ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【義兄弟ライド】ロード半年の友人と6年ぶりの再会っ!とデカ盛りランチ

先週の日曜日の話を。
土曜日のヘタレ忘年会の帰りに、翌日のライドについて確認。

マサ兄が午前中縛りだったんですが、
C59のりさんの猛プッシュにより、ロングライド確定w
二日酔いも考慮し、集合時間は8:00に決定。

今回は、昔からの友人であるさとしさんも誘ってのライド。
前日の深夜に翌日の時間と集合場所をメールで伝える。
連絡遅すぎましたよね、さとしさんすみません。

そして朝。
6:30に動き出し準備を始めます。
身支度を整え、タイヤに空気を入れようとするも、
なぜかシューシュー抜けていってしまう。

こりゃまずい。

何度やっても抜けてしまって、一向に空気が入らない。
仕方がなく、携帯ポンプでいれるが、あまり入っていかない。

もう1回やってみよう!と思って、
グッ!と奥まで押し込むとしっかりと固定されて空気が入ることが出来ました。

これで予定よりも時間が押してしまったので、Twitterで遅れる胸を連絡。
すぐにyuuさんからリプライがあり、もういるとのこと。

ヤバイww

そして、マサ兄と待ち合わせ場所の秋ヶ瀬公園を目指します。
思ったより時間がかかり、到着したのは8:20過ぎでした。

今回の参加者は、
義兄弟ライドの名参謀:C59のりさんをはじめ、
jimaoさんmusignyさんマサ兄
そして、わたくしの友人である、さとしさんを含めた6名でのライドです。

さとしさんとは、あるきっかけで知り合った友人なんですが、
ここ最近は疎遠になってました。

そんな中、私のブログを見つけてくださり、コメントくれたのが再会のきっかけ。
ロードバイクがまた引き寄せてくれました。そう、道は繋がっているんです。

そんな、さとしさんは、ロードバイク歴、半年ですが、
その間に、淡路島ロングライド150km走っているようなので
脚力には何の心配もしてませんでした。

そんな久しぶりの再会する友人や、大の大人たちをこの寒空の下、
待たしてしまって申し訳ありませんm(_ _)m

ヒデヲ反省中の図

※くろけんさん撮影

お見送りに来てくださったyuuさん、くろけんさんに別れを告げ、
挨拶もそこそこに出発!


荒川CRを通ってトモローを目指します。
そこまでの道中はさとしさんと併走し、お互いの近況を話したりしました。

ペース的にはやや落としていますが、それでもしっかりついてきてる。
自転車通勤している人はベースが違うわ。さすが。

TT区間を抜け、入間大橋でヤスさんと遭遇。
ヤスさんも秋ヶ瀬で見送りの予定でしたが、
私が遅刻したせいでお会いできませんでしたが、
ここでご挨拶できて良かった!

ホンダエアポートはスルーして、圏央道下から一般道に入り、
トモロー(ローソン川島町戸守店)にて休憩。

さとしさんのバイク
DE ROSA MERAK EVOLUTION + Racing ZERO Comp Limited Edition


マットブラックはカッコイイですね!
そして、ヘッドチューブの極太感がスゴイ!
見た目硬そうなバイクですが、本人いわく、柔らかいそうです。

で、さとしさんはこの日12時縛りだったんですが、
初めての荒川上流方面なのに、全然知らないところまで連れてきちゃいました。

最悪、一般道で帰ればいいですよー!なんて言ってくれていましたが、
時間的にも道的にも厳しそうなので、午後からの予定をキャンセルしてました。
楽しいから全然OKです!と言ってくれたのが救いでした。
さとしさん、全然配慮せずにすみません^^;

物見山を経由せずに、清澄方面から登り坂を軒並み迂回するコースで、明覚駅へ。
気温は低いですが、風が弱く、気持ちの良い天気です。


この休憩中に、jimaoさん装着の WH7900-C50-TU をマサ兄が試着。
脚元が締まるとだいぶレーシーな雰囲気になりますね。
カッコイイ!


さて、そろそろお昼の時間。
各自の制限時間も考慮して、戻りながら、
ちょうど良いところでご飯を食べよう。ということに。

それなら、物見山近くの西華じゃね?

ということでやってきました!
このお店の開店時間は11:30。
ちょうど開店5分前の到着し、一番乗りでお店に入りました。


大衆向けの中華料理屋で、床はオイリーな感じ。
ビンディングシューズなので、そーっと店内を歩くw

各々好きなものを注文してましたが、私はチャーハン並み盛をオーダー!
事前にデカ盛りの店と聞いていたので、並み盛にしておきました。

そして、やってきたのがこちら!

これで550円なんだから、かなりのコスパ!

みんなでワイワイしゃべりながら食べてたんですが、
いつまで経っても減らないww
最後は、水で流しこみながら、なんとか完食っ!
うーん、ぐるじいぃ・・・orz


ちなみに、C59のりさんがオーダーした野菜炒め定食がこちら。


え?(;・`д・́)...


・・・や、野菜炒め峠ェ

これで650円ですww


さて、ここから復路ですが、お腹いっぱいすぎるので、まったりペースで帰ります。
頑張って踏むと、チャーハンが逆流しそうww
※仕事がトラブって、ここから休憩のたびに不在着信多数で電話対応の連続で、こっちも大変だった^^;


ホンダエアポートで小休止した後、
帰宅時間の迫っていたmusignyさんはここでお別れ!
我々は、桶詰橋経由で榎本牧場を向かいます。



榎本牧場では、期間限定のアップルパイを頂く。
たしかこないだも食べたけど、やっぱり美味いっ\(^ω^)/



けど、午後になって、だいぶ気温が低くなってきたので、震えながら食べたw
体が冷え切ってしまったので、そうそうに退散。
ゴルフ場ルートで下流方面へ。

すると、ここでちょっとしたアクシデントが!

この辺のルートに精通しているC59のりさんが、まさかのミスルート!
曲がるポイントをひとつ間違えてしまったんですww

そう、あのC59のりさんがヒデヲったんです。

『ヒデヲった』の解説・使用例

  ヒデヲった、ヒデヲる 【ひでを・った、ひでを・る】

 【解説】
  先頭を牽いている人が道に迷うこと。【動詞】
  ちょいちょいルートミスを犯すヒデヲさんにちなんで、動詞化。

 【使用例】
  またヒデヲさんがヒデヲった。
  まさか、あの人がヒデヲるなんて・・・w



まさかのアクシデントに、ヒデヲさん笑いが止まりませんww
いやぁ、人間誰だってミスがあるんですね(・∀・)ニヤニヤ

この日一番のハイライトでしたw


そんなこんなで下流方面へ。



田んぼ区間でアタックした後、秋ヶ瀬サーキット付近のちょっとした坂道で、
コソコソアタックをしようとしたんですが、前回のことがあり、相当警戒されていて、
アタック決まらず。残念w

そして、秋ヶ瀬に到着。
お腹にはまだチャーハンが残っているというのに、赤コーラをgkgk。
お腹がタプタプになりましたww



ここで解散ということで、さとしさんとお別れ。

結局、丸一日お付き合いいただきました。
さとしさん、ロクな配慮もせずに、本当にごめんなさい。
これに懲りずにまたよろしくお願いします。

ご一緒させていただいた皆さん、どうもありがとうございました!
お陰様で、今回も楽しいライドができました!
また是非ご一緒させてくださいっ(・∀・)

 ↓ 最後まで読んで頂きありがとうございました。
   こちらもポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ロングライド | 23:37 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日はお疲れ様でした~!


みなさん素敵な方ばかりでとっても楽しかったですよ♪
もっとついていけるように頑張らねば~(笑)

こうやってまた再会できたのもなにかのご縁ですので大切にしたいです。

ぜひまた参加させていただきます!

| さとし | 2012/12/14 07:39 | URL |

日曜日はお疲れ様でした。

ヒデヲさん、やっぱり持ってますよ*\(^o^)/*
コレからももっと見せてくださいw

久々100kmでしたが皆で走ると楽しいですね。また行きましょう!
その時はまたひいて下さいww

| jimao | 2012/12/14 08:41 | URL |

さとしさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
先日は、お疲れ様でした。

是非是非また走りましょう!
ヘルシーロードも走りたいー!

| ヒデヲ | 2012/12/14 14:45 | URL | >> EDIT

jimaoさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
先日は、お疲れ様でした。

こないだは、しんがりを務めてくださったり、
さとしさんへのフォローだったり、
マサ兄へのC50の試着だったりと、
色々とありがとうございました。感謝感謝です。

また是非ご一緒しましょう!

| ヒデヲ | 2012/12/14 14:46 | URL | >> EDIT

日曜はお疲れ様でした。

参謀昇格、有難うございます。
と思いきやヒデヲるでしっかり落とされてた^^;

冗談はさておき、1カ月ぶりのヒデヲさんライド楽しかったですね~。
西華峠が一番きつかったけど、
アップルパイジェラート震えながら食べたり
道間違えてやまぞうってる&ヒデヲってるの厳しいつっこみあったりで。

次回は少し登りもいれて
さらに楽しみたいと思いますので
よろしくお願いします(^^)

| C59のり | 2012/12/14 17:24 | URL | >> EDIT

昨日から今日にかけてお世話になりました。
久々のロングをヒデヲさんとほぼ全行程ご一緒できて良かったです。ヒデヲさんが復路で牽いたとき速くて千切れそうになりましたよ。ランのシーズンが終わったらバイクのこと色々アドヴァイス下さいね。

| musigny | 2012/12/15 11:50 | URL |

楽しそうですね

こんにちは

ヒデオ的ライド、大盛況だったみたいですね~。
しかし、清華の炒飯ハンパないですよ。
パンパンのお腹が復路のペダリングの邪魔になるし(笑

お疲れ様でした。

| suyoyo69 | 2012/12/15 14:13 | URL | >> EDIT

こんにちは&お疲れ様。

皆さんとの走り、楽しそうですね~
それに何すか....あのお店の大盛り(笑)
しかも皆さん完食してるし(大笑)
いつもヒデヲさんは爆盛系なんですかね。そっちも挑戦してみたいものです。

| zakkwilds | 2012/12/16 17:51 | URL |

C59のりさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
先日はお疲れ様でした。

楽しいライドもC59のりさんの先導があってのことで、
いつもいつも感謝です。

まったりで良ければ登りもお願いします。
また機会を見つけてご一緒したいですね!
よろしくお願いします。

| ヒデヲ | 2012/12/17 21:30 | URL | >> EDIT

musignyさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
先日はお疲れ様でした。
そういや、musignyさんとご一緒するのは久々でしたね。
ありがとうございました。

>ランのシーズンが終わったらバイクのこと色々アドヴァイス下さいね。

いえいえ、こちらの方がアドバイス貰いたいことばっかりです。
また、宜しくお願いします。

| ヒデヲ | 2012/12/17 21:31 | URL | >> EDIT

suyoyo69さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
先日はお疲れ様でした。

皆さんとワイワイしながら走るのはホント楽しいですね。
西華のチャーハン、かなりお腹に来ました。
調子に乗って大盛にしなくて良かったです。

今度、ご一緒したいですね!

| ヒデヲ | 2012/12/17 21:31 | URL | >> EDIT

zakkwildsさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

皆さんとワイワイ走るのは楽しいですね。
ガチじゃないので、私もついて行けますw

あの店の大盛はヤバいっす。
復路の走行に支障がでますw

>いつもヒデヲさんは爆盛系なんですかね。そっちも挑戦してみたいものです。

いえ、そんなことないですよ。
まぁ食いしん坊なので沢山食べますがw

| ヒデヲ | 2012/12/17 21:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

