ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【江戸川ぼっち走】関宿城往復を狙ったのですが、関宿まで辿り着けず(´・ω・`)


先週末の土曜日は、久々に、ソロライドでした。
しかも、あまり走ったことのない江戸川CR。
時間もなかったので、淡々と100kmライド!楽しかったー\(^ω^)/



先週末も充実したライドが出来ました。ありがとうございます。
冒頭の写真の通り、ひとりで江戸川を走ったよー!ってお話。
例のごとく、内容はとくにありませんw

というわけで、先週末の土曜日は、まさ兄宅へ。
義兄弟ライド!という訳ではなく、
嫁がお義姉さんに用事があって行きたいということで、

んじゃ、自転車持って行って、江戸川走っちゃうゼ(・∀・)

ってなったわけ。
・・・ちなみに、まさ兄はスキーに行ってて不在でした。

9時過ぎに到着し、挨拶を済ませたら、
車から自転車を取りだして、準備して出発!

私がまさ兄宅から江戸川CRを走るということを知っていたので、
家から江戸川CRのアクセス地図を用意しててくれました。
優しいお義兄さまです(´∀` )

アクセス地図通りに走り、数分で江戸川CRに入ります。


土手上から河川敷に降りると、ポニーランドが!


ちょうどポニーが厩舎?から移動中だったようでパッカパッカ歩いてました(笑)


この日は、寒かったですが、10時くらいだったので、
普段の早朝に比べるとそれほどでもなかったですね。
風はやや西風で、追い風だったり向かい風だったりよく分かりません。
雲が少なく、青空が映えて気持ち良かったです。

久々のソロライドだったので、適当にまったり走れます(笑)

寅さん記念館を過ぎ、三郷方面へ。
三郷駅近くで、武蔵野線とぶつかるので、土手上から下へおります。




芳川に入った辺りから向かい風が強くなり、ペースダウン。
この日がたまたまだったのか良く分かりませんが、ローディーは少なめ。
牽いてくれる人も、牽く相手もいません(´・ω・`)

そして、野田橋を通過。
慌てて撮ったので写真がボケボケェw


このあたりで、お腹も減ってきたので、補給食のブラックサンダーをmgmg
立ち止まる時間が勿体無いので、補給しながらペダルを回します。


この日の補給食は、ブラックサンダーや小さめの羊羹が数個。
こういう時こそ、
チョコチップスティックパンを買って背中に仕込んでおくんだったなw


江戸川CRは、
景色の変化が少ないかもしれませんが、あまり走る機会が多くないので、
普段荒川CRをメインに走っている私にとっては新鮮で楽しいです。

そして、宝珠花橋(春日部と野田の境目)に到着。


以前、まさ兄とドンマイと3人で関宿に行ったときには、
ここから左岸側へ渡り、北上していきました。

ここまで来ると、関宿城まであと少し(だったはず)
ちょうど近くを走っていたローディーに声を掛けさせて頂き、
関宿城までの距離感を聞くと、やっぱりあとちょっとな感じ。
でも、時間は11時半を回っている。

出発前に嫁に、13時くらいには帰ってくるかな・・・
なんて言ったような言わないような記憶がよぎったので、ここで折り返すことに。
丁寧に教えて下さったローディーの方、ありがとうございました。

左岸側に目をやると、少し先に、関宿城っぽいの建物が見えていた。
後から調べてみると、やっぱり10kmなかったみたい。残念。

まぁ関宿城は逃げないし、きっとまたチャンスがあるはず。


ってことで復路です。
行きは、向かい風基調だったので、
復路は、ボーナスタイムだ!ヒャッハーッッ! って思っていたんですが、
良く分かんない風向きのお陰で苦労しましたw

三郷以南は、追い風基調になってくれたので、多少は楽できました。
まぁ、この日は、鯔湾ではなくWH-6700を履いていたので、
いつも以上に鈍速でしたがw

久々のチューブレスタイヤだったんですが、
乗り心地は、チューブラーとあまり変わらなかった感じがします。
(違いのわからない男なので、細かいことは知りませんw)

金町付近で、スカイツリーが見えたので、パチリ。


何故か市川方面がどんよりとしたぶ厚い雲に覆われていて、
雨かと思ってビビりましたが、大丈夫でした。

復路は、江戸川CRの土手上と河川敷の登り降りを間違えて、
微妙な遠回りも何回がしましたが、
特に大きなトラブルもなく帰ってくることが出来ました(・∀・)

ポニーランドで記念写真。


そして、帰宅。時間は13時半過ぎ。

嫁も義姉も昼のタイミングが遅かったようで、
ココイチのカレーをテイクアウトして待っててくれました!感謝です!

カツカレーで消費したカロリーを取り戻しちゃったぜ?


ココイチのカレー、久々に食べましたが、辛いです。
私が辛さに弱いだけなんでしょうけど、今度食べるときには甘口にしようと思います。

そんな江戸川ライドのルートはこんな感じ。


残念ながら、関宿城までは辿り着けませんでしたが、
久々のソロで100kmライドが出来たのは良かった\(^ω^)/

次回、タイミングがあれば、リベンジしたいと思います。

それにしても、たまには、まったりソロライドもいいもんですね!

 ↓ 最後まで読んで頂きありがとうございました。
   こちらもポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ロングライド | 18:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

江戸川

江戸川ライドお疲れさまでした!

写真がすごい綺麗ですなー!青空がたまりません。
冒頭の写真が特にすごい好き。
自分も江戸川行くと写真取りたくなります。
菜の花が綺麗だったり、橋がいい味出してたり。

やはりCRはそれぞれの特色があっていいですね!今度江戸川まったりライドしましょー!関宿はその際にぜひっ( ̄▽ ̄)

| くろけん | 2013/01/29 21:25 | URL | >> EDIT

くろけんさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

冒頭の写真は私も気に行ってますw
なので、冒頭に持ってきました。

写真撮りながらまったりLSDなど良いですね。
荒川だとTT区間とかどうしてもまったり走れないですからw
タイミング合えば是非ご一緒しましょう!

| ヒデヲ | 2013/01/30 12:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

