ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【年末年始を振り返る】総括すると・・・あんまり自転車乗れなかった\(^ω^)/

皆様、年明けいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回の年末年始について、さくっと振り返ってみます。
趣向を変えて?日付ごとに書いてみます。
まぁ、チラシの裏的なブログだから、別にどーでもいいかw

【2012年12月28日(金)】

この日は、仕事納め。
前の日の深夜から始めた年賀状作りに手間取り、
寝てしまうと遅刻しかねない時間だったので、そのまま朝ライドに行くことに。
ライドって言うか、ポタリングのレベルでしたがw

一般道で新荒川大橋に入って、岩渕水門で記念撮影。はい、真っ暗でした。


そこから、荒川CRを北上し、彩湖へ。
彩湖の石碑?で記念撮影。でもまだ暗いw


まったり周回していると、夜が明け、真っ赤な朝焼けが。

管理橋の上から。

これ、無加工ですが、朝焼けで空が真っ赤!神秘的っ\(^ω^)/

北側トイレにある水飲み場には、冬の定番のモニュメントがw


去年も見ましたが、寒くなってくるとこのモニュメントにお目にかかれます。
こういった光景は冬場の早朝ライドのご褒美ですね!

【2012年12月29日(土)】

今回の正月休みは、この日からスタート。
ヘタレの年忘れライドの予定だったんですが、残念ながら雨で中止。
で、結局ノーライド(´・ω・`)

でも家で、大掃除的なことが出来たので、有意義に過ごせましたw


【2012年12月30日(日)】

翌日も怪しい天気だったけど、大丈夫そうだったので、家を出ました。
ちょうどナイトライダーたちが帰ってくる時間帯だったので、
迎撃しようと向かったわけですが、
10分も走らないうちに雨降ってきてしまい、あえなく帰宅orz

帰って寝て起きると、

寒い・ダルい・気持ち悪い(||´Д`)o

症状的には、喉からくる、いつもの風邪の症状とは違い、胃もたれに近い感じ。
嫁と娘は出掛けましたが、私はずーっと家で寝てました。

結局、この日が走り納めとなり。
2012年の走り納めはびみょーな感じに(笑)

【2012年12月31日(月)】

体調を考慮し、大晦日は自転車自粛。
会社から貰ってきたソルマックを飲んだら、だいぶ症状は落ち着きました。

年末の飲みや日ごろの睡眠不足が祟ったのでしょう。
もう無理する歳ではないですねw

体調も復調してきたので、初日の出ライドも考えましたが、
病み上がりで無理すると良くないので、自粛。
大晦日は実家に泊って、のんびりすることにしました(・∀・)

2011年の年末は嫁がダウンして、そのまま実家に泊ったわけですが、
今年も実家に泊ることになるとは。
遠距離ではないので、まぁ実家に泊るなんてなかなかないので、たまにはいいかなぁ。
でも、大晦日の泊りを恒例化してしまうと初日の出ライドがしづらいので、
要注意すなぁw

【2013年01月01日(火)】

ということで、年が明けて元旦も実家でのんびり。
ニューイヤー駅伝を見ながらこたつでぬくぬくしてましたw

新年早々、おせちに飽きたのか、お昼は、ピザを!
実家恒例のジャンケンで、お金を払う人を決めますw

ギャンブルはめったにやらない一族ですが、これは恒例行事かもw
で、今回はじゃんけんに買った人が支払うことにしたんですが、
・・・なんと祖母が0.5万円支払うことに。

ご馳走様でした(・∀・)


【2013年1月2日(水)】

早起きしたんですが、ダラダラしていて時間がなくなり、
自転車じゃなくてRUNに切り替え。
さくっと1時間走ることが出来ました。

自転車だと色々と事前準備がありますが、
RUNは体ひとつなのでその点は楽でいいですね!

日中は、実家に親戚が集まるということで、また実家へ。
久々に会う従兄もいたので、顔出せて良かった!
ちなみに、従兄は、10歳年上ですが、ローマⅡに乗っているらしい。

【2013年1月3日(木)】

嫁側の母方の親戚の集まり。
朝少し時間があったので、さくっと走ることにしました。あ、自転車ねw

この日が新年初ライドでした。

田んぼ区間で日の出。


上江橋の中州からは富士山が!
今年初の富士山です。


スマホカメラでアップにして撮影。
これが限界(´・ω・`)


6時過ぎに出発して、ホンダエアポート折り返し。
北風がそこそこ強く、往路はきつかったですが、復路はボーナスタイム。

風はこんな感じ。


自分なりに踏んだつもりですが、単独じゃやっぱり辛い。

途中で、だわさんるちるさんとすれ違う。
追いかけようともしたけど、向かい風で高速トレインを追う力はないので諦めるw

秋ヶ瀬に、C59のりさんMakotoさんヤスさんがいるようだったので、
ちょろっと顔を出してご挨拶。

帰ってきて、嫁の母方の親戚の集まりへ。


おじいちゃんの白寿のお祝いと、おばあちゃんの誕生日を兼ねて、
大きなケーキを手配!

ケーキ、ウマーでしたぞ(´∀` )


そして、この日は、嫁の実家に泊る。

【2013年1月4日(金)】

嫁の実家に泊った翌日。
たっぷり寝させてもらった。逆に眠いくらいw

お昼は、近所のハンバーグレストランへ。
サラダバーやドリンクバーの種類が他に比べて良いモノがあった気がする。
数は少ないけどw

・・・この写真、見た目がアレだな(・∀・;)


また行っても良いかも!

時間が空いたので、さくっとRUN。

この日は、幹線道路の歩道を走ったけど、途中で信号ストップが何回かあった。
普段走らないコースなのは新鮮で良かったけど、信号はストレスになるね。
赤信号で休めるけどねw

【2013年1月5日(土)】

この日は近所の神社へ初詣。
その後は家族でゆっくり散策。のんびり出来ました\(^ω^)/


【2013年1月6日(日)】

この日は早朝ライドに参加しようとしたんですが、出発直前で娘が嘔吐のため、DNS。
私が出掛けた後でなくて良かった・・・。

2回も嘔吐して心配だったのですが、症状的にノロとかではなかったので、
ホッとひと安心です。
元気そうだったので午後からは買い物へ。

嘔吐の原因は食べ過ぎと体勢による胃の圧迫かな?
ホント大事に至らなくて良かった。

日中、時間があったので、1時間のRUN。
線路沿いを走ったんですが、時間のあるときは線路沿いがいいですね。
信号ストップもないし。


・・・とまぁ、年末年始はこんな感じ。
寒さや布団峠に負けて自転車にはあんまり乗れませんでしたが、
その分、RUNは出来た方かな(自分の中では)

それじゃ、今年もマイペースでほどほどに頑張っていきましょう(・∀・)
あ、2012年を振り返るネタも書かなくちゃな。



 ↓ 更新のモチベーションになります。ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやー

昨年お世話になりっぱなしのヒデヲさんと
まさか長い正月休みに一度も絡めないとは
…失意のNOヒデヲですよ。このタイトルで1記事書けるかな。

でも正月に家族の集まりでゆったりするのっていいよね~
おじいちゃん、おばあちゃんのお祝いとかステキ!
ハンバーグ屋はサラダバーが新鮮で好きです。

まったくまとまらないコメントになってしまいましたが、
今年も宜しくでーす(・∀・)

| くろけん | 2013/01/11 23:38 | URL | >> EDIT

くろけんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます!

失意のNOヒデヲってw
でも、いつもありがとうございます。
今年もまた沢山走りましょうね!

サラダバー好きです!ヘルシーだから!w

| ヒデヲ | 2013/01/14 00:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

