ヒデヲジテンシャブログ

自転車ネタを中心に綴ったゆるーいブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

彩湖わいかっぷで団長と記念写真!&初めてのローラー!



先日久々にラーメンを食べたんですが、
ここのラーメン美味しかったです\(^ω^)/

かなり濃厚な鶏白湯のクリーミーなスープが癖になりますね。
テーブルにはアオサが置いてあり、かけ放題w
アオサをかけると、また味わいが変わりますね。

こちらのお店は、つけ麺もやっているので、今度はつけ麺かなー。
麺もラーメンとはまた異なる麺だったようです。

ちなみに、お店は、こちら


はい、という訳で先週末のお話を。

12月1日土曜日

この日は早起きすることが出来ず、早朝ライドは無しでした。
もともと早めの帰宅が必要だったのでこの日は仕方が無いですね。

10時過ぎに、家族といっしょに彩湖へ。
そう、この日は、某自転車チェーン店主催の某イベント
彩湖で行われるということで、行ってきましたよ!

とりあえずブースが並んでいるエリアに行ってみると、早速Zeroさんに遭遇!

見て、これ新しいホイール!(笑)(正しくは、ホイールの試乗)

とニヤニヤ顔で見せてくれたのがこちら!コスミックカーボン80!

これはヤバイ!
ただでさえ戦闘力の高いcerveloが、更に攻撃的なフォルムになってました。
マットブラックなフレームにダークラベル。
カッコ良過ぎる・・・!!

その後、jimaoさんご夫婦とも合流しブースをブラブラしていると、
自転車芸人である安田大サーカスの団長に遭遇!
お願いして一緒に写真を撮らせていただきました。
実は周りからよく似ていると言われているので、
実際にお会いして写真を撮ってもらえて嬉しかったです。

※Zeroさん撮影

こりゃ、キャノンデールを買わなくちゃっだな(・∀・)

ちゃっかり娘も抱っこしてもらって記念写真。
団長も同世代の子を持つパパなので、アンパンマンの歌を唄ってあやしてくれました。
娘は思いっきり固まっていたけど、親は良い思い出です。
団長は、サービス精神旺盛でした!流石です!
ありがとうございましたm(_ _)m



その後は、各メーカーのブースへ。
ちょうどリドレーのブースがあったので写真を。

リドレーNOAH
FFWD F6Rとの組み合わせがカッコイイ!


ここいらで、るちるさんくろけんさんさっつんに遭遇!
るちるさんからは贅沢ショコラを頂きました。
初めて食べたけど、あまじょっぱくてウマー!でしたぞ!

で、他のブースも見ていると、ローラーの体験コーナーが!
深谷産業さんのブースだったようですね。

まずは、固定ローラーのマグテックスツイン

※Zeroさん撮影

外なので、何とも言えませんが、他のモデルに比べると静かなようですね。
負荷装置も13段階まであるとのことでした。

そして、続いては3本ローラー
最初に説明を聞いた後に、いよいよ体験です。

※Zeroさん撮影

最初、写真の手前にある手すりに右手を添えて、
左手はハンドルに添えるだけ。ハンドルに無駄な力は要らないんです。
後は、回すことを意識したペダリングを。

店員さんから指示があり、手すりに掛けていた右手をハンドルに。
まずは上ハンに両手を添えるようにして、それからブラケットへ。
ブラケットを持った瞬間に思いっきり力が入ってしまいブレましたが、
その後は力を抜くことを意識し、ひたすらペダリング。

私の場合、利き足である右での踏み込みが強いらしく、
バランスが悪いようで、右側に曲がって進む傾向があるそうです。
それをハンドルで真っ直ぐに走るように修正しているようで、
その分、ロスしているそうです。
なるほど。奇麗に直進できれば早くなるってことか。

いい感じになってくると、店員さんが「1、2、3、1、2、3・・・!」
とテンポよく声掛けてくれます。
すると、脇で見てた皆さんが、
「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」ってコールしてたw

いやー、何これ楽しいww

ペダリングについて最近気になりまくりなので、俄然欲しくなりました\(^ω^)/
・・・いや、今の家に住んでいる限りはムリだなー。

その後は、Zeroさんも体験。
しかも自分のバイクでチャレンジです。
いきなりビンディングシューズでやるのはかなりリスキーなようですが、
それでも乗りこなしてしまうZeroさんは流石っす!


ローラーに興味を持ったのか、嫁も固定ローラーを体験。


ダイエットにも良いので、

「こりゃ、ローラーは一家に一台だね(´∀` )」

と言ってみたら・・・。


空気が凍りつくのが体感出来ましたww

その変化に気付いたのは私だけじゃないんでしょう。
一緒にいたZeroさん、jimaoさん、るちるさんがフォローできずww


私が空気を読まない発言をしたせいなのか知りませんが、
空がみるみるうちに暗くなり、ポツポツと雨が・・・!
するとすぐに雨脚が強くなり、雹が降ってきました。うひょーw



雨が降っている間は、深谷産業さんのブースで雨宿り。
エンデューロも急遽中止となり、出展ブースも店じまい。
天候に左右されないローラーを紹介する深谷産業さんは、
この雨の中、猛烈にアピールしたそうでしたが、
テントで雨宿りさせてくれることを優先してくださいました。
深谷産業さん本当にありがとうございました。

雨が弱まったところで、車に戻り、彩湖を後にしました。
彩湖でお会いした皆さん、お疲れ様でした。
風邪など、ひかなかったでしょうか?

12月2日日曜日

翌日、日曜日は早朝ライドです。
4時過ぎに出発し、一般道経由で新荒川大橋を渡り、荒川CRへ入ります。
そして岩淵水門でパチリ。


5時ごろに、某コンビニにてZeroさんと待ち合わせ。
最近はこのコースが恒例となっていますw


彩湖に向かう途中で、Makotoさんと合流。
6時前に彩湖について、ぞくぞくと皆さんと合流します。

この日は、
Zeroさん、Makotoさん、lumoさん、jimaoさん、ヤスさん、くろけんさん、miyaさん、
お初のアッキーさん、そして私含めて9名のトレインでした。

アッキーさんのリドレー EXCALIBUR


9名のトレインだと長いっすね。
後方に下がって復帰するのが大変です。

3周回のうち2周目ラストの坂道で、力尽きて千切れる・・・。
まだまだ力不足です。
3周回を終えて休憩していると、エイトンさんが来てくれました。

もう少し一緒に走りたかったんですが、時間が来てしまい、ひとりで帰宅。
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。

この日は寒いと思って、色々と着込んでいきましたが、
彩湖の水飲み場のモニュメントが出来上がってないので、寒さはまだまだだったんでしょうねw


シューズカバー履いているのに、つま先がジンジン痛かったんですが、
これからもっと寒くなるんですよね。

ああ、ローラーが欲しいw

こちらもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 04:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

雹が降ってウヒョーとツイッターでつぶやいてるのを見て更に寒くなっていました(笑)

ついにスーパーシックスですか~v-407

日曜日に彩湖行ってみようかしら~w
ヒデヲさんいらっしゃいます?

| さとし | 2012/12/05 07:35 | URL |

お疲れさまでした!

ヒデヲさん、こんにちは!
先日ありがとうございましたm(__)m
初ERATEHチーム参加、半乾きシューズにカバーなし、初トレインとあって緊張ガチガチでしたので、皆さんにご迷惑かけちゃいました(汗)
更に、二週目あたりから吐きそうなくらいキツくて、ダメっぷりを痛感した次第です。
懲りずにまた宜しくお願いします!

| アッキー | 2012/12/05 13:15 | URL | >> EDIT

ヒデヲさん

土日と連続でお疲れ様でした\(^o^)/

日曜日はコンビニまで来てもらってとっても助かりました!
あの日は寝てなかったので、心折れそうでしたが、ヒデヲさんが居たのが頑張れました。

そうそう3本ローラー、あれ超怖かったですw
でも楽しかったですね。またチャンスがあれば乗ってみたいな~。

| Zero | 2012/12/05 17:55 | URL | >> EDIT

さとしさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

ハイエンドなバイクが欲しいですw

>日曜日に彩湖行ってみようかしら~w
>ヒデヲさんいらっしゃいます?

彩湖かどうかわかりませんが、荒川を走る予定で考えています。
メールしますね!ご一緒しましょう!

| ヒデヲ | 2012/12/06 18:19 | URL | >> EDIT

アッキーさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
先日は、お疲れさまでした!

迷惑だなんて。
私の方が先に千切れているのでお恥ずかしい限りです汗
こちらこそ、また、宜しくお願いします。

| ヒデヲ | 2012/12/06 18:26 | URL | >> EDIT

Zeroさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
土日ともにありがとうございました。

>日曜日はコンビニまで来てもらってとっても助かりました!

少しでも走る活力になれたのは良かったです。
3本ローラー、もう一生懸命回すしかなくて感想もなにもありませんw

また乗ってみたいですね。

| ヒデヲ | 2012/12/06 18:27 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

