ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【勢いで開催?】アフォな漢たちのナイトライドと、ヘタレ忘年会2012

いやー、先週も濃ゆい自転車ライフを送ることが出来ました。

まずは、金曜日から。
実は、この日は休暇を取っておりまして、
家族で某ネズミの国に行く予定でしたが、
先週頭から娘の調子がいまひとつで、
そんな中屋外で遊ぶのはどうなのかということで急遽行き先変更。

鉄道博物館に行くことにしました。年間パスも持ってることだしね。

平日で空いていることもあり、
ミニ電車やシュミレーター、ジオラマ解説などの体験ものを、
ひと通り楽しむことが出来ました!



特別、鉄な要素が強いわけではありませんが、パパの方が楽しめたかと思いますw
いやー良い休暇を過ごせました(・∀・)

アフォな漢たちのナイトライド

そして、12月8日土曜日
いや、正しくは、12月7日金曜日の深夜か(・∀・;)

元々、土曜日の早朝にZeroさんと走る予定でいて、
金曜日の夜に、自転車仲間の皆さんとlineで遣り取りしてました。

すると、誰が火を付けたのか、

今から走れば、結構な距離イケるんじゃね?

的な流れになりまして・・・、急遽、ナイトライド開催!

そりゃ、若い頃は、酒飲んでオールでカラオケ!みたいなことはやりましたよ?
でも、あの頃からだいぶ月日が経ち、歳も取りました。
昔みたいな勢いと体力は持ち合わせておりません。
仮に朝方に帰ってきても、家族をほっておいて寝るわけにはいきませんので、
寝不足で家族と接して、万が一アクシデントが起きてはいけません。
正直、迷いました。

ただ、lineで遣り取りするうちにイケんじゃね?という根拠のない自信に満ち溢れ、
私も参加することにしました。

私含め、妻子持ちの30を超えた大の大人たちが、
勢いに任せて、夜な夜なで自転車に乗りに行くなんて、

なんとアフォなんでしょうか?ww

早速準備して、出発です。
待ち合わせ場所の岩淵水門までは、一般道を経由して向かいます。

そして、続々と参加者が集まってきます。

参加者は、
Makotoさんくろけんさん鍋さんNatsurouさんnaotyさん
Zeroさん、そして私の7名。


いやー、よくもこんなに集まったものです。
しかも、皆さんハイテンション

万が一何かあってはマズイので、お互いの連絡先と本名を交換し合います。

そして、行き先の確認。
帰宅時間の縛りを考慮して、朝7時に岩淵水門に戻ってくることに。
時間にして5時間ちょっと。

すると、Zeroさんが、横浜の赤レンガ倉庫なんてどう?と。
なるほど、片道60km弱。行けなくはなさそうだ。

ということで、横浜の赤レンガ倉庫を目指して出発!

7人でトレインを組んで、荒川CRを南下します。
夜中にみんなで走るなんて、なんかFleche [フレッシュ]みたいでワクワクします。

ブルベ経験のあるNatsurouさんや鍋さん、変態早朝ライドのZeroさんは、
明るいライトを保持していて、真っ暗な道を照らしてくれます。
しかも、鍋さんのライトは1200ルーメン?だとか。
後ろから車が付いてきているのかと思いましたよw

それでも夜の走行は危険なので、なるべく声掛けしながらの走行です。
ハイテンション気味なので声もデカイw

堀切の工事区間から一般道に逸れ、四ツ木から国道6号線で日本橋へ。
この日は金曜日の深夜。
タクシーは多いし、終電を逃した酔っ払いがフラフラ~っと車道に出てきたり、
無灯火逆走ママチャリなど、色々と怖い思いをしました。

鍋さんに代わったあたりでペースアップ!
後ろでついて行くほうも大変です。楽しかったですけどw

日本橋で一旦休憩。
ここで通行人に写真を撮ってもらったり、なんかスゲー楽しいww


ここからは第一京浜で横浜方面を目指します。
先頭は、Natsurouさんでその牽きがハンパない!
時間どおりに横浜を目指そうと一気にペースアップ!

しかし、一般道なので、赤信号によるストップ&ゴーで、
なかなか思うように走ることができません。
田町付近で一旦停止し、行き先を再検討。


復路を考慮して、時間的に横浜は厳しい。
だったら、どこかでご飯を食べて帰りましょう!
ということで、目的地は築地に変更!

新大橋通りを経由し、築地場外市場へ!
メンバーの中で一番詳しいnaotyさんを先頭に市場を徘徊。
4時前だったので、なかなか空いているお店がありません。

少し徘徊して、空いているお店を発見。
こちらでご飯を頂くことに。入ったお店は、たぶん、ここ


各々注文し、海鮮丼と中落ち丼がやってきました。


私は、海鮮丼。あさりの味噌汁が付いて680円。安いっ!


時間は4時。
一番冷える時間帯ですね。震えながら食べました。
味噌汁が体を温めてくれます。

海鮮丼は結構なボリュームで大満足でした!

お腹いっぱいになった後は、まだ少し時間があったので、
葛西のマックに行って少し休憩し、荒川CRでゴールの岩渕水門へ。
時間はジャスト7:00。


朝日がまぶしかったです。


ここで皆さんと分かれて、Makotoさんと一般道を経由し、自宅へ。
当初の宣言通り、7:45に帰宅しましたっ!

いやー、勢いで急きょ開催されたナイトライドでしたが、すっげぇぇ楽しかったです。
夜通し遊んだ若いころを思い出しました。

またチャンスがあれば、参加したいです。皆さん、お疲れさまでした!
次は初日の出ライド?

いや、初日の出ライドは、岩渕水門でいいやww


ヘタレ忘年会2012


そして、土曜日の夜は、神田の某所にて、自転車仲間の忘年会。



lumoさんが綴ってましたが、
去年も参加させていただいたので、2年連続2回目の参加。
今回は、総勢15名の自転車乗りが集まりました。

lumoさんjimaoさんMakotoさんC59のりさんNatsurouさんZeroさん
yuuさんくろけんさんマスヲさんsuyoyoさんヤスさんもっさんマサ兄
Hくん、そして、私。
こんなにも集まるなんて凄いですね。

ナイトライドでご一緒したNatsurouさんのハイテンションでの飛ばしっぷりは、
実際のライド同様、凄かったです!w

最年少のHくんや、マサ兄が皆さんとちゃんと交流できるのか少々心配でしたが、
そこは自転車という同じ趣味を持っている仲間同士ですから、
なにも心配はいりませんでしたね。良かった良かったw

普段ご一緒出来ない方ともこうやって、交流を持てたのは非常に良かったですし、
自転車の話題はどれも勉強になるものばかりでした。

ただ、何がきっかけなのか分かりませんが、
いつの間にか、ヘタレ忘年会がヒデヲいじりの会になってましたww

最初、テーブルが違ったんですが、
ちょうど私が座っている位置の延長線上にlumoさんがいて、
普段のライドでは想像もつかない、悪ーい目つきで、
ニヤニヤこちらを見ていたのは忘れもしませんw

どうして、急にこんなにも人気ものになったんだろう?と、喜んでいたんですが、
単純にこの日のメンバー的に私が弄りやすかったんだと思います。

まぁ、私の場合、弄られてナンボですからね。
私の弄られっぷりを見て、皆さんが楽しんで頂ければ私はそれで満足です(キリッ

色々と調子に乗った発言をしてしまったような気もしますが、
まぁそこはお酒の席ですからねw
誰も動画なんて撮ってないでしょうし、証拠不十分で無罪でしょう。うん。

lumoさんを通じて、色んな人とお知り合いになり、
毎週末、充実した自転車ライフを過ごすことが出来ています。
このようなコミュニティに自分もいれるのは本当に幸せですし、
そういった場所を提供してくださったlumoさんに改めて感謝したいと思います。
ありがとうございます\(^ω^)/


 ↓ 最後まで読んで頂きありがとうございました。
   こちらもポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 早朝ライド | 21:49 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ナイトライド&忘年会お疲れさまでした!

どっちもメチャメチャ楽しかったですね。
是非、初日の出もあの場所で!

京浜東北沿いの道も勉強になりました。
ほぼノンストップで行けますね。ありがとうございます!

またご一緒させてください。よろしくお願いします!

| Makoto | 2012/12/11 00:02 | URL |

どうもアフォな大人の1人です(笑)

ナイトライドめちゃくちゃ楽しかったッスね〜!あんな時間からよくもまぁ集まりました。中坊かよっ!!みたいなテンションでしたね。僕は嫌いじゃありません(^^)

ただ全ての発端は誰かさんの一言だったような…ww。

海鮮丼美味かったですね。今度はどこの海鮮丼かなぁ〜w
またよろしくお願いします。

| 鍋 | 2012/12/11 00:33 | URL |

こんばんは。
週末のヒデヲさんを弄り倒すのが趣味のlumoです。
変態ナイトライドのテンションで忘年会に乗り込んだのが正解でしたね。いじょうに楽しい飲み会になりました。
これも全てヒデヲさんのおかげです。
さすが右曲がりでしたっけ?
今度のナイトライドは参加したいです。次の日休みの日にかぎりますけど。
また,宜しくお願いします。

| lumo | 2012/12/11 01:17 | URL |

アフォの一人

続きましてアフォな大人の一人です。
眠れないヒデヲさんが発端でしょう、そうでしょう。

ナイトライドといい忘年会といい、笑いっぱなしの最高な時間でした。
唯一海鮮丼にしておけば良かった事だけが後悔!(・∀・)

しっかし、ヒデヲさんを通じて、本当に楽しい繋がりを
持つことが出来て本当に感謝してます。
忘年会でいかにヒデヲさんが皆に愛されているかを再認識しました。

前にも確認したけど、リアルヒデヲさんと初めて会ったのは
9月なんだよねぇ。。。もう長いこと一緒に遊んでいるような
感覚、これもヒデヲ氏のどんとこいキャラが原因なんでしょうね。

つぎはイチゴパフェヨロシク!www

| くろけん | 2012/12/11 01:20 | URL |

ヒデヲさん

お疲れ様でした!
タイトルのアフォに違和感が凄い!アフォだと足りない子みたいなのでバカでお願いします(笑)

鯔湾ネタはもう解禁なんですかな?
猛烈に推していきます(・∀・)ニヤニヤ

次は計画的にいきたいですね!

| Zero | 2012/12/11 08:38 | URL | >> EDIT

ナイトライド&忘年会お疲れさまでした。
ナイトライド行ったくせに初日の出は岩渕でいい、と言い切るところがさすがです。
忘年会ではおいしいとこ独り占めでしたね。羨ましい限りです。あ、自分は間に合ってますんで大丈夫ですけどw

ま、ネタはネタとして(鯔はネタじゃない?)、アルミから卒業し始めた同期ということでこれからもよろしくお願いします^^
翌日のヒデヲライド記事も楽しみにしてますよ~

| yuu | 2012/12/11 18:01 | URL |

ナイトライドお疲れ様でした。

まさか、1時に荒川インのTLを見た時は、なぜ今の寒い時期に?と思ったのは私だけではないと思いますよ。

そして忘年会!
みんなの視線を一人占め。まさに主役でしたね。まさにお疲れ様でした。

翌日の「ヒデヲ的ライドで炒飯峠」のレポート期待してますよ(笑

| suyoyo69 | 2012/12/11 23:17 | URL | >> EDIT

Makotoさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
先日は、ナイトライド&忘年会お疲れさまでした!

いやー、ホント楽しかったです。
帰りの京浜東北沿いの道、あれは良く使っています。
ストップ&ゴーがないすからね。
駅を通るので注意が必要ですが。

こちらこそ、またよろしくお願いします!

| ヒデヲ | 2012/12/12 12:40 | URL | >> EDIT

鍋さん

こんにちは。コメントありがとうございます。
先日は、ナイトライドお疲れさまでした!

いやー、大人になってからもあんなバカなこと出来るんですねw
ホント楽しかったです。

今度は、三崎口?(笑)

またよろしくお願いします。
こちらこそ、またよろしくお願いします!

| ヒデヲ | 2012/12/12 12:41 | URL | >> EDIT

lumoさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
先日は、忘年会お疲れさまでした!

いやー、先日はありがとうございました。
まさかあんなに弄られるなんて自分でもびっくりでした。
でも、とっても楽しい飲み会になりましたね。

右曲がりとかありましたねw

今度はナイトライドお願いします。
ただ、千切れないように、まったりペースでお願いします。

| ヒデヲ | 2012/12/12 12:42 | URL | >> EDIT

くろけんさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
先日は、ナイトライド&忘年会お疲れさまでした!

そうか、事の発端は、私が眠れない発言をしたのがキッカケでしたかw
・・・そういえば、そうだったかも(笑)

>前にも確認したけど、リアルヒデヲさんと初めて会ったのは
>9月なんだよねぇ。。。

あ、そうなんですよね。
ずーっと昔から知り合いのようなそんな感覚です。


イチゴパフェ、逝きましょうかww

| ヒデヲ | 2012/12/12 12:43 | URL | >> EDIT

Zeroさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
先日は、ナイトライド&忘年会お疲れさまでした!

タイトルのアフォは、ごめんなさい。
確かに、痛い子な感じになっちゃいますね。

そのネタは、もうすこーし引っ張りますww

| ヒデヲ | 2012/12/12 12:45 | URL | >> EDIT

yuuさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
先日は、忘年会お疲れさまでした!

yuuさんはすっかりカーボンな人になってしまって、
ちょっと遠い存在になってしまいました(笑)
この勢いでカーボンディープもお願いします。

>翌日のヒデヲライド記事も楽しみにしてますよ~

そうですね。
お待たせしてしまった件も書かねばw

| ヒデヲ | 2012/12/12 12:46 | URL | >> EDIT

suyoyoさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
先日は、忘年会お疲れさまでした!

いやー、忘年会は弄られまくりでしたw
自分でもびっくりです。

炒飯峠、あれはきつかったですw

| ヒデヲ | 2012/12/12 12:46 | URL | >> EDIT

ども、お疲れ様でした。

ヒデヲ会(へたれ忘年会)、お陰様で楽しめました(笑)

ヒデヲさんと飲んだの初めてだったけど
隊長の弄りっぷりも鋭く、
ほんと笑いが止まりませんでしたよ!

jimaoさんの動画UPを密かに期待しております(^^)

| C59のり | 2012/12/12 16:56 | URL | >> EDIT

C59のりさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
先日は忘年会お疲れさまでした。

なぜかいじられまくりだったんですが、
盛り上がったので、良かったです!
ぜひまた飲みの席でもご一緒させてください。

あ、動画UPされたらやばいなー^^;

| ヒデヲ | 2012/12/12 18:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

