 09:01 | URL |

yuuさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
先日は、お疲れさまでした。

乗り比べはまた機会があれば是非。
私も色々と乗って自分のバイクと比較してみたいと思います。
またよろしくお願いします。

| ヒデヲ | 2013/01/31 12:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

