ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

チャレンジ!白石峠

先日の多摩湖ライドのマック休憩中に、
「白石峠に行って、自分が今どのレベルなのか客観的に知りたいです」
なんて話をしていました。

白石峠まで、自走で往復6時間となると、
なかなかチャンスがなく、来年の春先にチャンスを貰おうかなーなんて思っていたんですが、

まさかのチャンス到来です(・∀・)

なんと、嫁が娘を連れて、ちょっとお出掛けするというのです。
本当は私もついて行っても良かったんですが、
行っても特にやることもないので、留守番ということになりました。

「うん、いいよ、行ってきな。オレはひとりで、のんびりしているから」
なんて平然を装って言ったつもりですが、表情を思いっきりニヤついていたらしく、

「どうせ自転車乗りに行くんでしょ?」とおもいっきりバレてしまいましたw

はい、そのとーりです(・∀・)
しかも、嫁は午後から出掛けるというのに、留守番のはずの私は朝から出発ですww

今年の秋ごろ、鎌北湖~刈場坂峠や正丸峠を登り、
貧脚なりに、楽しめるようになってきました。
ヒルクライムって、苦しいですが、登ったときの達成感やそこからの景色、最高ですよね。
それが、病みつきにさせる所以でしょうか。
そして、いつかは白石峠へ登ってみたいという願望が生まれていたのです。

白石峠のルート

白石峠は、埼玉や近郊のサイクリストには有名な峠で、
終始登り坂が続く平均勾配8.5%、6kmちょっとの道のりです。

ここがちょうどTT区間になっていて、
これを早い人は20分台で登ってしまうのだから、皆さんスゴすぎです。

上のルートを見てもわかる通り、ずーっと登り。
こんなところ、本当に登れるのでしょうか?(・∀・;)

当日は、Twitterでお世話になっているフォロワーさんと一緒に行くので、
所沢方面で待ち合わせして、白石峠に向かいます。

あせらずにマイペースでペダルを回そう、うん。
そして、初めての白石峠で撃沈してこよう!w

↓ 頑張れ!って思った方、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| ロードバイク | 19:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒデヲさん

こんばんは!白石峠いくんですね。
俺も行きたい~。けどなかなか時間が無いっす・・・。
うちからだと往復200km近いので、なかなか難しいです。
嫁さんの許可がなかなか下りない距離です(笑)

とりあえず楽しんできてください。
レポ楽しみにしてますね(^^)

| Zero | 2011/12/08 21:49 | URL | >> EDIT

いいなー! ご一緒したかったです!
残念ながら10日はチームフェニックス忘年会なので、
またそう言うチャンスがあったら是非誘って下さい!w

| kana | 2011/12/08 22:23 | URL | >> EDIT

あらら、土曜日の家庭状況はうちと全く同じですね!! 異なるのは、
午後から出掛ける嫁&娘を車で送るミッションが待っているため、
門限が12時半というところです(^_^;)

先日の白石峠初チャレンジでは死にそうになりながらも42分台で
登りきりましたが、後に速い人は20分前後と伺って( ゚д゚)です。

先日は下山用防寒具として軽登山用の重たいレインスーツをザック
に入れて背負ったりと余計な荷物が多すぎたので、明日はなるべく
荷物を軽量化してリベンジしたいと思ってます。

時間の制約でバタバタしてしまう予感がしますが、宜しくお願い
しますね(^^ゞ

| やまぞう | 2011/12/09 02:14 | URL | >> EDIT

頑張ってきてください!

路面が良い状況であれば良いですね。
自分も年内に行けたらなーと思いますが微妙な感じです。
隊長のブログにあるマネキン マイケルとキャサリンが
見れるはずです。
それも楽しみに苦し楽しんで来て下さい。

| Natsurou | 2011/12/09 12:21 | URL | >> EDIT

Zeroさん

こんにちは。
白石峠へ行ってきます。
運よく時間を貰えたのはラッキーでしたw。
つらい場所だというイメージがあります。
見事に撃沈してきます。

Zeroさんも日中走れるようですね。楽しんできてください。

| ヒデヲ | 2011/12/09 15:19 | URL | >> EDIT

kanaさん

こんにちは。
初めての白石峠へ撃沈してこようと思います。

kanaさんとは、朝の彩湖でちょこっとご一緒しただけでしたよね。
次機会があれば、ご一緒しましょう。
こないだ飲んだ皆さんとも走りたいですね。

それでは、忘年会楽しんできてください。

| ヒデヲ | 2011/12/09 15:21 | URL | >> EDIT

やまぞうさん

こんにちは。
前々からご一緒したかったので、良いタイミングでしたね。
ただ、午後からのミッションもありますので、
無事に門限時間に帰れるように頑張ります。
足引っ張らないようにしなくては。

それでは、明日、よろしくお願いします。
お手柔らかにw

| ヒデヲ | 2011/12/09 15:23 | URL | >> EDIT

Natsurouさん

こんにちは。
今朝雨でしたので、路面がどれくらい乾いてくれるか気になります。

>峠スタート付近の小屋の草むらに、余計な装備を置いて(隠して)登坂される方もいらっしゃるようです。
>もし貴重品以外で置けるものがあればですが、軽量化するのも良いかと。

なるほど、そういう方法もあるんですか。
置いていくかどうかはその時に判断します。ありがとうございます。
今回はとりあえず登れれば、まずはOKかなと。

隊長のブログで以前マネキンが紹介されていましたね。
見れる余裕があるといいのですが。
それでは、苦しんできます。

| ヒデヲ | 2011/12/09 15:25 | URL | >> EDIT

いよいよチャレンジですね。
前半無理せず,軽めのギアで回して,のこり2kmから頑張ってみるといいと思います。
キャサリンとマイケルが残り4km地点でお出迎えしてると思うので,余裕があったら手を上げて挨拶でもしてみてください。
余裕があれば狩場坂峠まで行ってみるのも良いと思います。
帰りに豆腐屋のソフトか,しろくまでも寄ってみてはいかがですか?
私は明日の朝の気温を見て,実走するかローラーにするか迷っているへたれです。

| lumo | 2011/12/09 20:14 | URL |

lumoさん

こんばんは。
いよいよチャレンジです。
何だか緊張しています。
なるほど、軽めのギアですか。
無理せずマイペースで行ってみます。

豆腐やさん、越生方面に行った際に気になっていました。
余裕があれば行ってみます。

明日も寒そうですね。
私は6時出発です。朝練頑張ってください。

| ヒデヲ | 2011/12/09 20:58 | URL | >> EDIT